忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オマケイベントも全部見てしまって…寂しいな…。
忍人以外のBADエンドは見ていないので、また今度やろうっと。

4は平均的にみんな好きです。嫌いなキャラは居ない代わりに無難という印象かな?もう少しクセがあってもいいと思うんだけど~。もう一押し!というキャラやシナリオが多くてさ。
今回、兄弟は出てきても妹が出てこなかったな~、て思ってたら、神子自体が妹でした。そっか。

クリアした順にキャラ感想。
最後までしっかりネタバレしているので、クリアしていないキャラは見ないでね。念のため反転しています。

忍人
見た目では一番好きだったので、一番最初に落としました。
ツンデレというかツンしかない。ワンコに好かれてるのにも萌えるな。
ちっさい忍人が超カワユイ!!柊、風早の同門トリオがとても好きです。
最後はさ…死ぬとは…、思わ…なく、て…、しっかりと泣いたよ!最後まで美しかった…。約束守って戦闘でも本当に破魂刀使わなかったのにさ…。
でも、最後のスチルは無くてもいいか、な?ラブEDが無いからなのかね。

カプは、柊×忍人だろうね。柊はそう好きではないのですが、忍人に全然信用されていない柊がとても好きです。

遠夜
なんという美少女。なんという可愛いらしさ。ずっと愛でていたいです。
忍人の後にプレイしたので、とても平和に終わってよかった。
兎と語らうところとかが神秘的で好きだな~。エイカともう少し絡みがあるかと思っていたけれど、まさかのアスビンと知り合いだった。
戦闘では重宝しててボス戦では欠かせない人。ちなみに、忍人もボス戦に多用したので(HPに気を使いながら)私には珍しく玄武っ子がお気に入りです。
そして、もっと早くしゃべれ大賞第2位。

布都彦
ハチマキ、槍使い、忠義に厚い保志という事で、まさにちっさい真田(BASARA)。
生真面目で照れるところがなんともカワユイ。いじりたい。
しかし、じれったいにも程がある。お前の主君は狭井君(と書いて心が狭いきみと読む)じゃなくて姫だろう!
笑った台詞(ちょっと違うかもしれんが)
「柊どのが言うといかがわしく聞こえるのです!」
「こいつ置いていこうぜ」(4章でシャニの館に行く時に那岐に呆れられるところ)
兄のエピソードがもっと出てくると思ったのにな~。アスビンが出てこないんですけど。青龍も玄武も召喚出来ないじゃないかー。

サザキ
底なしに明るくって、いい加減で、大雑把で男前でガキ大将。
ストーリーは、ならずもの×おひめさま。シナリオは微妙…かな。
腕輪をあげて照れているところがなんとも可愛い。
羽を切る切らないのイベントは泣けた…!切らなくて本当に本当によかった!
最大に盛り上がったのはここで、あとは予想通りだったけれど、常世で姫のワガママに答えて、他の仲間も助けてくれる所は格好いいじゃないかチクショー!


アシュヴィン
もう、出てきた時から格好いい!王子、戦上手、実は部下思い、嫌いな所がひつもない!あげるとしたら三つ編みかな(笑)。
「俺の花嫁殿」「俺の妃は~」という言い回しが好き。
水野絵よりもゲーム画面の方が好みで、手を前に出している立ち絵が一番好き。あの、オマケイベントでプロポーズされる時の立ち絵ですよ!
決戦時に立ち向かうところも、もうすんごい格好いい!
好きなスチルは、扉越しの会話、花挿してるやつ、登場時の振り返り、二人だけの結婚式、二人で麒麟に乗ってるやつ…ほとんど全部じゃないか。



とにかくキモイ。公式認定ストーカー。
未来がわかるので、姫の行く先々に常に先回りしているというわけですね。
ストーリーは物足りない。もう少し変態だったり鬼畜だったりしてもいいのに(充分変態やと思いますが)。予想はしていたけれど、話を進めるごとに普通の人になっていく。
柊の書は意外でしたね~。まさかの運命上書き!完全にリズ先生ポジションだったねぇ。ラスボスは二人で戦うので大変苦労しました…何ターンしたかわからないよ。
好きなイベントやスチル?えっとー…(笑)、羽張彦と一の姫の3人のやつかな…。


