忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これまた今さら感が漂いますが、17日は池袋でのガンダムEXPOと武道館のゴゴゴフェスに行ってきました。
10時からなので、張り切って10時に池袋待ち合わせ。今日は15日から来てた高坂宮中も一緒。が、宮中さんてばヒロシと握手するために、池袋→有明→武道館という強行ツアーをしていた…。まぁ私もそれがゆーきゃんとかだったらやるけど(笑)。

で、ガンダムEXPO。入るのに少し並んで入場。いや、もう、想像以上に楽しい!最終日なので、限定グッズはほぼ売り切れてましたけどね。
初代から始まってOOまで。初代から逆襲のシャアまでと、OOはかなーり沢山ありました!ガンプラもいっぱいあったし、大きいジオラマも色々とあって興奮したー!初代も好きだったらもっと楽しめたのにね。

PR
夏コミお疲れ様でした…!(今さら!)
夏コミは二日目だけ参加してきましたよ~。マキさんと夜行バスで東京へ。東京駅でKAGURAくん、途中の駅で紺ちゃんと合流してビックサイトへ。会場へ着いたのは8:30くらいだったかな?手荷物検査の話をもっと早く聞いていたら、早いバスにしたんだけどね…。
そんで、一般列は橋の向こうの方まで果てしなく…つ、づいて…いて…耐え忍ぶこと2時間以上。途中、見れなかったマクロフをワンセグで見せてもらってモダモダする。

まずは夏コミ等のレポを書こうと思ってましたが、とりあえず新しい記憶から吐き出していこうと思います。

いつも通り、高坂宮中スペースで売り子、て思ってましたが、AKさんちに売り子が居ない~との事だったので、両方でお手伝いする事にしました。
紺ちゃんも来たので、結果的には高坂宮中SPでは全くお手伝いすることなく…。

長いので続きはたたんでおきます。

シェリル
えー…1週間経ってしまいましたが、先週の日曜に撮影会に行ってきました。
那岐さんに突然誘われまして、ちょっと迷ったけれど思い切って行ってみることに。
何をやるか迷って、今の私のツートップキャラをやってきました。着替えが楽だったり、同じ金髪だったりっていう事もありますが。
あと、Kさんが知ってる作品がいいだろうと思って~。予想通り、好きな作品だったみたいで、とりあえずライブに行く事を自慢しておきました(笑)。

なぜかハムは大人しい感じになって、シェリルはいかつくなった。こんなはずでは…。あと、急だったので青コンがなかったので緑目です。

那岐さんはPiaキャロのトロピカル!萌えっ子だった~。

色々と撮影してもらったので、アーカイブのフォトストックというのを活用してみました。よかったら見てくださいー。ここに載せてるのとは違う写真があります。サイト掲載は先になりそうだからね…。

グラハム
http://www.cosp.jp/photostock_title.aspx?id=18920
シェリル
http://www.cosp.jp/photostock_title.aspx?id=18909

追記にも掲載しています↓
遙か4
遅くなりましたがイベントレポを。

早朝まで色々と作っていて、2時間ほど寝て出かけました。まず、家から駅に着くまでで暑さでダウン…。しかも久しぶりに履いたのが靴擦れの靴ですでに足が痛い。失敗したー!だから見覚えの無い靴だったのか…。

新大阪で皆と待ち合わせて会場へ。バス停でも山盛り人が居るなぁと思っていたら、結構な混み具合でしたよ~。

前半は咎狗合わせKAGURA君がユキヒトで参加してくれたよ!ツンデレは似合うよな!シキティとナノさんはウィッグが残念な感じになっていた…あれほど前日にセットし直せと…。
アキラは暑いけれど、ジャンパーが脱げるので問題ないですね。で、バルサで作ったナイフがポッキリ逝ってしまいました。ほとんど撮影に使われていないってのに…。まぁボンドで付けちゃうよ。

後半は遙か4合わせ。
当初は、柊・忍人×2合わせだったのですが、なんと高坂さんが神子を仕上げてきたので!千尋、忍人、柊×2合わせになりました。
更衣室で、君の髪を梳くのは俺だけだ、と言いながら千尋の髪を結ってあげました。逆毛は達人のアルト君が立てたよ。そうか、手でやればいいのかー。

柊が二人で着替えたり、二人で写真撮ったり、撮りあったりしている姿がなんともキモくて面白かったです。
そしたら良さんも柊で来たので3人に増えた!

