忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


姫さま主催の遙か4でスタジオ撮影してきました。
そういや3年くらい前にも私が主催で撮影会したよね、遙かでは神子が主催することになってるみたいです。
7人中4人が初出しというギリギリ具合だった上に、気持ちは遙か305年後に飛んでたんですが、なんだかんだと撮影しだしたらちゃんとネオロマンスにもどってこれるので、やっぱりネオロマンサーなんだと。

忍人があまりに似合わんので、なんとかならんもんかとウィッグをカットしていったら、前よりは少しだけマシになりました。あと目はやはり青い方がいいしね。
色々と撮り足りないので、またイベントとかロケとか行こう!
そして、アスビンか遠夜を作るよ。どちらも色黒で巻き毛。これからの季節ならアスビンかしら…父上とも一緒に撮れるしー。

KAGURAくんがデータくれたので速報をあげときます。メインのS月氏のデータはまた今度。ツーショとかはアーカイブの日記にあげました。
PR


例の、ドームに行ったらゼファーのウィッグもらえるというイベントに行ってきました。
すんごい混雑を覚悟して行ったんですが、最初は並んだけれど、思ったほどではなかったです。ウィッグもちゃんともらえましたー。ランダムだったので黒髪ショート。周りは金か茶のショート。ショートだけ?と思ったら割と色んな色や長さがあったみたいで、トレード場所もありましたよー。黒髪ショートなら何かに使えるやろ…。

ドームのイベントて久しぶりだったんですが、懐かしいものから最近のまで色んなコスが見れて新鮮でした。最近ではマクロスとかガンダムとかばっかりだからな…(それは自分らが)。

前半はライブ行ってやりたくなったマクロス。何気にライオン4回目ですよ…。ライブっぽい構図などで撮ってみるも失敗に終わる(笑)。ミシェルというかマキさんと撮ると全てBLになる。そんな感じでした。

後半は…ホモクロ、いえ、モノクロ合わせです。
すわべは好きだが散々白銀をキモイキモイと言ってたマキさんが、白銀が悪い口調になったとたん、白銀コスします。ときたもんだ。まぁマキさんには日頃から無理言うてるので、合わせてアキラをやることにしたのです。が、これほんまにださ…い…よね。もっと若くて可愛い子がやればいいんだろうけど、私じゃね…。アキラ好きなんだけどね。
マキさんの白銀は身の危険を感じるくらい本物でした。
モノクロの時に割りと声をかけてもらったんだけど、あれかな、好きだけどコスするまでじゃ…という感じなのかな(笑)。

そして、5時からは00視聴でございます。

イベント後は和食なファミレス?でご飯。たまにはこういう場所もいいかもしれない。

この日、しっかりと風邪をひいてまして、撒き散らしてすまんかった。

アイランドオオサカに行ってきました!
チケットは取れなかったんだけど、KAGURA君に譲ってもらいましたー!ありがとう!実は貧乏なのでそれでも悩んだんだけれど、やっぱり行ってよかったです!

物販は最初っから諦めていました。娘クスセット4000円て…パンフのみ2000円で売ってくれよな…。設定集も男女別だし、武道館でもパンフや娘クスセットの内容も変わるんですって。物販列もものすごかったらしいね…。


さて、布やらを大量購入してから会場へ向かいました。KAGURA君とSGのお二人と一緒に見たよ!席は1階の12列目だったので十分近かったです。

うわ、もうオンリーから1週間経っちゃいました…。えーと、データを取り込んでいなかったのです…。

さて、ダブルアタックに行ってきました。
前回、インテでオンリーフェスタ(?)があった時は、更衣室が狭くて更衣室列が100mくらい並んでいたので、それを踏まえて10時に会場に行きました。そしたらもうすんごい列になってるじゃないですかー。マキさんPINさんMちゃんと一緒に一般で並びました。
アレルヤ対ユニオンのかみ合わない会話をしていたら1時間なんてすぐさ。
開場後はPINさんたちと別れて更衣室へ。あれ、だいぶ広くなってるねー。混んではいるけど並ぶほどでも…。

そんなんで、着替えてからちょっとだけお買い物をして、長宗我部の領地になっている高坂宮中スペへ。紫が3人もあつまるととてもよく目立ってすぐスペースがわかったよ。

お外に出てみたら…さっきまでの青空はどこへ?という曇り空に…。ちょ、アタシが青い服を着たせい?なんでユニオンする時はいつも天気悪いの?ひどいよ!
まぁ雨が降っているわけではないのでぼちぼち撮影。色々と声かけてもらいました~。普通のコスイベでは名刺交換とかあんまりしないけど、オンリーではすぐ名刺がなくなちゃう。オンリーでは撮影より交流メインだよね。
会いたい人も久しぶりの人にも会えたよ!でも撮影できなかった人も…。
イベント終了間際になって、やっと晴れ間が!無理矢理撮影してもらう(笑)。

イベント後は、WTCとATCを横目で見つつご飯。
00タイムは5人でそれぞれのワンセグで鑑賞しました。
・・・DA速報>

無理しているポーズ(笑)。

初めて土曜のイベントに行ってきました。
日曜はほら…ガンダムがあるからね!でも来週はDAに行くからみんなでワンセグ鑑賞だ。

土曜のセンイはさすがに空いてましたねー。更衣室も広々、壁を探す必要もなし。雑誌の取材が来ていたけれど、なんで土曜のイベントにしたのかね…。

カメラは先月のイベントで壊してしまったので、母上のカメラを借りたんですけど、慣れなくて使いにくいわ…。最初にオートで撮ってたのは大丈夫だったけれど、後半自分で露出下げたやつが暗くなってたわ…。そしてブレる。

