忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あ、もう水曜日だよ!バタバタしていたのでさっき画像を取り込みました…。
日曜はATCで銀.魂と鋼をやってきました。神威やるのは決まってたけど、後半の合わせは色々と巡り巡って鋼になりました。

まずは前半の夜兎兄妹で合わせ。今回、同じような組み合わせがいっぱい居ましたよ。そうだよね、合わせの予定を入れていくと今ぐらいになるよね。で、神威兄さんですが、素で出来るキャラなので、ちょっと気合いが足りなかった。次回はもう少しどうにかします。
桜も咲いてたし兄妹喧嘩もしたし楽しかったですよー。来れなかったパピィも次は是非一緒に!

そんで鋼。昔リザちゃんに使ったウィッグはカットしてしまったので、大佐にウィッグをお借りしました。これ、シペのHF型なのでセット前だとリアルにアームストロング少将でした…。顔の造形的にも私はこっちをやるべきなんだと…。近いうちにやろう。
最後にやった鋼てこれだ。4年前か~メイク薄いな(笑)。

リザちゃんて銃がないとどうしたらいいのかわかりません…。ATCてモデルガン持ち込みOKだったっけ?勝手にダメだと思いこんで持ってこなかったんだけど。
荷物番のブラハに散歩中のワンコが反応してたのが笑えた。ブラハ偉い!
ブラハも大佐の持ち物です。


イベント後はATCでご飯。アイスの味当てしか覚えてないぞ。

PR
日曜は急きょインテへ行ってきました。
早起きしなきゃいけないのに、イベントレポ書いてみたり、アビスのデータをもらったからcureにアップしてみたり…。えーとまぁ、睡眠不足でインテへ向かいました。
素晴らしく脚が細くて長いお姉さんが居たので、思わずガン見していたら隣のモーターショーの関係者入口へ入っていきました。そうか、コンパニオンか、そうだよね。

今回もアキさんちで売り子。3月インテは来たことなかったんですが、割と人が多いような感じがしたな。本もまぁ少しは買えたし。

イベント後は日本橋フラフラ。あの大雨は無いぜ…。アキさんのおとめいとグッズの買い方もハンパ無いぜ(笑)。
ビリーの生死が関わっていたので、我儘言ってダブルオを視聴させてもらう。絶対死ぬと覚悟してたんですがあんな結果でした(笑)。いやでも生きてて良かったよ!

帰りは、先日開通した阪神難波線に乗ってみました。
難波-三宮間が400円なので安いんだけど、三宮まで行く電車の本数が少ない上に45分くらいかかるので、時間がある時じゃないと利用しないなー。うちからだと三宮でさらに乗り換えないといけないしね。
で、肝心の電車ですが、隣のおっさんがウトウトして寄りかかっているのに気付かないくらい爆睡してました…。

高坂宮中と久し振りに廃墟(?)イベントに行ってきました。
人が少なくて広々していて良かったです。3000円払う価値がある!そして、自分らも含め咎狗がいっぱいだった!

雨は朝だけで晴れた。咎狗的には雲がよかったんですが…。いつも建物ばかりでお外に行った事がなかったので、試しに撮ってみたんだけど…、トシマに青空も緑も似合わない事がよーくわかりました。面白いロケーションなので、他の作品で撮ってみたいね。
風が強いし寒いので中へ。なんとなく、前よりもキレイになっているような?ダラダラしていたので言うほど写真撮っていないです。高坂さんはカメラ忘れて、私のカメラは充電が少なめで、主に宮中カメラで撮影しました。いつもありがとう…。

イベント後は梅田でだらだら。ブリーゼだっけ。新しい建物に入ってみたけれど、ちぃーっとお高かったので、見学だけで終了。ミント神戸なイメージ(あそこはご飯は安いけど)。ヒルトンプラザの点心屋に行ったら美味しかった。寒かったので温かいものが身に沁みました。

