忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには痛いダブルオ感想を書いてみましょうかねー。追記にありますよ。

執事>あの女王陛下のお付の執事が、めいちゃんの執事のあの白い人に見えた。これを見ていると、カレーパン食べたくなったので買ってきました。

夜桜>ちょ、ワンコ可哀想過ぎる!姫が全部悪いんだ!もう見るの止めようかな…。

レギオス>キャラが沢山出過ぎてよくわかりません…

PR
アニメの感想だ!とくさつはミクシでたまに語ってます。

アビス>
あ、ED変わってる。衣装チェンジしてる。ちょ、まさかのアッシュのファブレ子爵!うわわーありがとう、本当にありがとう!

ラインバレル>
原作と違うじゃないかーと思いながらも、最近の展開はちょっとワクワクします。どういう風に終わらせるのかな?森次さんの中二時代は放映してくれるんでしょうねぇ!

執事>
好きなキャラが居ないと中々見るのが辛い種類のアニメだと思うのですが、やっと気になる子が出てきました。カレーの王子様です!このシリーズははりきって見ようと思います。

Genji>あさきゆめみしの予定が色々あってオリジナル源氏物語になったんでしたっけ。内容や外見はあさきゆめみしとほぼ同じだったと思います。漫画しか知らないので原作とどう違うとかわからないんですが。
正直、美しすぎてちょっと…。まさか最初に光君が全裸で登場するとは思わなかった(笑)
当時、藤壺があまり好きではなく、紫の上が好きでした。そして夕霧がとても好きでした。どの辺までやるのかな?1クールだし、夕霧が生まれるくらいまでかな?

ワンナウツが結構面白くて見てたんですが、レギオスと被ってるんですよね…。


ダブルオの感想は、色んな人のを読むと書く気が失せてしまいがちだが書こうじゃないか。

15話>
えっと、なんだか色々とあったと思うのですが、美麗EDとCパートにぜんぶ持ってかれてしまった!私はあなたに釘付けです。
ブシさんはいつからあの状態でスタンバイしてたんですかね?我慢弱い子なのに…。でもせつさんに「フラッグ?」て言ってもらえたよ!
あと、「盟友」て言ったよ!めいゆう!
来週は5分前からワンセグでスタンバイだね。くしくもアロウズ合わせだ(笑)。

と、ビリやブシが出てくるのはとても嬉しいんですが、4年前とは違うんだと認識させられるので寂しい…。青空の似合うあの子が夕焼けの似合う子になってしまった。

そろそろ新番組が始まってますねー。もちろん、見れるものは全てチェックです。

マリみて>
うわー。なんだか懐かしい!今までは映らなかったけれど、3TVになって見られるようになりました。さちこ様が好きなので、お声にとても違和感を覚えます…艶やか過ぎるので、もう少しツンデレっぽいお声が良かったなぁ。今更ですか。
展開がものすご早かったのと、OPでは瞳子ちゃんがメインっぽくなっていたので、その辺の話までやるんですかね?続きを読んでないので先を知らないんだけど。

まりあほりっく>
すげー。まりあちゃん最強やね。ステキすぎる!絶望先生の監督さんかぁ、なるほど!MKさんに主人公のコスしてもらいたいが、ミニスカだから無理かな…

ライドバック>
ちょ、メカオタヘタレ眼鏡からうえだゆーじ声が聞こえたよ?!
それは置いといて、普通に面白そうです。

恋姫無双>
ちょっと子どもっぽ過ぎるな…。

夜桜四重奏>
妖怪ものだったのか。誰が妖怪で誰が人間なのかわからん。
あの男子以外はみんな妖怪と思っていいの?

ドルアーガ2>
ファティナが幼馴染属性になってた!あのちみっ子かわいいねー。
話はこれから進むので、楽しみにしときます。

レギオス>
話はよくわかんなかったんですが、制服はとても好きです。
いかにもドラゴンマガジンて感じの話でいかにもな浅倉音楽だけど戦闘が格好いい。別の国の人っぽい、諏訪部と変な髪形のオッサンが好きです。学園ものよりそっちをやってくれんものか。

ゆみさん
懐かし画像発掘。サイトにまだ載せてるやつだけど…よくゆみさんなんてやったよな…。
俺たちのセカンドシーズンがやっと始まったぜ!
感想は追記にて。

WTCレポがあまりに頭が悪い感じに仕上がっていてなんだか…。これからはドラマ(なんと、しろたんが!)を見ながらレポを書いてはいかんと反省しました。

というわけで、軽く00の6、7話の感想を書いておきます。
のだめ>
原作読んでるし、何の心配なく見れる作品ですよね。

ミチコとハッチン>
とてもマングローブらしい…。スタイリッシュに作ってやったぜ、どうだ!という気合が見られます。でもまぁ、ミチコもハッチンも可愛いので見てみますよ。