今回は、家から胸を作っていったので割とよく出来ました(笑)。ライオン服はビスチェにボーン入れたり、リボン付けたり、ガーターを作ったりと、毎回微妙にバージョンアップしています。今回はタイツも髪留めも間違えなかった!次は靴だな…。そしてウィッグの巻き直しをしないと…
ちなみにシェリルさんのウィッグは、シペの65cmくらいのストレートの裾と根元をゆるく巻いて、前髪とサイドをちょっと切っただけ。ピンクはコピックで入れてみたけど、巻き直すついでに染めてみようかなぁ…。


イベント後は大塚に行って、ファミレスでご飯。
ひ・た・す・ら、翌日の00二期の話をしていました。
私ずっとアロウズの制服はグレーだと思ってたんですが…、み、緑?あれ?あ、でも確かに動いているのを見ると緑だ…私の目がおかしいのか…。
私は上に陣羽織を着るので(笑)、アロウズ服はポリギャバとかのペラい布で作りたいんですがー。ウールとか勘弁してください。布量も半端ねぇんだもん。


海でバーベキューしてきました。ちょっと肌寒かったけれど、お天気にもまぁまぁ恵まれてよかったです!BBQに良い人気のない海岸を探したつもりが、私らの他に2組いました。あ、この場所はBBQよくやる場所だったんですね…。

おっと、写真はこっちです。



バーベキューやるなら串に指したい!と言うので、レシピを探して見た目重視で作ってみたよ~!具は、エビ、ホタテ、ソーセージ、アスパラベーコン巻き、シイタケ、玉ネギ、オクラ、プチトマト、パプリカなどです。
火の通りが違うので、肉は肉だけで焼くのが良いそうな。
野菜は珊瑚さん提供なのでとても良質で美味しかった!他に、イカのバター焼きや焼き芋も作ったぜ。焼きおにぎりは失敗したので味噌もってきたらよかったな。
火力が強くて炭っぽくなってスマヌ…やはり面倒でも炭で焼いた方が良かったなー。次は炭でやってみるよ!
そんで、サーベルに指しても結局は外して食べるんですよ。


と、私はバーベキュー係とたまにシャッター押す係で行きました。マイスターEDロケ?私的にはバーベキューメインでした。場所的にちょっとあれなので私服なのです。そんなに綺麗な海岸ではないのですが、写真だと結構キレイに見えるんだね!



残りの写真は追記にて。

たまには当日中にレポを上げてみようじゃないか。
六アイのイベントにまた行ってきました~。まぁ、前回もシェリルだったわけですが、アイドルな服で撮りたかったんですよ。

今日は、かぐら君とうゆさんと初めましてな(?)むうこさんと一緒に行ってきましたよー。10時前に会場に着いたけれど、すでに結構な列…。会場にはすぐに入れたけれど、更衣室待ちが長かった…。二着やるなら9時半には着いてないと厳しいかもしれません。割と長いこと待ったので、スターデイト服はもういいやーと、ライオンだけにしときました。

会場外はまばらに居るくらいなので、子供にガン見されつつも写真をガッツリ撮ってきました。
ホールは前回よりもライトが増えて明るくなってて、ステージもT字で広かったし、コンデジでもそこそこに写真撮れましたよ。
そ・れ・な・の・に、私ったらタイツを左右逆に履いていた!なんという失態だ!万死に値する!前回は髪留めの位置を間違えて、今回はタイツです…。あの、バストアップでお願いします…。

イベント後は、K坂M中も合流して、ロケの打ち合わせしつつご飯。
先日の横浜の写真を見せてもらったんですが、着せ替え写真がひどい!いや、面白い(笑)!祭典の内容も良かったようで、次はキャスト次第だけど行きたいなぁ…。え、大阪は12/27・28?えー…

影がひこにゃん。

昨日は伊達さんの撮影をしてもらいました。
黒背景で暗めで渋く格好いい感じで。私がヘタレなんで構えとか微妙なんですがその辺はカメラでカバー(笑)。いつもの事ですが、模造刀を構えてたら腕がだるくて筋肉痛ですよ…。

最初はハリーをやりました。伊達がメインだったので、あんまりメイクとか変えなくていいハリーで。いやまぁ、伊達する時はかなり足してますけどね。
これまたいつもの事ですが、前日に眼鏡やら杖が見つからなくて焦りましたよ。眼鏡はあったけど、杖がなくって朝に突貫で作った。まぁ、筆を改造しただけですが。

そうそう、ひたすらグレンの話を聞いたので、映画見たくなったなー。三宮でしかやってないんだっけ?め、面倒…


WTCに行ってきましたー!念願のオーバーフラッグス合わせ!
が、曇りのち雨…しゅん…。それでもでも、青服が並んでいるだけですんげー萌えた!楽しかった!あ、マイ☆が合わせるというので、そこにユニオンで武力介入した感じになっております。4対4です。

合わせてくれてありがとうございます!隊長冥利につきます。
が、なんでか外に出たら写真サークルのおっちゃん達に写真いっぱい撮られまして…主にダリルに興味津々でして…その、部下を助けられない隊長でスミマセン(笑)。

集合はしづきさんにいっぱい撮ってもらいました。ありがとうございますー。

後半はこれまたみんなでマクロス。ライオンの服を出してみましたが、かなり締め付けたので、く、苦しかった…。常にしんどいしんどいと言うてました。次回はもう少し緩めにしときます。胸も頑張ったんですが、もう少しほしい…。

久しぶりにKSRちゃんに会ったよ!相変わらずだった(笑)。ていうか、MNTさんと知り合い?!最近はこーゆーのが多いな。

お疲れ様でしたー!今度は晴れるといいな。


九條さんに集合写真だけデータをもらっていたのでアップしときます。もらったのは結構前なんですけどね…。写真は追記でどうぞ。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]