忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったセカンドシーズンです!
そわそわしながらもテレビの前でスタンバイ!
PR
最終回を迎えたばかりだけど、今週からもう新番組が始まりますよねー。
とりあえず、見られるやつは全てチェックの方向で。

ギアス>
皆さんも感じている予想通りの終わり方でした。素晴らしくスザルルでした。
私は、思い通りにいかなくてヤキモキしているルルが好きなので、皇帝におさまったり満足げに微笑まれたりするより、ロロが死んじゃった辺りや前半のが好きです。お前は歪んでいる…
ジェレミアが超格好よかった!しかも最後までおいしいとこ持ってった!

西洋骨董洋菓子店>
主筋だけ押さえて、うまく原作通りにおさまっているんじゃないですか。なんでかうちに3巻だけ見つからないのでわかんないんだけど。

ブラスレイター>
ジョセフ…お前は最後まで眠り姫だったな…。
ラストのあの、死んだ人がドワーっと出てくるあれは余計やと思いました。

乃木坂さん>
まぁオチはこんなもんだ。乃木坂さんは相変わらず可愛い。きゅん。
あ、間違ってもコスプレしませんのでご安心ください(笑)。

バーディ>
えーと、中杉さんがあまり好きじゃなくてさ…、後半はあんまり…。
終わって即再放送が同じ時間に始まるとはね。

グリーン・ウッド>
飛ばし飛ばしながらも最後までやるとは思わなかった!五十嵐さんのイメージがこれまた違ったので、ううむ…という感じだったけれど、まぁいいか。
最後に18年前の寮長の岩田先輩が!

まくろすの最終回を見たよ!
終わってすぐの新鮮な気持ちで書いてみよー。
マクロフの感想です。次でもう最終回なのか…
え?ギャラクシーツアーですか?もちろん落選しましたが?
今更ながらFate/Zero全部読んだよ!
本を返さなきゃなぁと思って、ちょっとだけ~のつもりがあれよあれよと全部読んじゃった。1巻を読んだのはもうずいぶんと前なので、内容はずいぶんと忘れてしまっていたけど、読み進めていくうちに、ああそうそう!と思い出すので問題なし。うろぶちさんの文章てちょっと独りよがりなところがあって読みにくいのですが、あえて言おう、面白かったと!感想は長いので追記にて。

読み終わったらなんだか勿体無くて、そういやstay nightはどんな話だったっけなーとサイマテを引っ張り出してみたり、プロローグだけやってみたりしちゃった。ついでというか、1年半くらい前の画像を貼っときます。凛の制服はもう無いんだ…Zeroのコスを何かやろうかしら。アイリとか…。なんでまたそんな聖・少・女みたいなのを…だって選択肢は少ないやん。ま、冬になってから考えますよ(作るとしたらフル装備です)。



マクロフ見ました。たまには感想でも書いてみようかねー。
バレ有なので見てない人は注意。
今更ですが、発売から遅れること2ヶ月、やっとハリポタ最終巻を読みました。
今までの謎が全て明らかに!膨大なる伏線も全て回収!最初っからノンストップ(途中は中だるみするが)アクションに次ぐアクション!とまぁ、概ね面白かったし楽しめました。
大変上手くまとまっているし、読みごたえも十分なんですが、無難に終わったなぁという印象が…。なんと!そうだったのか!スッゲースッゲー!ええ!大ショック!なんて事にはなりませんでした。
「ファンタジー小説としては今ひとつだが、児童文学としては最高」と言われているところが、私が物足りないと思うところなのかなぁ。贅沢ですみません。

私が一番好きなのは、不死鳥騎士団(あれほど大打撃を受けたものはない)と、アズカバンです。ま、シリウスが好きなだけなんですけどね。

追記にネタバレ感想。物語の核心まで書いているので、これから読むって人は読まないで下さい。
ブログはさぼってもアニメはしっかりと見ています。
いつも通り、夏の新番組チェックですよー。
ニュータイプのCM見ました…。
あの、制服は、ねぇよ…。あれなら微妙な私服の方がずっとずっとマシです。

またどうでもいい遊びをしました。

ドラクエ風ジェネレーター
http://24th.jp/test/dq2.php

職業やステータスが笑えます。
どらくえ風

混乱してるな…。
どらくえ風


ギアス見ましたよ。
えーと、シャーリーがものすごく好きというわけではなかったけれど…これは辛い。谷口作品では、主人公に思いを寄せる女子が必ずひどい目に遭うよな…。スクライドを思い出しちゃった。
それにつけても、オレンジの面白さよ…。
なんと…!マクロフスーパーライブの大阪公演が当たった!!
いえ、私は落ちたんですが、Kちゃんが当ててくれた!なんという強運の持ち主!ありがとう!ありがとう!アルトくんとミシェルくんも応援に来てくれないかな~。あー、待ち遠しい!

そんな感じでマクロフ13話>
攫われたり、星が大変な事になったり、シェリルが飛行機に乗っちゃったり、グレイスがとんでもなかったり、ランカちゃんがモジモジしていたり、色々と大変でこのまま一週間かよっな展開ですが、姫の水浴びアンド髪結いについつい見とれて、お前ギャーギャー言ってるだけであんまり役に立ってないよなーという事も許せてしまいます。ヒロインは姫ですね。

ブラスレイター>
今まで割りと適当に見ていたんですが…、アル!ブラッド!お前ら~!!ヘルマンもかな?みんな死んじゃってこれからどういう展開になるのかしら…。ジェセフが主人公らしい活躍をするのかしらね…。

RD>
こういう話も結構好きです。思い出を音楽と共に流しているだけで、台詞もないんですが、それがかえって良い感じで…。しかしエイちゃんの歌には驚いた(笑)。ハルさんはやっぱり格好いいなぁ。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]