その後はダラダラとお茶。点心でお腹いっぱいになったので、飲み物二杯で粘ったよ。今後のダブルオの不安を語りました…。日曜が怖い。
・・・咎狗速報

淡路島のイベントに行ってきました。明石明石と言ってますが、淡路島ですからね。
コスイベとしては初めての会場なので、軽くレポを。
舞子から高速バスで15分くらいです。バスは15分に1本くらい出ていますが、高速バスなので着席しないと発車出来ないので満席だと乗れないこともあります。現に残り4席で乗れなかった(私ら5人)。荷物は車内持込なので、大きいカートは厳しいかと。三宮からのバスならトランクを開けてくれるんだけど、本数が少ないからなぁ…。
そして明石海峡公園。夢舞台のバス停からはすぐだけど、公園入り口から更衣室までが徒歩15分かかります。道はほとんど砂利道は土なので、カートは止めておいた方がいいですね。
更衣室は絨毯なのでブルーシートを敷いていたんですが、そのブルーシートが少なかったので、更衣室は広いのに着替える場所は狭いという…。
公園はめっちゃ広いので、多分一周するのに1時間近くかかるんじゃないかなぁ。広すぎたので、全然回れていません。入場料がかかるうえまだお花はあまり咲いていないので、一般のお客さんはほとんどいませんでした。
自然がいっぱいで、渓谷みたいなのとか滝とか色々あるので、RPGやファンタジーものにもってこいです。遙か4にも合うよ!あ、屋根はほぼ無いので雨天時は厳しいかと。
レイヤーさんは人数はほどほどで、色んなジャンルが居たなぁ。女装OKなので沢山おられました。コミケ以外で久しぶりに沢山お見かけしました…。

そんで、KAGURAくんとアビスを初出し!アッシュは格好よかったんだけど…ルークは…さすが劣化レプリカという感じで…。とりあえずヅラをどうにかするよ。

帰りはギリ16時台のバスに乗れました。舞子着17時だったので、バス乗り場で00鑑賞する高坂宮中を置いて、王将でご飯。ビリーに絶望した…(後半だけ見ました)。

ルークの服は暖かい素材だから大丈夫だと思ったけど、やっぱり半袖は寒かった!これで腹出してたら死ぬよ!結構歩いたし、帰ってから疲れてすぐ寝ました…体力が…。

私んちからは大阪に行くよりも断然近いので、またここでイベントがあったら行きたいなぁ。
・・・3/15速報
0014話でのビリーの再現写真を撮ってみました。 本掲載は先になるので、速報的にどうぞ。


ATCに行くのに、ずっと雨予報だったのでがっかりしていたのですが、まさかの晴れ!グラハムが素顔を見せてくれたごとく、太陽が顔を出してくれました。コスプレの神様ありがとう!
そんで、混むだろうなーと思っていたのですが、事前登録していたし割とすんなり入れました。混んでいても広いから何処でも撮れるしね。一般のお客さんも沢山おられましたが…。
さて、久しぶりで今年初のビリグラです。芝生でドーナツも食べたしユニオン時代は平和でいいよねと思いながらも、久しぶりだったので距離感に悩む(笑)。
遅れてきたライアニュの二人はいかにも幸せそうで軽く嫉妬(笑)。ハートバルーンの前でも幸せ写真を撮ったよ!さすがにATCでBLはな…。
後半はビリブシ。ブシの素顔が明らかになったのでキズメイクもしてみました。実際見ると怖いんですが、写真だとそんなにわからないねぇ…。いつもの季節ネタ(ホワイトデー)もやったし、ビリビリビリーも撮影したよ!フラッシュでムービー作りたいくらいだよ。
私、ブシは割りと回数こなしているので、仮面ももう普通になっているんですが、やっぱり周りから見ると面白いみたいで、一般のお客さんにジロジロ見られたり若いカップルに「ブシドーだよ」て指差さされたり(貴殿さてはガンオタだな)レイヤーさんにも「ちょ、ブシドーwww」と色々でした。

