忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PINさんから、忍者の玉子たちが活躍する漫画のMADやら同人サイトやらを色々と教えてもらい、見てみました。
なるほどなるほど。ポタでいう親世代な感じで、色々捏造妄想できるところが同人人気なわけですね。全寮制男子校+任務などの戦闘要素も有りなので、萌える理由もわかりました。MADもサイトも面白かったです。
ただこう…、私にとってにんたまてどらえもんと同じカテゴリに入ってまして…面白いけれど、二次創作的な何かをすることはないな。と、今は言っておきます(笑)。
第一、その人気の上級生とやらがちっともわかりません。最近はアニメ見てるんですが。

そんなPINさんからバトンもらいました。
回答はたたんでおきますが、バトンに答えてくれそうな腐女子のお友だちを書いておきます。回答済だったらスミマセン。スルーしてもおk。
 高坂さん、宮中さん、九條さん、MADOKAさん
よかったらどぞー。

腐女子向けバトン

Q1 恐らく初めまして。PNは?
A1 北風です

Q2 このバトンに手を出すという事は勿論腐ですよね?
A2 もちろんです。

Q3 腐女子歴はどれくらい?
A3 考えたくもありません。とても長いです

Q4 腐女子になったきっかけは?
A4 私も書店に売ってるアンソロを買ってからかな…

Q5 腐友達っている?
A5 割といると思うんですが、中々カプまで合わない。

Q6 一番最初のジャンルは?
A6 某星座の闘士たちの漫画ですよ…

Q7 過去のジャンルは?
A7 本当にね…雑食なので色んなものに手出してましてね…ジャンプからマガジンからアニメからゲームから小説から特撮から男性向けまで幅広く。
割と近いところだと、ゼノギアス、テニス、KYO、デジモン、FE、ネオロマ、ハリポタ、06とくさつ、彩雲、いろは、ってところですかね。現在進行形でまだまだ好きですよ。色々抜けてるかも。

Q8 今のジャンルは?
A8 00!

Q9 どのジャンルでも受けになる属性ってある?(例・主人公、敵役、など。)
A9 ツンデレ、俺様、金髪、攻撃力高い子

Q10 どのジャンルでも攻めになる属性ってある?
A10 大らかな人、従者、ヘタレ

Q11 好きなカプは?
A11 ライバル、親友、戦友、盟友、主従

Q12 正直嫌いなカプは?
A12 ショタ系?というか、乙女な受

Q13 今後手を出したいジャンルってある?
A13 真剣ジャー

Q14 そのジャンルの受けと攻めは?
A14 青赤だと思うのですよ!

Q15 サイト経営してる?それとも見学専門?
A15 経営?してますよ。コスサイトだけど。

Q16 好きだけどあんまりサイト様がない・・・というジャンルってある?
A16 ネオロマと彩雲。いやあの、やはりノーマルが強くてですね…。

Q17 持ってるアンソロの数は?
A17 数えてないけどテニスが5冊くらい?ここでいうアンソロて商業の?

Q18 欲しいアンソロは?
A18 00…まぁ出ないからね。

Q19 好きなパロは?
A19 過去未来とか?あまりにも耽美系とかとんでも設定じゃない限りたいてい大丈夫です

Q20 嫌いなパロ・パラレルは?
A20 女体化は本気でやられるとちょっと…

Q21 好きなネタ・雰囲気は?(例・女装、怪我、甘々、シリアスなど)
A21 がっつりギャグが好き。

Q22 嫌いなネタ・雰囲気は?
A22 うーん…ロリロリしていなければ特に…

Q23 ぶっちゃけナマモノに手をだしてる?
A23 06とくさつに…。加天、赤銀は今でも好きです。

Q24 R指定についてどう思う?
A24 デフォでしょ?

Q25 頭の中の8割以上は妄想?
A25 ま、半分以上は…

Q26 腐女子って事、隠してる?
A26 もちろん一般人を装っている。はみ出ていないといいが。

Q27 イベントとかコミケとか、行った事ある?もしくは行きたい?
A27 めっちゃ行ってます

Q28 腐から離れた時ってある?
A28 男性向けや、生にハマった時かな…。え、そういう意味じゃなく?

Q29 腐女子をやめたいって思った事ある?
A29 ないです

Q30 今後も腐でいる?
A30 コスプレ止めても同人誌は買い続ける

Q31 回す人を指定してください。
A31 高坂さん、宮中さん、九條さん、MADOKAさん

Q32 最後に一言。
A32 意外と難しかったなー…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
すいません
すいません、難しかったですか!?
なんか普段良く話す割に、知らなかった事とかもあって、楽しく拝見しました。

わかってたけど逆やんな・笑

んでなんで私の方がババアやのに同じジャンルスタート!?爆笑!

忍者はあかんですかー
きっとレツゴとかと同じテリトリーなんだろな、時々はまる等身大と対象年齢層低いジャンル。
pin 2009/02/27(Fri)01:37 編集
いえいえ
回答面白かったですよ。中々答えにくいものもあったけど…。
ツンデレ嫌いなpinさんとカプが合うわけもなく(笑)。
☆矢は基本でしょう!というか、割と新しくてビックリしました。

忍者は面白いですよ!ただ、MADだけではハマれません…。等身も対象年齢も低いジャンルは大好きですよ。デジモンとか。
北風 2009/02/27(Fri)13:34 編集
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]