忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいコス、やろうと思ってるコスが割りといっぱいあります。おかしいな…夏は自粛しようと思ってたのにな…。

・まず忍人の鞘を作る。衣装手直しする
・雷光を作る。お守りから作るかな。

ここまでは確定。8月中にやる。

次からは悩んでいまして…、遙か4を作ろうと思ってるんですけども、最初は、アスビンが好きなので、アスビンを作る予定でしたが、最近は遠夜株が上昇してきて遠夜もやっぱりやりたいなぁと。
どっちもやればいいんですけど、問題は作る順番ですよ。アスビンを作ってから遠夜だと、寒くて着れない気がする…。遠夜を先に作れば年明けくらいにアスビンでも十分着れるよね。なーやーむー…。

なんせ、10月にはガンダムが控えているので(笑)、同時進行は出来ないし、
春まで戻ってこれないかもしれない。

あと、シェリルのステージ衣装もどれか作りたい。ガンダムの二期は絶対やる。ホモクロームファクターの白銀をMKさんがやるというので、アキラをやれと言われてるんですが…誰か私の代わりにやってくれないかな(笑)。



この前のセンイで那岐さんの神子と。
PR
忍人のために色々と染めている日々です。
この人はグラデとかは無いので、染める必要は無いんですけどね…。染めには慣れていないので、失敗を繰り返しています。

ウィッグ>
ウィッグを忘れた時にイベント会場で買った耐熱シルバーを染めてみる事に。

結論:シペの耐熱以外は高熱染色向きではない、と。

リット(家にあったから)の黒と青緑を全部ドバっと。塩もドッサリと入れて鍋でグツグツ。おかげでキレイに染まりましたが、ウィッグが大変な事に…。
ある程度はウネウネするもんですが、カーリーヘアーみたいになった…戻るのかなぁこれ。そういやK坂さんも、どこかの耐熱ウィッグを煮込んだら大変な事になったと言ってたな。


房>
携帯日記にも書いたけれど、紐と房の色が少し違うので房だけちょっと染めました。ちょっとだけダイロンのネイビーにドボンと付けたら、見事に濃い紫になった…。仕方ないので、もう一個房を作って、10倍に薄めた染料に浸けたらまぁまぁ良い感じになった。

レーヨンはとてもよく染まる、と。


別珍>
設定より少し明るい布を買ったので、少し染めてみることにしました。
88幅を4mなので、ダイロンのネイビーを2/3缶くらい、塩沢山、70度くらいでザブザブやりました。染める量が多いと染め液が透明になるって本当なんですねぇ…透明とはいかないけれど、かなりクリアになって驚いた。
結果的に割りとキレイに染まったのですが、こんなの普通に売ってるよね?ていう色になりました。塩ひかえめで、低温で染めればよかったなー。

別珍もとてもよく染まる、と。

4m染めるのは結構体力がいって疲れた。ちなみに風呂で染めました。
どうでもいいけれど、家にダイロンやらリットやらポリ用やら、染料が10個くらいありました。どれも、そのうち染めようと思ってとりあえず買ってるやつ。こういう無駄が多いんだー。


画像は関係ないグラハム(とドーナツ)。
ドーナツだよ
ネオライに行きたいと思った事はない…。
皆さん、いってらっしゃい…。

マキさんと遙か4の買出しに行ってきました。忍人って意外と布量が要るんですよね…。マキシ丈で裾広がりで総裏地だしね。
迷いに迷って、色が薄めの別珍と裏地はシャンブレーサテンにしてみた。なんだか違うものになりそうな予感。ネオロマでケチってはイカンと思って奮発してみたが、13000円はとても痛い。破魂刀の材料はまだ買ってないってのに。ウィッグも入れたらやっぱり2万円コースだねぇ。

ウィッグは、家にあるやつを染めることにしました。暗い青緑て感じなので、ほしい色のウィッグは売ってなかったから。ただ、前にウィッグを忘れてイベント会場で買ったやつなので、ちゃんと染まるかどうか。

買出し後は高坂さんも合流して、遙か4クリア記念ネタバレの会。
という割には、遙か4の話は半分、残りは声優の話をしていたような気がします…。ゲーム中にメールしすぎたかな(笑)。

ちなみに、北風・マキで忍人と柊、高坂宮中で忍人と柊をやることになりました。お前ら…なぜこの運命を選んだのか。
東北の地震すごかったですね…。東北の友人にメールしてみたところ、フィギュアコーナーが倒れたくらいで、普通に仕事してきたと…。まぁ無事で何より。

今日は一日閉じこもっていました。
ウィッグが届かないので昼までダラダラして、ウィッグが届いた後は、巻き巻き、カットカット、コピックで塗り塗り。
いつもヘアアイロンで巻くんですが、今ちょっと手が荒れていて、アイロンの熱が大変熱うございました…。アイロンを直接触るわけじゃく、アイロンで熱くなった髪がめっちゃ熱いのですよ。ゆる巻きだから紙を挟んだりしないしね。アイスノンで手を冷やしながら巻いたよ。

結局布を買いに行く時間はなくなったので(腹痛いし)、前の衣装の放置していたブーツにリボンを付けて、ベレー帽を作り直しました。明日はなんとなく新しいシェリルでー。帰りにワンピの布を買いに行こうかなー。

