忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日までに、シェリルのスターデイト服を作ろうと思っていましたが、こないだの放送と、明日は大雨になるかもなど色々とやる気をなくたので、日本書紀とか奈良観光とか調べてしまいました(遙か4)。
なので、感想を色々と書いときます。

お稲荷様>
やっと男になった!しかも空気を読んで温泉に…入らなかったぜ…。トールと一緒に入ればいいのに。

ドルアーガ>
最終回!でも全然終わっとらんじゃないかー!まて次回!て、2009年て来年?マクロスが旅立っちゃうよっ。

マクロフ>
ヤックデカルチャー!出たゼントラン!懐かしいなー(北風さんが見たのは最近です)。
キラッ☆こらぁランカちゃん可愛いわ!きゅんきゅんするわ!
しかし、シェリルが好きなので素直に喜べない…。
姫って本当にゆらゆら揺れる天秤だな…。さすがマクロス。もう私は、ぼーいずらぶに走るしかないのか?(笑)
気に入った場面:
・ルカたんに新兵器(?)の説明を受けいる時の何とも言えないミシェルの顔
・「デビューライブ絶対行けないと思ってたのにー」というゼントラン兵
一応、大阪公演の申込みをしてみましたが、当たる気がしません。

アリソンとリリア>
ええええー!なんだよこの展開!
「アリソンとリリア」のリリアって誰やねんて思ってましたが、そーゆー事ですか…。
ベネディクトさんとフィオナがあっちゅうまにくっついたのにも納得がいきません。このロリコンが!と思ったらフィオナは20歳でした…スミマセン。
あ、でもトレイズは好みっぽいな。
PR
オマケイベントも全部見てしまって…寂しいな…。
忍人以外のBADエンドは見ていないので、また今度やろうっと。

4は平均的にみんな好きです。嫌いなキャラは居ない代わりに無難という印象かな?もう少しクセがあってもいいと思うんだけど~。もう一押し!というキャラやシナリオが多くてさ。
今回、兄弟は出てきても妹が出てこなかったな~、て思ってたら、神子自体が妹でした。そっか。

クリアした順にキャラ感想。
最後までしっかりネタバレしているので、クリアしていないキャラは見ないでね。念のため反転しています。
豊葦原から帰ってきました。サブキャラも含めて全員クリアした!
色々と回り道したけど、プレイ時間48時間です。攻略する順番をうまくやればもっと早く出来ると思う。
この5日ほど、色んな人(主にほぼ同時進行なマキ高坂だけど)とメールしたよ~みんなの感想や動向も気になるもんね。早速、木曜にでも遙か4ネタバレの会をしてきます。とにかくしゃべりたい!

ネオロマンス的に好きなのはアスビン!!常世に嫁ぐことにしました。
ぼーいずらぶ的には忍人が好きです。カプは柊×忍人かなぁ?

コスは、とりあえず忍人を作って、涼しくなったらアスビンをやろうと思います。

追記に、ネタバレしない程度のキャラ感想とかを書きました。ネタバレ感想は後でまた書きにきます。
普段はあんまり聞かない私ですが、最近は聞く機会が増えています。確実にがんだむのせいです。大体BLですけどね。

キヨショー>
うえだ氏のBLCDを探してて行き着きました。いやこれ、BLじゃないんですけどね。
2年前に発売されて、全五巻で続編まで出てる人気作品なんですねー。期待通りめっちゃ面白かったです。うえだ氏のキャラも良いが、何より賢雄さんが素晴らしい。どうせなら続きも買うべきか…うーん…。

DEAD HEAT>
デッドロックの続編です。正直前作の方が面白かったです。だって!ディックがあまり出てこないんだもの!遊佐の方がずっとずっと目立ってたし、いい味出してた。
ディックにヒドイ事言われたりするんですが、その後のラブラブよりも、このままいってほしかったなーとか…。いや、たまには趣向を変えて、ね。
続編も購入予定ですよ。

王子様の刻印>
これもゆうきゃん受です。記憶喪失になった泥棒家族の末っ子が、王子様に色々されるというとんでも内容で、原作知らないと置いてけぼり感満載です。ぶっちゃけあまり面白くな…。
まぁでもゆうきゃんはかわゆかったですよ。王子はキモイ…。