ラインバレル>
第一話を見てもピンとこなかったんですが、原作おもろいよと聞いて読んでみました。うん、確かに主人公はサイテーだが面白い!森次さんに萌え(結局はそこか)。なのに、なんでアニメはこんなに面白くないんでしょうか…。原作と同じにしなくてもいいけど、もうちょっとこう…。


屍姫は面倒くさいのでもう見るの止めようと思う…。喰霊は思ってたのと違うが良いね!それと、かんなぎ!今回のダークホースです。なぎ様いいよなぎ様。
キャシャーンもなんだかんだと気になるんですが、伯爵と妖精もそれなりに面白くなってきたので悩みどころです…(時間かぶってる)。
あと、密かに見てるのはソールイーター。

久しぶりのミッションで興奮したよ~。
明日も早起きなんですが忘れないうちに書いておく。
いや、忘れられませんがね(笑)。

ちなみに、イベント後のお店で5人でほぼ無言で各自ワンセグで鑑賞。デザートのアイスもそりゃ溶ける。

ここではどうでもいいことですが、二期の留美のコスをやることにしました。ネーナたんもいるので。別珍で作りたいなー。乙女座仮面よりも先に作ってもいいかもしれんな、簡単だし。

追記に感想です。
喰霊>
てっきりあの特務隊メンバーが化け物退治する系の話だと思っていたのに!ぜ、全滅しちゃった…。これからどうなるんだろ…2話を絶対見なきゃならんじゃないか。

キャシャーン>
せいんとせいやだった。昔のも見たことないんですがイマイチわからなかった…イメージ的にソウルテイカー。一話からさっそく置いてけぼり感を味わったので続けて見られるかしら。て、さっそく2話の録画を忘れた。

タイタニア>
田中芳樹はそれなりに読んだけど、未完ていう理由で読んでなかったんですよねー。銀英伝と監督が同じというだけあって、壮大なスペースオペラ(笑)。こんだけじゃ全然わからんかったので原作読むことにします。金羊号と書いてゴールデンシープとルビがふってあるに違いない。
この服作るの面倒くさいよねーとかつい考えちゃってイヤだな、ってなメールをM中さんに送ったら早速、紅茶飲んでて負けたタイタニアの人をやってくれとメールが来た。だから、別珍・ハイミロン切り替えバイアス地獄な服は作りたくないと!それに、あのキャラはMKさんだと思う(笑)。
キャラ的にはもちろん小西が好きです。銀英でももちろん同盟派!金髪の小僧は要らね。ヤン提督没後は義務的に読書。あ、タイタニアの感想になってませんね。

伯爵と妖精>
なんだこの乙女ゲーは。やたらキラキラしているが紙芝居的な感じが…。コバルト文庫ですか、なるほど。

木曜はさ、マ王に始まって、タイタニア、黒執事、伯爵と妖精、とお貴族さまがドッサリ出てくる作品ばかりで若干胸焼け気味。間にフルメタも見てるけど。
黒執事>
漫画読んだことないけど人気ありますよね。メインはあんまり好きになれそうにないので、サブキャラが出てくるのを待ちます。小野Dはねちっこ過ぎると思う。モリモリのを聴いてみたかったなぁ。

アビス>
テイルズはディスティニーとエターニアしかやってないので、貴族のぼんぼんていうのが新鮮。今んところ好きなキャラはいないけどテイルズなので普通に面白そう。あの小動物が超かわゆい。でもしゃべんない方がいい。

地獄少女三>
なんていうか、エロい…

インデックス>
エムゼロとデモンベインとレンタルマギカをミックスしたような感じですかね。

かんなぎ>
TYPEMOONで絵とか描いてた人ですよね。

この土曜のアニメシャワーはアビスだけ録画して、他は起きてたら見るというぐらいでいいかな…。

屍姫>
F原のキャラがいかにもM中さんが好きそうだ。でも、メイン声優がアレ過ぎて聞くに耐えん…。て、響鬼のあきらの子なのか!なんで声優?

ケメコ>
RDの次にあるので惰性でそのまま視聴。これっぽっちも期待などしていなかったが、意外と面白かった。ケメコが超格好いいんんだ!お前の嫁だ!

プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]