忍人さんは今回も残念な感じです。ウィッグはマシになったものの、セットし直しだー。二刀流もどうやってかまえたらいいのかわかりません。
撮影会までの課題がいっぱいです。それまでにどこかでコスしようかな…。

そして、睡眠不足のため、写真を見ると全部顔が駄目な感じに…。か、加工を…。

イベント後はファミレスでダラダラ。デジカメのプレビューしていると寝そうでした…。やはり十分な睡眠をとってから挑ねばならん。
・・・7/27の速報
さて、遅くなりましたが、21日は六アイのイベントに行ってきました~。
知人も住んでいるので、誰かに会いやしないかヒヤヒヤもんでしたが、本当に一般客が少なくて(笑)大丈夫っぽいです。

ホールは思ったよりも小さくて、そして暗いので私のコンデジではあまりキレイには撮れず…。うまくやれば良いと思う。外?の吹き抜けのところは白くってめっちゃキレイに撮れる!ただしめっちゃ暑い。屋外はどこまで出ていいのかわからんかったのですが、階段や入口のとこらへんで撮ったりしました。風が出ていたので、ここのが涼しかった。
参加者は今んとこ多くもなく少なくもなくちょうど良い感じ。さすがにマクロフが多かったです。あとはボーカロイドとか。

私は、シェリルのいつもの青い服と、スターデイト服をやってきました。デイト服のが涼しいですね。でもここはステージがあるので、ステージ衣装をやりたいなぁ…。
次回も行く予定にしてますよ。

アフターは上の階のファミレスでご飯。パフェが安かったねー。
しばらく空いてしまいましたね、すみません。
ネットには上がってたんですが、胃が痛かったり、めんどくさかったり、目が充血していたり、めんどくさかったり、忍人が似合わなくてしょんぼりしたりして、元々ムラがあるので文章書く気分じゃなくて、ダラダラしていました。まぁめんどくさかったんですけど。

遅くなりましたが、13日は九條さん主催のネオロマコスオンリーでお手伝いしてきました。あんまり何もしていなかったような気がしないでもないですが、皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。
コスは、遙か3が多くて、次は遙か4かな?結局あんまり人様の写真を撮ってな…い…。あれ?しゃべってたら休憩時間終わってたよ。

コスは、忍人さんをやったのですが、服はまぁいいとして、ウィッグと顔がな…。他のキャラに使ったものを譲ってもらったのですが、やっぱり忍人用に買ったやつじゃないので、微妙…。やはり新しいのを買うしか。顔はどうしようもない(笑)。とにかく、ちっとも○○そうにない忍人さんでした。

イベント後は近くのハードロックカフェでアフタ!コーヒーこぼしたりチキン落としたりしました(笑)。

コスの反省点は盛りだくさんですが、楽しかったです。お疲れ様でしたー!
おやこ?
晴れたらイベント行こうぜって言ってたので、前日までは絶対に無理だろうと思っていたのですが、朝起きたら雨降ってないやん。予報では、降ったり止んだり。んー、まぁ行くか、とポートターミナルに行ってきました。

イベントに行く前にローソンでミュ一般チケ取りに励んでみましたが、開始10分で完売…。今回は本当に厳しいナー。会場で色んな人と「チケット取れた?」「全然…」という会話を何度かしましたよ…。氷帝Bなら見れるんですけどねぇ。

で、イベント。そこそこの人出でまったりしました。予定通りユニオンのみ。ピンショットいっぱい撮ったり、だらだらしたり、SMSの人らに粘着したりしてました。マクロフやガンダムの人はみんなWTCに行ったのか、他には全然居ませんでしたよ…。

イベント後は、スカル小隊と一緒にご飯!ネオライの話聞いたり、写真見せてもろたりしたよ。次はネオアンオンリーか~…。

画像は偽親子写真。他のは追記で↓
シェリル3

日曜は、午前中に九條さんに付いてって来月のオンリー会場の下見に行って、昼からは一緒にセンイのイベントに行ってきました。
こんなに混んでるセンイは久しぶりだ…みんなATCに行くものだと思っていたのに…もう暑いからかな?
そんで、シェリルをしてきました。新しい服を作りたかったのですが、いつもの同じ服で。一着だけという余裕からか、メイクを念入りにしたら、ちょっと濃かったみたい…。前回薄かったから濃い目にしたんだよね。バランスが難しいな。それと、ウィッグもピンクに塗ったけど写真じゃぁわかんなくってさ。
コスは、ギアス(というかラウンズ)が多くて、マクロフもいっぱいいました。あと、ドリライ効果かテニスも沢山。あんなに比嘉を見たのは初めてだ。

高坂さんがミシェルを作っていてビックリしました。そんなに親子設定(脳内)に萌えたか(笑)。まぁ私も息子(違います)と写真撮るのを楽しみにしてますけど。

イベント後は、九條さんと別れて高坂宮中と大塚屋でお買い物。結局、スターデイトの私服の布を買いました。ちょっと色が濃いんだけどー…。ハイスクールクイーンは良い布が見つからなかったのと、普通過ぎてつまんないと言われてしまったので、またの機会に。ステージ衣装もどれか作りたいんだけどなー。どれにしようか…。

九條さんが画像を送ってくれたので、追記に貼っておきます。
行ってきました~。ナニゲに彩雲やるのは半年ぶりかな?

前日の撮影会にもお声かけてもらったのですが、事情により不参加…。写真見せてもらったら、やっぱり行っとけばよかった!と後悔…。しゅん。

レポは長くなったのでたたんでおきます。そういえば自分の写真が1枚もなかった。本人にしかわからないマイナーチェンジしたんですけどー。

あと、オンリー行ったらまた彩雲コスしたくなった!もう暑いかな?

プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]