忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、瀬戸内ズに地元での和室撮影に来ないかとお誘いを受けました。
近いので行くのはいいんですが、いざ和室となると意外と着れる服が少ない。

 遙か…畳の文化ではない。
 BASARA…私服版という手もあるけれど、うーん…
 いろは…あの、神無のズボンがサブリナパンツでさ(ブーツインだから)
 他、ピスメは昔過ぎて×、そういや銀魂とかやったっけ。え、KYO?

あ、そうだシェリル!19話でアルトのかーちゃんの着物着てたし早乙女さんちはしっかりと和室だ!というわけで、オークションでピンクの着物を買いました。届いてみたらサーモンピンクだったので色が違うし、帯も家にあったやつなのでこれまた色が違うけど、ま、いいやー。
ちなみに、和室と聞いて最初に思いついたのはブシドーです(笑)。でも残念ながら布が無かった!

そんな感じで、見事に今月は予定がシェリルで埋まってしまいました。
あ、ブシドーさんというかアロウズの布は結局コスモードで注文しました。今月中に届くといいなぁ…。アロウズの型紙も考えちゃうぜ。ブシさんは一応12/23合わせですが、布の到着次第で早まるかもしれませぬ。WTCとか行きたい。

そうそう。今年は冬コミに行くのは諦めました…。自重します。その代わりにオルビスにでも行こうかなー。あ、ネオフェス?A席なら余ってるんだね…。うーん。
PR
機会を逃して感想を書いてないですけど、4話のミスタブシドーには大爆笑でした。
いかん、もうギャグ要因でしかないのか?どんなシリアスなシーンでも笑いが…。同じことがカタギリさんにも言えます…。

さて、二期のグラハmじゃなかったミスタブシドーですが、まだ何も作っていません。
陣羽織の材料だけはあるんだ。せったんが使わねーからやるよって別珍をドッサリくれました。これが愛?縁取りは合皮かサテンで。合皮かな?
問題はアロウズの軍服でございますよ…。前から色々と探してるんですが、良い色がない。ぶっちゃけ、私一人だけならば陣羽織が目立つから少々変な色でもかまわない。でも、周りもアロウズやろうって言うし、何よりカタギリさんが参加するからね!合わせて良い色を探さねば!

というわけで、色々と物色中。綿はヤダ。とらやに売ってるポリギャバは緑過ぎるとダメ出しされた。カトウも同じような気がする。とらやの特価品にまさしくアロウズ色があったんだけど、とても分厚いウールだった…。こんなのの上に別珍羽織を着れねぇよ…。それに特価品だから5人分(15mくらいかね)もあるとは思えないし。そういうわけで諦め。
そんで、オープンしたばかりのコスモードの布通販で、とりあえずサンプルを取り寄せてみたんだけど…えっと、サンプルでもよくわかんない。なので、とりあえず50cmほど購入してみようと思います。けど、届くの11月上旬かぁ…いつになるのやら。
ちなみに、生地は薄くて、webの色見本とは全然色が違います。

アロウズにちょうど良い布の情報をお待ちしてます。

え?仮面から作れよって?そうだね…。

明日は00の日です。あ、いやDA-Wです。
なんとなく、MKさんとビリグラのコスをやるかーという感じだったんですが、ビリーの裏切り(笑)によってビリーコスやりたくないって言い出したの!私は大して気にしてないのに!
まぁでも珍しく明日は晴天だし、お外にも出られるし、ビリーやってよ!と言ったらどうにかやってくれることになりました。ふー。やっと青空の下でユニオン出来ます。ドラマCDを聴いたらさらに青空と写真撮りたくなったんだよ~。

公式も更新されていましたね。ホーマー・カタギリさんは意外と普通のオッサンというか、ワイルド?明日にはもう出てくるとかなんとか?ところで甥っ子さんの情報はまだですか?
フレンズ

なんとなく、マイスター写真を恥ずかしい感じに加工してみた。クリックするとでっかくなります。歌詞はフレンズから引用しました。
最初は、一人ずつ写真を順番に並べて~とか思っていましたが、面倒くさくなって止めた。フラッシュとか使えればいいんですけどね。そろそろ勉強しよっかなー。

ていうか、もうすぐ00が始まるよ~。
ドラマCDはまだ聴いてないんです…明日こそ買いに行くぜ。こんなことなら通販にしておけばよかったー。
ハリポタの最終巻を読んでから、また1巻から読み返しています。
実は5巻までは借りて読んでいたので手元になかったのですが、父上が最初から読みたいから買ってくれというので、全巻揃えることになったのです。今じゃ1巻なんて古本で200円くらいで売ってるんですが、買う場所が違うと送料かかるし何より面倒くさい。どうせ父マネーだからいいやーと定価で揃えちゃったよ。
そんなわけで2巻まで読んだので次はアズカバン。なんというか、改めて読むと新鮮だー。

そして、コスプレがしたいですダンブルドア先生…。
こないだもハリーをやったけど、子世代3人でやりたーい!最初にロンと一回合わせしただけで、あとは親世代だったりドラコとだったんだもん。今まではおじさんが居ればいいやーて思ってましたが、やっぱり一度くらいはロンハーと一緒に写真撮りたいねん…。