二重螺旋>
K坂さんに借りました。三木×緑川という情報だけで内容とか全く聞いてなかったんですね。
 …無いわー。
兄弟もので昼ドラな重い暗い辛い話で、鬼畜×大人しいピュアっ子。
声優さんの演技はすばらしいと思います。話もよく出来てるかな。が、それはそれで萌えないんだ。BLなんてある程度自分が萌える設定じゃないと全然面白くないんだ。どっちも好きな声優さんですが、非常に辛かった。今度からは内容もちょっと聞いてから借ります…。
調べてみたら、評判は良いみたい。こういうのが好きな人には良いんだろうなー。間の楔の人なんですね。なるほど…
あ、で、確かにロックンと同じ口調で、ロックンと同じ台詞を言って下さります。でもわたし、こういうロックンは好きじゃないんだ…。ごめん。


8月には森川×中村や杉田×中村も出るんですよねー。後者は冗談かと思った(笑)。これはドラマを聴きたいというよりも、特典のフリートークを聴きたいよね!でもこれ、二本入ってるのかな?
やった!紺ちゃんが俄雨やってくれるって!分刀だ!雷光作っちゃうよー!
またウィッグ買わなきゃなー。白鞘の剣はどうしよっかなー。袴は買うか作るか…漫画の表紙に模様が入ってるけど、見ない振りするか…。そして、二の腕痩せないと(笑)。

ギアス>
べっ別に、シンクー(やっと名前覚えた)のポニテにちょっと萌えたとかナイトメアに乗って喀血してるところでハムとリンクして萌えたとか思ってないんだからね!ロリロリ天子さまを誰かやってくれたらシンクーのコスをやってあげてもいいわよ…

電脳コイルが終わってしまった…
いえ、再放送だったんですけども。萌えは無いけれど大変面白かったです。即再放送してくれてありがとう。デンスケぇ~…

うちでは見れないので、隠の王とネオアンをまとめて焼いてもらいました。それぞれ9話まで見たよ。

隠の王>
原作は読んでるんですが、最初の方とかはアニメの方がより見やすくわかりやすくなってると思います。浪川の先生もヘタレで良い。今は雷光の話ですよねー!続き見たい!諏訪部もいいじゃないかっ!

ネオアン>
ゲームやってません。アニメだけです。
アンジェはすごくすごーく可愛いねー!正直あの服はあまり好きではないんですが、アンジェのおかげでめっちゃ可愛く見える!
それから、レインも可愛くて仕方ありません。ツンデレというか、とにかく可愛いくて一番好きです。レインと兄との関係とか、レインとエレンとの関係とか、ときめく要素も満載ですよね。
エレンはセーガみたいやと思いました。もちろん好きです。
ヒュウガも結構好きです。何故に和風?
ロシュとベルナールはもちろん好き。教団の人らはよくわかんない。
ナルニア見てきました。
前作のおとぎ話調もあれはあれで結構好きだったんですが、二作目はイメージがずいぶんと変わって、戦闘シーンも増えて迫力もあって面白かったです。

まず、人間がいっぱい出てくるところに違和感が(笑)。途中で不思議生き物たちが出てくるので安心しました。なんと言ってもネズミが超かわゆい!剣をしまう動作とか、みんな尻尾持ってるところとか~。ネズミが主人公の映画などが多いけれど、米国人はネズミが好きなんだろうか。

王子がとにかく男前で、ついつい王子ばっかり見てしまいました。ケガしたアナグマを抱えて走るところと、最後のシーンで着ている服が好きです。
顎が割れてるので将来的にとても不安でありますが(笑)、もう27歳なので大丈夫かな…。次回作もメインで出てくるので、絶対観にいくよ!

