忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩雲の新刊読みましたー。実はその前のは最近になって読みました…。
えーと、やっぱり私は前から出ている人たちが好きなので、最近の展開はちょっと寂しいです。王様もアレやしなー。まぁでも気持はわかる。
でも楸瑛はめっちゃ頑張った!最初の頃のスカした感じよりもずっといい!最後には、元居た人たちが頑張ってくれるといいなぁ。
ラスボスはどうせあの人やろ…出てきた時からあまり好きじゃなく…。


そういや去年の夏のとなコスでやった紫兄弟の写真を全く上げていなかったことを思い出しました。写真の選別まで済んでたのに。二人きりで行って、知り合いも全くいなかったのでツーショがありません。珍しいからか割と声をかけてもらえたんだけど、カメラ頼むの忘れててな…。

来週、桜ロケに誘われたんだけど、静蘭をやりたい気持ちもあるが、お嬢様かせめて王様が居ないとちょっと桜とは合わねーしなー…。
弁当を作って普通に花見とカメコをするか、コップレもするか、悩みどころです。

PR
うみねこep6終わったぜええええええええええええええええええええええええ!
ネタばれ感想は追記の下の方に反転して書いています。が、ここからも絶対ネタばれ無しとは言い切れないので、気になる人は読まないで。

なく頃にシリーズをプレイするのは初めてで、ひぐらしはアニメしか観てないし、うみねこもアニメ観てからプレイしました。
アニメを観ていたので、正直ep1~4は割と適当に読んでしまった…。色んな伏線もあるので、もっとちゃんと読んでおけばよかったと後悔。今から読み直す気力はないので、まとめwikiをBGMうみねこでガンガン読んでます。これ読むだけでも大変だー。
ラキドクやっと始めました。1週間も寝かせてスマヌ…。
そんで、適当にやってたら何度も脱獄失敗してしまいました。スチルとか見てる場合じゃなかったのか。7日目過ぎると結構すごいことになっててビックリですよ。最後のアレよりもベルナルドにショックでしたわ。
んで、やっと脱獄できたので話はこれからですねー。


犬夜叉の完結編をやるんだ。へぇ~!
最近全巻読んだばかりだったのでタイムリーです。どの辺からやるんだろ?そもそもテレビシリーズはどこまでやったっけ…
http://www.ytv.co.jp/inuyasha/

ところで、豆しばが大好きなんですが、台場にショップが出来るんですね!夏コミのついでに行きたい!が、この時期の台場はめっちゃ混んでそう…。ガンダムのついでにどうかな。でもこっちもすごい人やろなー
http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/top.html
話題がアニメの感想しかなくてすみません。生存確認は携帯日記等でー。

新作はだいたい出そろったのかな?テレビ欄しかチェックしてないから~。

CANAAN>
元のゲームは知らないけど、型月の二人が原案だもんね。期待してみようじゃないか。まだよくわからんけど共感覚(漢字合ってる?)がキーになるみたいですね。とにかくカナンが格好いい…!

プリンセスラバー>
これもゲームが原作ですね。外見がどうみてもロックンで声が子安な人が出てきた。絵がきれいで女の子がみんな可愛くて胸が大きい。
そしてめっちゃ好みの子がいました。セイバーを成長させた感じの子です。金髪は正義!ツンデレかな?ツンデレだよな?ちなみにロックンの娘です。
おそらくメインヒロインだろうプリンセスも好きです。

うみなこのなく頃に>
よくわからんけど病んでる子がいっぱい出てきそう。そしていっぱい死ぬんですね。面白くなるのはこれからかな?
とにかく親戚関係がよくわかりません。あの若い子らはみんな従兄でいいのかな?ジェシカが好きです。金髪で強気はいいな。

うみものがたり>
パチの方は宣伝しか知らないけど、こうも違うのか…。童顔マッチョなサムもあんなにさわやかさんに。マリンちゃんの水着も可愛い。

化物語>
西尾維新は読んだことないけれど、このアニメは痛いか面白いかのどっちかですね。絶望先生とかまりあほりっくと同じ監督なのは見ればわかる。声もひろCだし、絶望先生とかぶるよなー。
とりあえず引き続き視聴。

大正野球娘>
ああ、うん。可愛いですねー。まったりと観ますよ。

ニードレス>
えーっと、90年代の作品ですか?


なんだか金髪の女子が可愛いアニメばかりになりました(笑)。
もう7月だって。早いー。
帰りにしっかりと豪雨に逢ってしまい、上から下までずぶ濡れになりました。折りたたみカサなどなんの意味もない!玄関に服を脱ぎ散らかしてそのまま風呂に直行ですよ。

いろいろアニメ最終回の感想。

バサラ>
正しく蒼紅で終わりました。それよりも、
小十郎格好いいな…。

レギオス>
付いていけないまま終わりました。詰め込み過ぎなので、もう少しどうにか出来ればねぇ。諏訪部は結局何やったん?

