忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ温泉に行った時に、あまりにもヒマだったのでガンガンプレイしました。

クラノア
画像だけチラっと見せてもらってて、好みだったのでクラノアからプレイしてみました。
配信されている7話までもう追いついてしまったよ…。
双子の姉妹が一つの体を共有して、失われた記憶を探していく感じ。最初はどういうゲームなのか全然わからない…なんせ記憶をなくしているわけだし、フリーワードで入力しなきゃいけないし迷う。慣れてくると、前回の話のおさらいって感じですぐにバレットもわかるんだけど、間が空くと忘れちゃうので厳しいかも。
まだ7話ですが、イチが断然可愛いくて大好きです。なんでオノDなのかな…オノDは好きだけれどイメージがちょっと違うなぁと。あとは翔かな?ナナも可愛い。
先が気になるので配信を早く~。


オレンジハニー
跡部君(泣きぼくろ、元生徒会長、強引だが面倒見良い、cv.すわべ)がいたのでクラノアの流れでプレイ。
とても普通な学園恋愛シミュレーション。全員が主人公に好意を持っているのでモテモテです。10話で終わりなのであっという間です。跡部狙いだったのに、二番手の圭太ルートになってしまった。
花宵が不健全ならば、オレハニはとても爽やかで健全。しかし、短いしちょっと物足りないんだ…。


花宵ロマネスク
前に1話だけプレイさせてもらったんだけど、ちょっと敬遠していました。暗い重い痛い長いの四重苦です。34話は長かった…!それでも最後までプレイできたのは、謎解き要素もあるしなんだかんだと面白かったからです。
学園ものかと思いきや、お家騒動巻き込まれ型。宝生家の心の傷を持ったメンズを、説教たれながらその傷(ロゴス)を解放していきます。そのロゴスが見つからんので、そこだけ攻略サイトのお世話になりました。
割とみんなにいい顔をしていたら、結果は桔梗先生になりました。あれ?本命は綾芽くんだったんだけどな…。EDはぬるいなぁと思っていたら、桔梗&葵ノーマルEDだったみたいで。ハッピーエンドになるにはハートを85個以上集めないといけないなんて!携帯じゃ既読スキップも出来ないので、特にストーリーは変わらないそうだし、他の人のEDはもういいや…。エンドリストも20個以上あってビックリした。

さっきも書いたけど、好きなのは綾芽くん。この子が宝生家で一番まともじゃないかと思う。すぅちゃんもツンデレで案外可愛いかった。ともはお痛が過ぎるのでな…。桔梗先生も思ったより大丈夫だ。理事はまぁ…。
ところで、あのエロ親父のロゴスも解放してやれよ。

PS2にも移植されてるんだ。内容は携帯と変わらないそうなのでいいか。
ドラマCDやキャラソンも山盛り出てるし、人気あるんだねー。花宵2も配信されているけど有料なので、ある程度話が進んだらやってみようかと思います。


ラブマジ
前から書いてますが、無料のまま13話まで進めました。
ついに有料でフルボイス化したけど、今さらだしな。何話まであるのかな?最近は会長を愛しく思えるようになってきた(笑)。


他にオススメがあったら教えて下さい。出来れば無料で。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]