前回の時も原作を読んでみようかと思ったんですが、あまりにも児童文学過ぎてくじけた…。今ではなく、子どもの時に読みたかったね。
遙か4の予約をしました。あと1週間ちょっとで発売なんですねー。ちょっとでも安いアマゾンさんで予約しちゃった。
今ひとつモチベーションが上がらないのは、外見が超好みな忍人が今ひとつどういう人かわからないからです…。
漫画でもあんだけではなんとも…。中の人はあまり興味ないので(失礼と言った)、サンプルボイスを聞いても盛り上がらない(笑)。あと、あまり期待すると裏切られた時のショックが大きいので、忍人妄想は控えてみたり…。だって、歴代の天白虎は私の琴線に触れなかったんだもん…。

とか言いながら、10日後にはしげる萌えーとか言ってたらスミマセン。

24葉攻略ゲームの公式サイトも出来てましたねー。トップが青龍ばっかりでちょっと萌えた。
新キャラの兄弟にはあんまり…。


ギアス見ました。
緑川のキャラがほんの少しだけ好きになりました。
オレンジが出てきたよ!オレンジのくせに生意気だぞ。
シュナイゼルお兄様は好みではないのです…

たまには真面目に感想でも書いてみようか。

マ王>
ちょ!すさんでる頃のコンラッドが!いつものがもちろん好きなんですが、すさんでるのも格好いいじゃないか!こういうオリジナルエピソードをやってくれると良いですね~。

クリスタルブレイズ>
終盤になってようやく面白くなってきたような…。キュアルージュも余計な事してないしね(笑)。それにしても、みきしんはモテモテやな。

マクロフ>
ネタバレしてますよ。

10話放映前にゼロを見ていたので、ゼロと全く一緒で感動しました。
台詞から何から全部一緒!しかし、あのミスマクロスの人のケバさはどうにかならんかったんですか?髪巻き過ぎやろ。

アルトの女装を心から期待していましが、断っちゃって本当に本当に本当に残念であります。桜姫か。濡場がすごくてファンが多いのか。調べてみた。
あれ?この話知ってるなぁと思ったら、桜姫を題材にした漫画を持ってました。木原敏江だったかと。探してみよう…。詳しいあらすじは下記へ。動画も見れるよ。ああうん、キスなんてなんてことないよな。
桜姫東文章

話題がそれた。
ランカちゃんがすごーく可愛くて、サクセスストーリー的な展開で非常に面白かったのですが、ここはあえてシェリルで。
チューした後、冗談で誤魔化しちゃうところがもう!可愛いなーお前!

ほっしーがまた出てきました。一言しかしゃべってません。戦い方がちょっとキモイです。完全に機械なのか、半分くらい機械なのか…。あの杉田と会っていた女性?とも関係あるのかー、うーんわからん。
ゼロは、プロトカルチャーがウンタラカンタラという話なのですが、Fにもその辺がかかわってくるのか、な?

最後になりましたが、杉田!何だそのアロハは!

来週はやっと早乙女さんちの話!でも来週休みなのかー!
あにめの感想~。

RD>
ちょ、ソウタ!やっぱりお相手はソウタだったのか!しかもめっちゃ事後って感じでさ…ウワーン…。あ、ソウタ父も受でした。
ハルさんがもっと活躍してくれないとツマンナイです。

二十面相の娘>
もー…先週の全滅ショックから抜けられません。EDの少女探偵団てこういうことだったのかー。ああ、おじさん…。

ドルアーガの塔>
パーティ入れ替えが中々面白かった。て、石田キャラが死んでしまったよ。
これ1クールで終わりなのかな??

今更ですがマクロフ>
ミシェルの心の傷ってもっと深いものかと勝手に思ってましたが(姉ちゃんがミシェルかばって死んだとか)、不倫相手を撃っちゃったってところがなんともマクロスらしい。
クランのちっさい時がめっちゃかわゆかったー!

またまた歴史を勉強するつもりでマクロスゼロを見ました。
映像はものすごーくキレイです。戦闘シーンはもちろんのこと、南の島が舞台なので、自然がとても美しい。見所はそんなところかな。南の島の呪術的な要素とマクロスが合うかっていうと、どうかなぁ…。
キャラが地味で、ヒロインが好きになれません。さすがマクロス(笑)。フォッカー少佐が唯一のオアシス。

どうせもいいですが、主人公はシンですずむらけんいちなんですね(笑)。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]