東のエデン>
え?これで終わり?面白かったんだけど、なんだかよくわからないままに話が進んでって、映画にそのまんま続くの?セレソンも全員出てきてないよね?

リスパラ>
主人公もその母親もあまり好きではないのですが、不覚にもちょっと感動したじゃないか。私もクラウディオの大きい手でなでなでしてもらいたいです。

けいおん>
あ、まだ終わりじゃなかったか。
なんか急に感動ものにされても…。まぁでも、良かったねー。

さ、新番組もチェックしなければ。
春はドラマはほとんど見ていません。脳のやつと大河しかまともに観てないよ。あたしんちは数回観たかなぁ。
たまにはアニメの感想でも。相変わらずアニメだけはドッサリ観ています(映る範囲で)。
アーカイブに書いたのに追加してます。

エデンの東>
今期イチオシです。最初はただわけがわからんかったのですが、色々わかってくると面白い!続きも気になって仕方がない。
板津くんはかなり好きでした…中の人にも似てるよね…

けいおん>
女の子がキャッキャしてるのがかわゆくてたまらない。実はユイが一番好きなのです。
あの行きつけの楽器屋て三条のJEUGIYAだよね?京都が舞台て聞いたけど確かに!あ、今さらですか。

バスカッシュ>
映像は抜群にキレイだと思う!昨日のあれは手抜きなのか息抜きなのか(笑)。キャラ的にはどうかな~て思ってましたが最近はみんな好きです。
まぁ声的にもアイスマンが最初から気になってました。もちろんデストロォォォイ!言うてる方が好きです。彼が何故変わったのか?また濃ゆい美形が出てきそう。
ファルコンはさ、髪型がもう少し普通だったらよい組み合わせになるのにな…

獣の奏者エリン>
PINさん以外で観ているという人を聞いた事がない…
精霊の守人の著者と同じですよ~
よきNHKアニメなのでとても地味だし萌え要素なんて一つもありませんが、ジワジワとくるものがあるんだって!
ムリョウ、サヴァイブ、電脳コイルと割りとNHK作品好きだな~。

グインサーガ>
これも見ているという人を知らない…。
壮大な割りには地味というか淡々と話が進んでいきます。大河ドラマ的な?
なんたってグインが格好いいんだって!世紀末救世主並なんだって!
そしてイシュトバーンがやっぱり好きです。リンダとの絡みも良い。燕青という感じかな!

BASARA>
いよいよ最終回ですね(関西では明日)。どうやって終わらせるのか気になる~。二期が決まったみたいだけど、次は秀吉がラスボスだよね!じゃあ主役は誰?伊達のまま?いっそ慶次?
ゲームでは奥州以外目に入らなかった私ですが、アニメですっかり上杉主従が好きになってしまいました。謙信さまがいるならかすがのコスをしてもいいと思うぐらいに。かすが可愛いなぁ。

ヴァルキュリア>
こういう作品は、たいてい同盟軍とか反乱軍とか主人公側(?)が好きになるのですが、今回に限って帝国の方が好きです。なんでやろ。
青い魔女も明夫も眼鏡も好きなんだ。

パンドラハーツ>
ギルはいいな…。cv.鳥海というだけでも良いがときめくな。大きい方が好きだが小さいのも良い。なんでオズと一緒に成長しなかったのか…。それだけが悔やまれます(組み合わせ的に)。
なんか無性にコスしたくなってきた。ギルは私よりKAGURAくんて感じなので弟でもいい。弟は私よりマキさんて感じなので見ているだけでもいい(笑)。アリスも可愛くて好きなんだ。とりあえず漫画買ってこよう。
これからは暑いので、涼しくなる頃にまだやる気があれば、や・ら・な・い・か?場所は中之島で。

シャングリラ>
登場人物みんな何かしら関係があるということですね。昔のモモコさんとか出てくるのかな。

ザムド>
雷魚は格好良すぎて反則やと思うのです。

リスパラ>
パスタが食べたくなるのでいかん。これを見ているとリストランテで働くのもいいなと思ってしまうけど、騙されてはいけないいけない。

レギオス>
最近になってようやく面白くなってきたかな?と思ったらもう終わりなのか。意味がわからないまま始まって、わからないまま終わる。原作は面白いんだろうなぁと。
東のエデン>
キャラ原案がハチクロの人なんですね。雰囲気もハチクロに似せているけれど、話がハードそうでちょっと違和感。展開がよくわかんない、英語がわかんない。でも気になるので見ますよ。
ハチクロといえば、間違えて台湾版のドラマを録画してしまいました。キャストは割と合ってるんじゃないかな?ハグちゃん可愛い可愛い。あれ、AAAの子か。でも、字幕だったので面倒くさくなって見ませんでした…。