少し早めに切り上げて、00に間に合うように急いで着替え。
爆笑しながら(最初はね)ワンセグで00鑑賞しました。

とにかく、和室でブシ撮影したいです。例の地元の和室借りるから、誰か一緒にどうですか?ジャンルは問いません。
・・・ATC速報


オルビスに行ってきましたー。

更衣室で並ぶだろうと思ったので早めに行ったら割とスムーズに入れました。あそこの会場はいいんだけれど、更衣室だけもう少しどうにかなるといいな。
前半は学生時代のビリーとリーサ・クジョウ。このために私はTシャツとスカート作って、マキさんはパンツ加工して白衣買って…。ウィッグはありものの加工ですが、私らこんなにビリー好きだったかなぁと思いながら準備してました(笑)。着替えてもとても微妙な感じでさ…。私なんてメイク濃いし髪形的にキャバ嬢みたいになってさ…。
まぁでも、再現写真撮って楽しかったです。今度はこの写真をビリーに破いてもらおう。

高坂宮中のライアニュは、今週やっといて良かったよね…。
Pさんが久しぶりにコスを!ポッケモンはよくわからないですが、MNちゃんもかわゆかったー。忍者漫画はもう少し勉強しときます。

後半はKAGURA君も合流してマクロフ。
えー…私ったらまた忘れ物を…。髪飾り、持ってくるの忘れました…orz。言い訳ですが、潰れるから別のところに置いてたんだよね…。マイクは忘れなかったんだけどな…。インフィニティはいつになったらちゃんと出来るのかな…。でも、心優しいランカちゃんが衣装についてるコサージュを貸してくれました。ありがとうぉぉぉぉ!
こんなんですが、ライブ的な写真をいっぱい撮ってくれました。ミハクラもいっぱい撮った。データ待ってます。
後半は、寒くて寒くてテンションだだ下がりでスミマセ…。きっと顔も死んでたと思う。ライオンの方が実は暖かいかも?

そんなわけで、ちょい早めに切り上げてサイゼでご飯。なんと高坂宮中は00視聴のために自宅に帰っていった(笑)。展開によってはアフタに合流するて言うてましたが、予想通り来なかったよ。一緒に00視聴したメンバーではライルの株下がりまくりでしたが、私は駄目で甘えたなところが好きですよ。ダメ男好きだもの。
メイトに行くマキさんらを見送って、KAGURAくんとまったりお茶してから帰りました。予定は決まっとらんけどアビスの話はしたぞ。いい加減、作らんとなー。型紙は出来てるんだぜ。

追記にマクロス写真だけ置いておきます
2/8は仮面外し記念日

全国大会に後ろ髪引かれながらDA-Wに参加してきました。
他のジャンルも一緒だったので入場にものすごい列列列!前回よりも少し多いくらい?て思ってましたが、更衣室がカオス!広場もカオスで撮る場所探すの大変!な混み具合でした。
考えてみたら、パンフ900円+コス登録料500円+クローク300円と、それなりなお値段なんですよね…コスだけしにくるなら絶対ATCやWTCにいった方がいいと思います。

ちなみにテニスが多かった。立海と四天が主かな?ミュとかゲーム版とか色んな衣装も見れました。テニスコートセットまであったし、テニス人気に嫉妬(笑)。

今回もマキさんとビリブシ。ウィッグを新しくしたんだけど、まだまだ改良点があります…。グラハ…ブシは前のに戻そうかな…。
KAGURA君が初コーラだったんだけど、無駄にイケメンでした。コーラのくせに!(笑)

00は少なめだったけれど、アロウズの皆さんほか色々と交流してきました。ありがとうございます。ブシ名刺が少なくてスミマセン…。
珊瑚さんにも会えた~手作りクッキー貰ってしまった!いつもお菓子ありがとう~。お腹すいて帰りにモリモリ食べました。美味しかったです。

