忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍人のために色々と染めている日々です。
この人はグラデとかは無いので、染める必要は無いんですけどね…。染めには慣れていないので、失敗を繰り返しています。

ウィッグ>
ウィッグを忘れた時にイベント会場で買った耐熱シルバーを染めてみる事に。

結論:シペの耐熱以外は高熱染色向きではない、と。

リット(家にあったから)の黒と青緑を全部ドバっと。塩もドッサリと入れて鍋でグツグツ。おかげでキレイに染まりましたが、ウィッグが大変な事に…。
ある程度はウネウネするもんですが、カーリーヘアーみたいになった…戻るのかなぁこれ。そういやK坂さんも、どこかの耐熱ウィッグを煮込んだら大変な事になったと言ってたな。


房>
携帯日記にも書いたけれど、紐と房の色が少し違うので房だけちょっと染めました。ちょっとだけダイロンのネイビーにドボンと付けたら、見事に濃い紫になった…。仕方ないので、もう一個房を作って、10倍に薄めた染料に浸けたらまぁまぁ良い感じになった。

レーヨンはとてもよく染まる、と。


別珍>
設定より少し明るい布を買ったので、少し染めてみることにしました。
88幅を4mなので、ダイロンのネイビーを2/3缶くらい、塩沢山、70度くらいでザブザブやりました。染める量が多いと染め液が透明になるって本当なんですねぇ…透明とはいかないけれど、かなりクリアになって驚いた。
結果的に割りとキレイに染まったのですが、こんなの普通に売ってるよね?ていう色になりました。塩ひかえめで、低温で染めればよかったなー。

別珍もとてもよく染まる、と。

4m染めるのは結構体力がいって疲れた。ちなみに風呂で染めました。
どうでもいいけれど、家にダイロンやらリットやらポリ用やら、染料が10個くらいありました。どれも、そのうち染めようと思ってとりあえず買ってるやつ。こういう無駄が多いんだー。


画像は関係ないグラハム(とドーナツ)。
ドーナツだよ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]