忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー…この冬から春にかけての食っちゃ寝生活のすえ、自分の平均体重より3kgも増えてしまいました…。なんたる!今までは増えてもアベレージ+1kgぐらいだったのにこれはマジヤバです。
慌ててダイエットを試みて、1週間で1kg減りました。が、それから2週間経ちますが全く変化なし。まぁ痩せ期ではなかったけど、それなりに運動したし食事制限もしていたのにな…。
というわけでダイエットの見直しです。

3年くらい前にも真面目にダイエットして、それなりに減りました。それが低炭水化物ダイエットです。私みたいにご飯に麺類に甘いもの大好きな人にはとってもおススメなやつです。
今までは、間食はしない、夕食のみご飯抜き。を実行していましたが、これを昼食夕食もご飯抜きにする。食事は私が作っているので、炭水化物が多い食材は使わない調理法が出来るのがいいですね。ちなみに、お腹空くと何もできなくなるので、食べる量はあんまり減らしません。
肉魚と野菜いっぱい、豆腐と納豆が友達です。あ、ご飯ブログは別に書いてます。

忘れていたけどカフェインは禁止だった…(インシュリンを助長する働きがあるとかなんとか)毎日3杯コーヒー飲んでる場合じゃなかった。ノンカフェインなお茶を買ってこよう。

適度な運動も必要です。少し前からビリー隊長に入隊してまして、ずーっと基礎ばっかりやってたけど、飽きてきたし応用プログラムをやってみたら…ナニコレ!死んでしまう!隊長もちっとも優しくない!応用でこれなら最終はどんなことになるやら。
ちなみに私は、腕立てもろくにできない筋力の無さです。
ビリーは二日に一回なので、他の日はウォーキングか自転車。

真剣にやろうと思ってサプリも買ってきた。とりあえず前回も効いたアルファリポ酸です。他にお勧めがあれば教えて下さい。

さて、この生活を1か月続けてみよう…かな。日曜にお腹が痛くてさっそく3日ばかりサボったところですが(笑)。タルホが出来るぐらいになるといいなぁ…。この時は今よりも5kgも痩せてたんだ。とりあえずマイナス2kgが目標!

アフターの食事も協力してください。パスタしかない店とか禁止!

タルホ タルホ
PR
姫
高坂さんに頼まれたので作ってみた。私に頼むとこうして晒されます。こんな感じでいいかな?写真を差し替えたいなら言ってねー。名前は変えるよ(笑)。

ついでに、他の名刺も。前にまとめて加工した分です。
武士 筆頭

没
これはやりすぎたので没。
リーサのスカートも出来ました。多分、車ヒダだと思うんだけど、作るの苦手だし布も足りないので、前後に二本ずつのボックスプリーツにしました。昔は、それはもうプリーツスカートばかり作ってました。10着以上かなぁ。あらゆる種類のプリーツの型紙があるぜ。プリーツはキレイに出来ると嬉しいけれど、ま、面倒くさいよね。

そんで、久しぶりの35cm丈です…(ミニはいつもは33cmだが)。き、厳しい…。そんであのエスTシャツと合わせると…なんとも…。撮影時意外はコート着用の方向で。

リーサて何のことや?と思われる方も多いと思いますが、ダブルオのスメラギさんの学生時代です。蘭丸ヘアーなビリーも一緒です。あのビリビリ破られる写真も撮ってきます(笑)。

どうでもいい事ですが、リーサ用(2サイズ大きい)、シェリル用(背中見せられるやつ)と、二つもブラを持っていかねばなりません。
誰もあげていない、11月の遙か4撮影会に手を付けてみたんですが…、写真選別の時点で飽きてしまった…だって、量がパねえんだもの。
そんで、最近は加工厨なもので色々と加工してまた名刺を作ってみた。クリックすると少し大きくなります。