明日は、午前中は九條さんにひっついて会場の下見に行って、昼くらいにセンイに行きます。

全くどうでもいいことですが、OOバナーをユニオンからドロリボに変えたら、明らかにOOサーチからのアクセスが増えました(笑)。多分、物珍しいからだとは思うんですが、なんだか納得いかないぞ。
急に思い立って、日曜にセンイのイベントに行くことにしました。

木曜にシェリルの別の衣装を作りたくなって、ついでにウィッグも新しくしちゃおう!と思ってシペのサイトに行ったらほしいのは売切れ…。出鼻をくじかれ、テンションも下がって、布を買いに三宮へ行くのは止め…。

深夜にもっかいシペのサイトを見たら入荷してるじゃないか!なのでやっぱり購入。じゃぁ衣装も!ということで、三宮じゃなく地元の手芸屋さんに行ってみたが、ちょうどいい布が売ってるわけもなく(しかも高い)、変な布を買うくらいなら家にある布を染めようと思って染料を購入。
家にあった布はTCバーバリーでした(ブラウスを作る用に買い溜めしてる)。ポリと綿の混紡なので染まると思うけれど…うーん、面倒だなぁというのと、布的に微妙だ…。どうしよっかなー。ウィッグの加工もしなきゃいけないしなー(到着は土曜)。

日曜にシェリル以外のをやってもいいし、いつもの青いやつを着てもいいし…。うーん、悩む。

あ、作ろうと思っているのは、ハイスクール・クイーンの紫のワンピです。簡単で可愛いから。ノーパンじゃないですよ。

なんとか準備も終わったので、もう少ししたら出発します。
彩雲オンリー行かれる方はよろしく~。
月曜の朝に帰ってきますよ。

静蘭さんも微妙に手直しをしました。多分、本人じゃないとあんまりわからないレベル…。上半身は一緒なんで。そういえば、手甲も作り直そうとか思ってたっけな。
オンリーに向けての準備は土曜一日でどうにかなると思っている北風です。
良い材料が見つからなくて、結局タケノコを作れなかった(本気でしたよの)。出発は土曜の晩です。あ、丸一日ないやん…。

オンリーのサークルチェックもようやくしたんですが、あれ…前よりも減ってるねぇ…。でも双玉で初めて買うサークルさんもあるから楽しみ!
そんでもって、またAKさんちでお手伝いする事になりました~。
今度こそ、テンパらないように頑張りますとも。多分。

ふと、彩雲名刺がほとんど残ってない事に気付いた。あの名刺はマキさんの名前も入ってるから、ガンダムやマクロフの時に配り切ったんだね(あの人名刺持ってないから)。他に余ってる名刺があるんですけどー。新しく作るのは面倒なので、前の紫兄弟のやつでいいかな…。

彩雲の写真も溜まっています。OOと彩雲は託されたっぽいので、BASARA頁は作んなくてもいいかな?

ところで、氷室冴子先生がお亡くなりになったそうで…。51歳てまだまだ若いだろう。ジャパネスクとかちぇんじとか読んでました。ちぇんじのが好きでしたよ。男女の双子が入れ替わっている話ですが、お約束で、男装している双子の姉に、俺はホモかもしれない、どうしたんだ!と同様する同僚に言い寄られてるのにスッゲー萌えました(結局はそれかよ)。

とらいあんぐらー
伊達さん
私は良く言えば女顔、そして丸顔タレ目なので、伊達さんをやる時はいつも苦労してます。太秦の時は少しメイクが薄かったみたい。割と短期集中で回数をこなしてきたからか、慣れてきて気合が足りなかった模様。

メイクもさることながら、表情も問題なんですよ!
笑おうとすると、ついつい目も一緒に「ニッコリ」微笑んでしまう。「ニヤリ」笑いが出来ない…!目つき悪い人にならない!

これはハムも一緒で、笑顔だが目は笑ってないっていうやつ。
か、鏡の前で練習か?(笑)
ああもう、BENKEIさんのなんと楽な事か。

そういえば、昔おばーちゃんに、「夢見がちな瞳だね」て言われました。それは、えーと、ボーっとしてるって言いたいのかな…。確かにいつもボンヤリしてますとも。
シェリル名刺 伊達名刺
今更ながらシェリルの名刺を作ってみました。シェリルのサインを真似してレインボーにしてみたら、なんというか途端に安っぽく…。でも、シェリルをやる予定がしばらくなかった。
伊達さんの名刺は、こないだのドーム用に作ったもの。

同じ時期に作るとデザインもかぶりまくりです。名刺のデザインて大抵どれも気に入らないので、何種類も作ります。面倒なので、名前とURLぐらいしか入れてませんが、cureやアーカイブの番号を入れた方がいいのかな?
そういや大昔は、電話番号やら住所やら入れてましたよねー。もちろん親しい人用ですが。
しぇりる
修行を重ねて(笑)この日に付け睫毛デビュゥをしたわけですが…、

「長くなってるけど、いつもと変わらないよー。むしろボリュームが足りない」

と、付け睫毛マイスターに言われてしまいました。うん、確かにね…。次は、この上からマスカラで足してみようと思います。付ける角度も悪いのかな?私的にはけっこーな濃いメイクなんですけどね。

ついでにというか、後半にやったハムは女の子みたいになっちゃった…。シェリルが色々と残ってた…。ハム→シェリルの時は、非常に男前なアイドルになったんだっけ。いっそ、アイドル→筆頭くらいの方が変えやすいね、違い過ぎるから。同じ日に男子と女子をやるのは障害があるなぁ。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]