忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊葦原から帰ってきました。サブキャラも含めて全員クリアした!
色々と回り道したけど、プレイ時間48時間です。攻略する順番をうまくやればもっと早く出来ると思う。
この5日ほど、色んな人(主にほぼ同時進行なマキ高坂だけど)とメールしたよ~みんなの感想や動向も気になるもんね。早速、木曜にでも遙か4ネタバレの会をしてきます。とにかくしゃべりたい!

ネオロマンス的に好きなのはアスビン!!常世に嫁ぐことにしました。
ぼーいずらぶ的には忍人が好きです。カプは柊×忍人かなぁ?

コスは、とりあえず忍人を作って、涼しくなったらアスビンをやろうと思います。

追記に、ネタバレしない程度のキャラ感想とかを書きました。ネタバレ感想は後でまた書きにきます。

システムとか>
プレイスタイル3とほぼ一緒です。アニメが無い代わりに3Dになったのかな?戦闘でクルクルまわるのは格好いいけれど、たまに見にくい…。あと、確固撃破したい私としては、一対一なのは不満。まぁ、戦闘重視ではないのでいいですが。
自動送りと自動既読スキップがとてもありがたい。ご飯食べながらゲームできるもんね(笑)。
あと、サブキャラ全員にEDがあるとは思わなかったよ~。それなら声もスチルも付けてくれ!大団円という名のラブイベントを見るためのオマケの章はどうなんでしょうね。どうせならこれにも声とスチルを…。一部付いてる人もありますが…。

キャラクター>
神子:凛としていてとても可愛い!今までで一番好きかも。
風早:コンラッドだよね。意外に天然というか…そして最強だと思う。
アシュヴィン:格好良すぎた。皇子、戦上手、部下思い。嫌いな所がない。
サザキ:やんちゃでアホでとっても可愛い。
那岐:ツッコミ役だね。彼の面倒くさい口癖はとても共感できます(笑)。
布都彦:ちっさい真田(高坂さんも言ってたが)。
柊:オフィシャルストーカー
忍人:ツンデレというか、ツンしかない。
遠夜:とっても可愛い(ペット的な意味で)。戦闘時の避け方がキモイ。

某さんの真似して私も書いてみよう。

好きなキャラ>
1位:アスビン
2位:忍人
3位:遠夜、サザキ、風早

サブキャラ>
1位:サティ
2位:ムドガラ
3位:ラージャ
…あれ?常世ばっかりだよ。

好きなシナリオ>
1位:アスビン。ダントツで。
2位:遠夜
3位:柊
あくまで、シナリオという面だけでね。


勝手に攻略のヒント>
ちょっとネタバレ?

サブキャラはまとめて攻略できるので、一番最後に全員まとめて攻略する方が効率がいい。それでも終章は3回やらないといけないんですが…
風早は八葉全員と女王ED見てないと真EDは見れないので、一番最後にした方がいいです。
アスビンも1周目では絶対クリアできない。黒麒麟と同じ土属性で挑んだ方が楽かな。那岐を育てるために、アシュヴィンの前に那岐をクリアしとくといいかも。
柊もラスボスが苦労するので後半がオススメ。

そんなわけで、

前半に那岐、後半にアシュヴィン、どれかサブキャラやりつつ柊(サブキャラED=女王EDなので)、最後に風早、クリア後に残りのサブキャラをまとめて。

もっと同時進行した方が楽なキャラとかもあると思うけれど、そこまでは考察してません(笑)。え?私ですか?もちろんこの通りにいくわけもなく、

忍人→風早→足往→遠夜→布都彦→サザキ→アシュヴィン→柊→残りのサブキャラ→那岐→風早

という順番です。あまり効率は良くない…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]