イベント後は、00視聴してから日本橋で薄い本とフィギュアとウィッグを漁り、もちろん布も見てから帰りました。どうでもいいですが、ご飯は安い定食屋で食べて、その後に茶店でお茶したんだけど、ご飯代=お茶代でした…。

速報は、無駄に加工頑張ったバレンタインネタ写真。


久しぶりにWTCへ行ってきました。
行く途中、雪とか降っていて寒かったです。ほんまに寒かったです…。外は極寒なのでほとんど誰もいませんでした(そりゃそうだ)。全体的に人も少なかったかな?11時前に着いたら即入れました。

えー、本日の忘れ物…

カメラ

ほんまスミマセン…。KAGURAくんが即データ送ってくれました。ありがとうございます。あ、仮面つけたままでも一眼で撮影出来たよ!(それ別に関係ないよね)

さて、前半は合わせじゃなくなったので、思い切ってさくらこさんにメールして、王留美とネーナで合わせてもらいましたー。ネーナかわゆかった!実は留美とはとても絡みにくいんですが…
PSTのカメコをしつつ、マキさんとも合流して47階の撮影ブースにも行ってみた。が、コスしてないと入場出来ないって…。お金払って登録してるんだけどね…。ソファーとかでちょっとだけ撮影して、紺ちゃんも合流して、アロウズに着替え。

外でちょっとだけ撮影して、16:30になったので、食べ物を買って、机を一つ陣取ってアロウズのみなさんとワンセグでダブルオ鑑賞。ブシの出番までが長かった!(笑)

ダブルオ後も撮影したけど、暗いのでやっぱり難しいなー。でもアロウズには青空よりもこれくらいのが合うんじゃないかと。豆を買ってきたので豆まきもやりました(上の写真)。アロウズて言っても、同じ部隊に所属しているっていうだけで、あまりつながりの無い人たちなんだよね…。やはりカティでもやるかな…。
イノベ合わせも決まったよ(笑)。あのヒラヒラのやつね。布のサンプルを請求してみたよー。皆でやれば結構楽しいと思うんだよね。

今回は最初から最後までみっちりといたので、寒かったしとても疲れましたー。でもそれほど写真撮っていないのは何故か。

イベント後は、梅田でリツさんと病み上がりな擬さんも合流してご飯。面倒くさい時はいつもフラッグスカフェです。お疲れ様でしたー。

速報は追記に↓
コス初めをしてきました。しかも初出しです。
一着だけだったので、昼くらいに行きました。色々忘れたので買い物してから会場へ。

色々とイベントは被ってたけれど、天気悪かったからかセンイも混んでましたね。マクロスもいっぱい居て、色んなコスを見れたと思います。
薄桜鬼なKAGURA君、十呼さんをカメコってから着替え。そして気付く、

マイク忘れた。

あー、ライオンの衣装のところに一緒に入れてあるわ。さらに言うと、イヤリングを逆に付けてて、衣装も手直しがいっぱい必要で、メイクも薄かった。ウィッグも調整しないと。シェリルは久しぶりだったんだよね…。ついでに、裾が長いから動きにくかった…。
グダグダでしたがアルト君とルカたんの写真撮れたからいいや。

久しぶりにKRさんたちにもお会いした。相変わらず美少女だな~。飴あげたら写真撮らせてもらえた(笑)。

イベント後はダブルオ見ながらトンカツ。ちょ!マスラオマスラオ!視線を釘付けだ!良さんも呼び出してさらにまったり。先週に引き続き半分くらい薄桜鬼の話をしていたので、ゲームしてないのにやたらと詳しくなりました。とりあえずキャラの顔と声は一致したぜ…。
ライ受やシキ受の話をして十呼さんをドン引きさせながら帰りました。お疲れ様でしたー。


この写メひどくない?(笑)KAGURAくんとこから奪ってきた。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]