忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルシェリ
携帯にも書きましたが、アキラのヅラをカットして2回染めて、薄いとダメ出しされたので、さらにもう1回染めました。まぁまぁ、うまくいったかな?
その他はまだ何もしとりません…。体型カバーできるジーンズを買わないとな。

それから、シェリルさんのために付け睫毛をつける修行をしてます。私、不器用というかイラチなので付け睫毛が上手く付けられません。
シェリルもまぁ自睫毛を繊維で伸ばしてがっつりマスカラでやってきましたが、ちょっと物足りないのと、前半にやると後半のコスのためにメイクを落とすのが大変なのとで、今度こそはと付け睫毛を付ける練習をね…。

家で探してみたら、買ったものの練習のみで使わなかった睫毛が5個くらい出てきました。無駄にこんなに買ってたんだな…。
今回は。MKさんにコージーで付け睫毛のつけ方が載ってるよと教えてもらって、そこを参考に…、なんとか…出来そうですよ。また明日も修行です(笑)。下睫毛も付け睫毛にしようかしら…。


ついでに、シェリルとアキラのメイクの研究もやってます。研究て大げさですが、風呂に入る前にちょっとやってみるとかその程度ですよ。シェリルは目の下のラインと下睫毛が難しく、アキラはたたなかな顔になるための囲みメイクが難しく…
私はコスの時もあんまり目の下にライン入れないから加減がわからない…。
PR
九條さんがやってたので私もやってみた。面白いね~。無駄に色々と作ってみました。アップしてないけど、意外にBASARAとか和風なやつも合う。

http://www.magmypic.com/

面倒くさいのでアップしてる写真ばかりですけど。

ハム雑誌
普通な感じで。

ビリー雑誌
この写真ばっかり使ってごめん。実は気に入っているのだよ。

ドロリボ雑誌
ちょ、あの、タイトルが…。

バッカス雑誌
これは問題なく合うな。ヒップホップなのかはともかく。

タークス雑誌
無駄に格好よく。
流行に乗ってアーカイブに登録してみました。今更なのかな…。
とにかく、重いのをどうにかしてほしいな。

コスプレ

ボチボチ更新していこうと思います。
使い方がよくわからんな~。
あれ?もう金曜日も終わり?この1週間私は何を…。
12Gに行きたいなぁと思いながら、サークルさんの新刊情報をチェックしてみたり、なんとなく夜行バス空席を確認してみたり。いえね、行けない事はないんですが後々厳しいので自重しておこうと思いまして。
インテまで我慢だ…私は我慢弱い…。

製作とか>
リボンズくんの衣装は下に着てる服は大体できました。なんで大体かっていうとファスナーがなかったので続きを作れなかったからです…。細いオープンファスナーは地元じゃ売ってなくってね。あとは白いベストまがいと変なベルト。
ウィッグカットもすっかり忘れていました。
リボンズ製作のため、携帯の待ち受けをリボンズに変えてみたら、なんだか監視されてるみたいで…穏やかじゃありません。

それと、銀河の妖精さんを作ろうかと思いまして…。布は買ってます。ポスターの服が可愛いですがよくわからないので、OPでも着てる青いワンピースを作ります。簡単な服だし得意分野なのですぐ出来るだろうとタカをくくってるんですが、甘いかな。苦手なアクセも作らないと!片方だけでいいかしら?(笑)

どっちも来週の撮影会合わせです。トランザムモードに切り替えれば間に合うはずなんですよ。合わせのリボンズを優先で作ります。

昨日のマクロス>
閉じ込められてドキ☆ジャンプのお色気漫画かと思った。
ミハエル・ブラン、狙い撃つ!
伊達さんがようやく出来ました。サボらなければ、もっと早く出来てて、且つ兜まで作れたかもしれませんが…。ま、どうにか着られるレベルまではなんとか。

伊達さんはパーツがものすごく多くてですね…、
肩、胸、腰、腿、脛、腕に鎧があって、これに、陣羽織とズボンとインナーの白いのと黒いのと網のと、ブーツと、手袋と眼帯と、結ぶ紐やらがいっぱい付きます。
全部装備してみたらら何も出来ません。なんというか、K吉真田さんがユニオンフラッグとすると、私の伊達さんはヴァーチェくらいゴツいです。
これに六爪と兜を装備するなんて…。鎧ものもいくつかやったけれど、一番重装備です。