自分のばっかりでは飽きるので、他の人のも勝手に加工。ちなみに撮影順で、加工も途中で飽きたのです…。皇作った辺りで満足してしまった。名前が全て北風になってるのは仕様です。
犠牲者、マキさん、KAGURAくん、真理さん。勝手にすみませんでした。もしもデータほしかったらちゃんと名前変えて送りますのでー。

   
また名刺を作りました。
ただ単に、蝶モチーフを使いたかっただけです。

シェリル名刺1
マクロフのトップに使ってるやつをそのまま加工。

シェリル名刺2
小悪魔ageha風(笑)。
あくまでイメージなので、実はよく知らんのですよ…。
アゲ嬢になるにはもっとメイク濃くせねばならんな。


携帯日記にもあげてますが、こないだから、ビリーの一代目ヅラをカット&セット、二代目をカット→染色→セット、グラハ…ブシのヅラをカットセットしました。これからリーサに使うヅラもセットしなければ。手持ちのバンスをカットしてちょっと巻けば出来ると思うんだよね。
しばらくはヅラセットは遠慮したいぞ。
あ、ルークはどうしよう…。華なんとかのルークヅラは色と髪量が気に入らないの。でも一からあの髪形は作れそうにないしなー、うーん…。
得意なのは、ゆる巻き、縦ロール、ふんわり無造作ヘアー。ツンツン立ってるやつは難しい…。
シェリルのインフィニティの衣装が出来ました。試着してみると、なんともこう心もとない服で…、スリットがどうこうじゃなく、こんなんWTCで着れるか!
というわけで、明日のセンイで着てきます。

インフィニティを作りながら、ダビングするついでにダブルオ二期を流してたら、ものすごくダブルオコスがしたくなった!今日のWTCにブシを持って行こうかと思っていたけど(高坂さんたち参加してるし)我慢してマキさんと同人誌交換してきました(笑)。

インフィニティはウィッグの色も違うので、試しにメイクをしてみたらめっちゃケバく…。相当気持ち悪いと思いますが我慢して下さい。あ、久しぶりに見せパン作りました(笑)。スパッツだとひびくからさー。手袋用に買った布で作ったので、ラメラメです…。そんなにスリット深くないけど一応ね。

ああ、DVDも持ってるけどなんとなくハリーを付けてしまう。見てるとコスもやりたくなるよねー。次回作はなんだかサスペンス調で良さそうだ。あまり評判の良くない6巻ですが、私は結構好きです。

では、明日ー。
下手の横好きですが、名刺を作るのは楽しいので好きです。色々悩んで何パターンも作ってしまう。そんな感じで、ダブルオ名刺が切れたので、せっかくなんで新しいのを作ってみました。ブシもなかったし。印刷すると濃くなるので、明るめ仕様です。
もう、2008年もわずかですね…。
ご無沙汰しております。
携帯からちょくちょく上げてますが、ブシは9割完成しましたー。
仮面を装着するととても笑えます。目元が小さく、口元が大きくなってしまったので、同じ仮面が売っていれば作り直そうと思います。
似たような形の仮面があれば、楽勝ですよ。付けると爆笑ですよ…。
あと、細かい直しと、細かいパーツを作るだけ。なにげに作るものが多かった。

どうでもいいことですが、陣羽織の材料はせっちゃん提供、土台の仮面はビリー提供という、まさしくみんなの愛で出来ております。

思い起こせば、去年もM1を見ながらハムを作っていたなぁ…。


絶賛お嬢様製作中です。
しまったよ。胸元開けすぎでブラが見える…ちょっと考えよう。
もっと早くから製作していれば良かったのに、まだ出来ていません。あとは袖付けと微調整とヅラカットで終わりのはずだ。

さて三連休の予定ですが、私にしてはビッシリ詰まってまして、

22日 マクロス撮影会
23日 学祭(カズキを見に)、帰りにK坂M中邸へ
24日 センイのイベント、イベント後に映画

では製作に戻るので、しからば。

プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]