忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うみねこep6終わったぜええええええええええええええええええええええええ!
ネタばれ感想は追記の下の方に反転して書いています。が、ここからも絶対ネタばれ無しとは言い切れないので、気になる人は読まないで。

なく頃にシリーズをプレイするのは初めてで、ひぐらしはアニメしか観てないし、うみねこもアニメ観てからプレイしました。
アニメを観ていたので、正直ep1~4は割と適当に読んでしまった…。色んな伏線もあるので、もっとちゃんと読んでおけばよかったと後悔。今から読み直す気力はないので、まとめwikiをBGMうみねこでガンガン読んでます。これ読むだけでも大変だー。

私、昔は本格ミステリと呼ばれるものをそれなりに読んだクチですが、当時も謎解きはあんまりわからなかったわけで、今回もep6のロジックエラーになるところまでしかわからなかった…。密室から抜けられないで、す…。あ、もちろんその前までのもわからんw

その辺も次の謎解き編で解明してくれるんでしょうねぇ!あー夏コミが待ち遠しい!

うみねこって、「この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口くん」という京極的な感じかと思ってたんですが、ep5からの探偵介入でイメージが少し変わってより面白くなってきたかなぁと。変態探偵も6で好きになれました。

あと、チェスになぞらえているところが多いので、チェスのルールをよく知っていたらもっと楽しめたのかな?ところどころに出てくるチェス用語がさっぱりわかりません。


ネタばれ解禁!とばかりに同人サイトをぐるぐる回ってきました。あの、てっきり男性向けジャンルと思ってたんですが、どちらかというと女性が多い?ガチ男性向けな本が欲しいと思ってたんですが(笑)。
来月のオンリーも楽しみです!制服ベアトをやる予定だけど、姉ベアトにしようかな…ドレスなベアトと写真撮れるやん。でも縁寿も一緒だったら普通のがいいのかな?
とりあえず、前のスカートは真っ赤だったので作り直します。レースも布も買ってある。




ep6ネタばれ感想>以下反転

ちょ、雛ベアト超かわゆい!!ベアバトでガンガン押しまくるベアトがもちろん好きなんですが、けなげで純粋ベアトと、お館様で威厳たっぷりな戦人もイイ!今までのベアトは戻ってこないんだろうけど、結婚おめでとう!

んで、最後の赤の真実

「ヱリカを入れても17人」

これと、決闘の話で、紗音=嘉音なのかなぁやっぱり。もしかすると紗音=嘉音=ベアトなのかもしれない。さらに言うと、ファンタジーなわけないので、ベアトも妄想。戦人=ベアトとか、ゲーム盤の擬人化とか…。ベアバト好きとしてはベアトは別に居てほしいけれど、難しいなぁ…。
縁寿も「大事故」と言っているので、連続殺人事件ではなくガス爆発的な何かで…。

戦人の出生の秘密もまだわからない。このゲームの戦人が右代宮戦人なのかも微妙?実は霧江の死んだはずの子供だった説もあるけれど、私は天草が霧江の子ども説を推したいな!

アニメは2年後ぐらいですか?動くゲームマスターバトラを早く見せてくれよぉぉぉぉぉぉぉ。
>ここまで
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]