さて、どうやって持っていこうかな…。


今週のダブルオについてはまた今度。そうだよ、ガンダムってこういうアニメだったよね…。
ぼちぼち伊達さんの衣装を作っています(ボチボチかよ)。
こないだから造形っぽいことばかりしていたので、型紙を布に写すのが苦痛で苦痛で…。で、思った形にならなかったので、作り直しです。試作品用に、と多めに裏地を買ったからいいんだ…。もう少し、Aラインにして、鋭角すぎるギザギザをなんとかしよう。

バイアスも、布から切り出すところから始めなければ…。あ、20日は出かけるんだっけ…頑張れ自分。阿修羅すら凌駕するんだ…。
こないだも、後ろ姿を確認しようとPSをつけたらついついBASARAっちゃってさ。いや、面白いね武田道場!狐と火男を是非…(笑)。


そうそう。九条さんが主催するイベントを、勝手にお手伝いする事にしました。
私服でもいいです、私。
携帯からもボチボチあげてますが、やーっと、伊達さん製作に入りました。

作ったもの>
 鎖帷子っぽいインナー(網が縫いにくいったら)
 中の鎧
 肩当
 腿当て
 腕当て(模様はまだ)

 脛当ては、間に合わなかったら2Pのをお借りしようという魂胆です。

ご覧の通り、青い布をまだ調達していないのでパーツから先に着手。
長らくライオンボードを買い足した覚えがないので、造形っぽいものは本当に久しぶりですよ。切れ端で出来る小さいものは作ってたんですけどね(冠とか)。

取り急ぎ、ヒーローズの小十郎と政宗様のストーリーだけクリアしました。
あの、爆風に煽られてピューっと飛んでいくシーンは、笑う所かもしれませんが、

激しくときめきましたとも!

あと、出来れば小十郎に肩貸してもらいたかったですね(プレイヤーなので無理です)。
政宗様の話は、ダテサナなんですね。

松永さんはキモいな…。アリーのが好きだよ。
ユニオン軍服作りは順調に進んでいます。バレバレやと思いますが、ジョシュアの服です。
同じ服でもこれが何故か苦にならないんですよね。二つ並べてニヤニヤも出来てしまうんですよね。萌えって偉大ですね。気分的にあと二着くらい作れそうですが、着てくれる人もやれるキャラも居ないな。

ところで、ユニオン三角関係な写真を撮りたいので、誰かビリーかジョシュアを着てくれませんかね。服的に、165cm以上じゃないと厳しいんですが…。


気分転換に、撮影会写真の選別をしていたんですが、なんともいたたまれない気持ちになりました。後で見直すと、照れる…。
しかもメイク失敗してるなぁ…。ハムは濃すぎても薄くてもイカン。ツリ目でおめめパッチリで尚且つ男らしくあらねばならない。丸顔タレ目の私には中々難しい。それでもまだ静蘭さんよりはずっとずっと楽です。切れ長の目のクールビューティなんてどんだけ頑張っても無理だ。
自分の顔は濃いと思っているので、良くも悪くも全部「北風さん」になってしまうもんな~。メイク難しい…。
どーなつなんだか皆さんが資料を色々と貸して下さるし、衣装を貸して頂くと自分でも作りたくなったりで、伊達の衣装その壱を作る事にしました。
陣羽織は何で作ろうかー。真田さんとお揃いにするなら合皮も有りだな。でも革パンはヤダ。これからの季節を考えると、シャンタンとかがいいのかな~。
ハイミロンも有りですが、縫う時ぬっちゃぬっちゃするから嫌いなんだ~ああ、悩む。
足の鎧もライオンで作るかカバン芯とかで作るかも悩む…ライオンだと動きにくいかなぁ。
とりあえず、黒の合皮を山盛り買ってきます。

あ、それからユニオンの制服をオンリーまでにもう一着作る事にしました。型紙はあるから、明日に材料を買いに行って、土日と頑張れば十分いけるでしょう。今の私は阿修羅すら凌駕する勢いで縫えるよ!もちろん、私のではありません。

Wアタックのサークルリストを、エクセルにコピペして番号順に並び替えた表を作ってみたら、どんだけ必死なんだ!と突っ込まれたりしてる毎日です。

明日は買出しに行きますが、18時までに帰ってきますよ~。
(結局はOOの話題で終わる)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]