忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [153]  [154]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらFate/Zero全部読んだよ!
本を返さなきゃなぁと思って、ちょっとだけ~のつもりがあれよあれよと全部読んじゃった。1巻を読んだのはもうずいぶんと前なので、内容はずいぶんと忘れてしまっていたけど、読み進めていくうちに、ああそうそう!と思い出すので問題なし。うろぶちさんの文章てちょっと独りよがりなところがあって読みにくいのですが、あえて言おう、面白かったと!感想は長いので追記にて。

読み終わったらなんだか勿体無くて、そういやstay nightはどんな話だったっけなーとサイマテを引っ張り出してみたり、プロローグだけやってみたりしちゃった。ついでというか、1年半くらい前の画像を貼っときます。凛の制服はもう無いんだ…Zeroのコスを何かやろうかしら。アイリとか…。なんでまたそんな聖・少・女みたいなのを…だって選択肢は少ないやん。ま、冬になってから考えますよ(作るとしたらフル装備です)。




見所は、切嗣のダーティな戦い方だったり、王たちの問答だったり、綺礼の苦悩(?)だったり色々とあるわけですが、やっぱり、イスカンダル最高!につきる。メインの人たちは原作にも出てくるので多少はわかっているつもりだし、ちょっと真面目でつまんないというか…。その点、イスカンダルやウェイバー君やランサーなんかは未知の領域がある分だけ魅力的なんですよね。

好きなシーンは、王たち問答(ていうか宴会か?)に続いての王の軍勢の圧倒的な強さかな!それまではイスカンダル萌え~だったのが、嫁にしてくれ!と惚れ込み、朋友(とも)と言われて、ぶわっと感動して、臣下にならないかと言われたらもうなるしかないよね!あれ、好きなシーンの話じゃなくなってる。まぁいいか。ウェイバー君は本当に本当によかったね。

ディルムッドはまぁ、ほら、顔が好きだ。そして何となくロックオンとかぶるんだよね。アイルランドだから?でも声は緑川氏。彼の最期は辛かったな…。
ディルムッドがロックンだとすると、セイバーはせっちゃん、ギルガメッシュがグラハムだな(空気読めないところが特に)。もちろんギルは大好きである。そしたら、遠坂がユニオンで、マキリが人格、アインツベルンがAEUで、切嗣がソレスタルビーイング(笑)。戦争根絶のために武力介入しちゃうぜ。と、Zeroもガンダム00も知らないとわからないネタでスミマセン。

散々イスカンダル萌えと言ってますが、セイバーもやっぱり好きなわけで、戦闘シーンは心躍る!それにしても、キャスターにアーチャーにランサーにバーサーカー(はちょっと違うか)にとモテモテじゃないか?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]