リスパラ>
私は眼鏡属性はないんですよ。むしろ眼鏡はマイナスポイントですらある。でも、くたびれたオッサン属性は持ってる…。クラウディオ、いいじゃないか…。

クインズブレイド>
かぶってて見れなかったので、Gyaoで視聴。
おっぱい大爆発。すげー。レイナはとても可愛いなー。髪は長い方が好みです。

これで新番組は一通り出そろったかな?今回はドラマはあんまり見てないや…。
けいおん>
ちょ…かわいい!めっちゃ可愛い!今回のダークホースかもしれない。
こういうユルイ日常な話も大好きです。

パンドラハーツ>
07GOHSTよりも好きかもしれません。

タママユ>
ましろたんカワユイなー。断然成長前の方が可愛い。なんで大きくなってしまったんだ…。

ザムド>
勝手にロボットものかと思ってたんですが、なんか変な生き物に変身したよ。あの子結構好きだったのに…。でも面白そうなので続きも見ますよ。

ついでに。
鋼>
え、二話から過去話いっちゃうの?結構ヘビーだよね…。そんで、前回鋼の一話もやり直しですか。なんでこの順番なのかわかんないなぁ。

バサラ>
相変わらず飛ばしていてとても面白いです。おじゃる丸がとても可愛いと思いました。
新番組をチェック中です。また見るものが増えそう…。

バスカッシュ>
絵もキレイだしまぁまぁ楽しめそうです。
でもこういう絵柄だとオタク受けはあんまりしないだろなーと勝手に心配。

ハルヒ>
あれ?前と一緒?だよね?時系列に並び替えて放送し直しているの??
そうそう、前に淡路のイベントで、この曲なんだっけ、思い出せないーと言ってたのがハルヒのOPでした>M中さん

鋼>
なんだか不評みたいですが、私はそれなりに楽しめました。三木マスタングも慣れればいけそう。まぁ、あんだけ宣伝したんだからもっと面白くしろって事なんでしょうか…。原作知ってる前提で見るアニメだね。

07G0HST>
これも好きキャラが居ないとしんどい系やと思います(執事とかも)。私的最終回はもうすぐなので、レギオスとかぶってるし途中で見るの止めるかも。それにしてもキャラの見分けがつかない…。

花咲ける>
懐かしい。こんなんだったなー。不良の上級生とか、ものすごく時代を感じます。日本編があっちゅう間に終わってしまったので、駆け足で最後までやるんだろうなー。言うまでもなく、ルマティが好きでした。立人はあまり…。

グイン>
まったく話に付いていけていないんですが、グインが格好いい、姉ちゃんがたくましすぎる。しかし、パンツかー。服は着ない主義ですか?

シャングリラ>
これも設定がいまひとつもふたつもわかりませんが、面白そうです。あのおねえさん(?)が好きだなー。

バサラ>
正しく戦国バサラだった。素晴らしい!そして伊達真フォーリンラヴ(笑)。

ヴァルキュリア>
このゲームをちょっとやってみたかったんですよね。
そんでアリシアよ、まずは誤認逮捕を謝るべきじゃないかね。
「今は東方にハマってます」
「ああ、シューティングだっけ?人気あるよねー」
「あの、台湾のアイドルの東.方.神.起の方ですよ」

マジボケしてしまった…。そうか、普通は東方といえばアイドルの方だよね。私だって、シューティングゲームよりもアイドルの方がよく知ってるんだけど…。

では最終回いろいろ。

まりあほりっく>
なんでこれが最終回なんだろう?

ライドバック>
凛ちゃんがテロ組織に入るのはヤだなーて思っていたので、最後まで凛ちゃんのままであり続けてくれたのが良かったです。原作とは違うのか、そっかー。

Genji>
14才の若紫に手を出して、今までお兄さまだと思っていたのにヒドイ!ってのがなかった。そういや大昔にあったアニメもこんな終わり方だったような…

ミチコとハッチン>
あっさりヒロシと出会って、あっさりわかれて、普通に終わりました。
面白かったのかな…よくわからないや…

クラナド>
あー…そういうオチかぁ。幸せなのは嬉しいんだけど、なんだか腑に落ちないです。

マリみて>
最後は無難に終わりましたね。原作でもいきなり終わらせた感があったんだっけ?出来れば祥子さまのご卒業まで見守りたかったです。先代薔薇様の卒業式を読んだ時は、通勤電車なのに涙ぐんだよ。

バーディ>
前回の中杉さん絡みもあまり好きじゃなかったけれど、ナタルもあんまり…。この作品が私には合わないって事ですかねー。バーディは好きなんだけどな。

あとはドルアーガでひとまず終了。何週か遅れてるんだよね。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]