那岐
的確にツッコミを入れてくれるので大変頼もしい(笑)。
ストーリー的に微妙。物足りないどころではなく、すぐに終わっちゃった。
ちょ、師匠格好いいじゃないか!ライと名付けよう(犬だけど)。
王様宣言にはビックリしました。そうきたか。裏切り行為と王族なところは、地朱雀ならではなんだね~。好きなのはやっぱり流しそうめんイベント。

ところで、那岐がなんで風早と行動を共にしているのかがわからないんですけど…。

風早
コンラッドに似ていると書きましたが、コンラッドの方が断然好きです。
途中まではかなり好きでしたが、正体がわかってからは萎えたというか…ね…。
なんとなく白麒麟じゃないかとは思っていましたがねぇ、これじゃ本当に十二国と言われても仕方ない。
好きなイベントは、4章で葦原の中で見つけてくれて、「風早~」「はい」と言うところ。
ところで、麒麟は神さまだけど、アスビンは黒麒麟を完全に乗り物として扱ってるよね。天青龍が白麒麟だから、地青龍にも麒麟をあげたのかしら…。
あ、アスビンとの麒麟で早駆けイベントも、実はツーショじゃなくて風早も入れたスリーショットかよ…
風早のオマケイベントには笑った。皆で鍋か。どうせなら全員出してくださいよ。


サブキャラは並び順で。ネタバレのところは反転してます。

岩長姫
某テニス部のスミレちゃんにしか見えません。
結局は、先代と姉妹?だったの??親戚くらい?

道臣
布都彦のお母さんみたいです。

足往
可愛いペットでした。
「姫さまも大したこと考えてないぞ」→恋愛のことしか考えてませんよ

夕霧
ちょ!おまっ!オトコ?!
声有りだったらバレるよなー(笑)。スチルとは言わないので、男装の立ち絵が見たかった…



もちろん全く期待などしていませんでしたが、決戦では感動したよ!男じゃないか!皇じゃないか!

サティ
とにかく、二人の皇子戦に勝てなくてさ…5ターン以内てかなり厳しい。メンバー変えつつ何度挑んだことか…。結果、風早・忍人・柊の同門技と誓約と力技でなんとか。
クールなキャラかと思いきやおっとりさんでした。スチルもあるし、サティやると他のサブキャラエンド出来ないし、贔屓されてるよね~。
風早のラスボス時にサティも使えるんですよね。役立たず(火属性だから)なのにせっかくだからと入れてみました。神子・風早・遠夜(回復要員)・サティ(攻撃力7)と、実質、攻撃できるのは神子と風早だけなので、とっても時間がかかりました…全くオススメできません。

シャニ
思ったよりも素直で可愛い子でした。もっと兄に甘えるところが見たかったなー。
風早の書で、三兄弟が仲良くしているのに萌えた。

リブ
ちょっと目を開いている立ち絵に黒さを垣間見ましたが、イイ人でした。
たたら場イベントが好き。

ムドガラ
すんごい格好いい!結婚してもいい!
皇との愛に泣けたー!

カリガネ
彼はサザキとセットで初めて魅力が出るんだと思いました。
サザキやカリガネのイベントを見てると、お腹が空いて仕方ありません。

エイカ
ビジュアルがもうちょっとこう…ね。せーじろーっぽくないし残念。
エイカとカリガネだけオマケイベントで声があるんだね~。

羽張彦
みんなにモテモテの兄が気になって仕方ありません。何処かで出てくるかと思ったけれど、結局は死んでたのか…。頼久の兄貴と同じポジションなのかねぇ。
追加ディスクで羽張彦を出して下さい。声はハマーでいいからさぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]