だ、誰か一緒にグリフィンドール生になってくれないだろうかー。


なんと、ドロさまが来られなくなってしまったので、ドロリボは中止になりました…。久しぶりのドロリボだったのに…。次はいつかなぁ。二期のリボンズはやんないですよ(笑)。

こないだシェリルをやった時に、新しい青コンを開けました。着けた時になんだか痛いなぁと思って、後でコンタクトを確認してみたら、端っこが欠けてました!そりゃ痛いはずだよ!ケースのフタでひっかけたような気がしてたんだよね…。まだ新しかったのに…。
こないだも、そんなに古くない青コンを着けたら充血してしまってすぐに捨てたなぁ…。

そんなわけで、またシェリルをやりますが、また緑目でやります。
実は青目でやったことはちょっとしかなかったり。

明日は早起きなのに、ハリポタの1巻を読み返したりしてしまった。面白いじゃないかー。
昨日の放送で改めて思ったけど、

オズマは彼氏にしたい
艦長は旦那にしたい
シェリルは友だちにしたい
ランカは妹にしたい
ミシェルも友だちかなー
アルトは嫁にしたい(笑)。


シェリルのライオンのOP服を作ろうと思っています。
OPをコマ送りしつつ確認したところ、衣装自体は大して難しくないです。割とシンプルだしね。

問題は胸です胸!バスト!
九条さん主催の撮影会に行ってきましたー。
姫が来れなくて残念でしたが、まったりと出来て楽しかったです!どうでもいい話をずっと話していたような…。BGMはネオロマとマクロフ。

前半がメインの遙か4合わせ。
自分のカメラではほとんど撮っていないので、写メだけです。私はライト調整したりレフ板持ったりしていました。

遙か4

私の忍人さんはやっぱり残念な感じです。ちっとも死にそうにないんだ。儚さとは無縁…。鞘を作ったけれど、後姿を撮ってもらうの忘れた。

後半は各自好きなやつを。シェリルは何度やってもいかつくなります。今度は眉がダメだ…。多分、15日もハムの後にやるから逞しくなるだろうなー…。


同じマクロフには違いないが…。

撮影後は居酒屋でご飯!ひたすら同人の濃いい話をしていたような気がします。お疲れ様でした!めっちゃ楽しかったですー!
雨すごいですね…。お友だちのお家がすごい事になってたり、カズキの実家が浸水してたり…。我が家は大丈夫ですが、目の前に川があるので心配だ。海も目の前なんですが。

携帯からも上げていますが、破魂刀の鞘はなんとか出来ました。PPシート(下敷きみたいなやつ)とガムテープと両面テープで出来ています。丸みを出す事は出来なかったので四角いです。色もよくわかんなかったので、家にあったベージュと金で作りました。あれ?縁取りは銀なの?
鞘はちょっと小さくなったので、刀を抜くのに苦労します。作り直せって事ですかね。色設定がわかれば作り直すかも。
ベルトはFEのルトガーに作ったものを加工して作りました。ルトガー君ありがとう。結局1回しか着てなかったね。FEのパーツは、静蘭に使われたり色々と役に立ってくれます。
鞘の出来はものすごく微妙ですが、こんなんでも装備するとちょっとだけ嬉しい。

刀袋は前回作りました。神無左京之介のコートにいいじゃん!と思って裁断までしたはいいが、結局気に入らなくて放置していた布を縫い合わせて作りました。素晴らしき再利用。なので妙な具合にパッチワーク気味になってます。

明日の二着目、ハムにしようと思っていたけど、シェリルにしようかなー。この雨で洗濯が終わってないんだ…。青い服はしばらく着ないかもしれないしね。

どうも。ネットしたり更新したり録画したアニメ見たり衣装作ったりする時間を、ほとんど同人誌を読むことに費やしています。ざっとは大体読み終わったんですが、今度はじっくりと何度も読むのですよ。そんなわけで、ベッドサイドに積み上げた同人誌タワーを崩して目が覚める日々です。

ガンダム(とマクロフ)から戻ってこれないんですが…どうしたら…。

週末は遙か4撮影会です。忍人の仕上げをしなければ。ああ、こんな事なら遙か4本を買っておけば…。あ、でも作り始めたら楽しいと思うので頑張ります。

翌週は、ハム誕が近いので(9月10日生まれ乙女座)、K坂M中さんちへワインとケーキを持ってって勝手にお祝いしてこようと思います。マイ☆のみんなもついでにお祝いしてくれるみたいです。あれ、ビリ誕とのこの違いは何だ?(笑)

その次の週はWTCでみんながマイ☆合わせをするというのでオーバーフラッグスで武力介入。後半はマクロフかな?新OP服は作れるのか…。

オルビスは行くの?かな?まぁ1000円だから行ってもいいかー。ドロリボと何かを。

月末はマイ☆のための海ロケ…。

10/12はもちろんDAに。全身がわかっていれば陣羽織とお面だ。


あれ?見事にガンダム(とマクロフ)だらけの予定になったねぇ。隠と遙か4を作る予定がすっぽり抜けてしまった。これだからガンダム馬鹿は困る(最高の褒め言葉だ)。その辺は冬にまた考えます…。


夏コミであった面白い話を一つ。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]