忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊達さん
また太秦のイベントに行ってきました。今年に入って3度目です。

もう暑いしそんなに参加者は居ないだろうと思ってたんですが、結構な人出でしたね~。4月よりは少ないかもしれないけど、バサラもいっぱいでした。
最高気温28度ということで、伊達さんは耐えられるだろうかと不安でしたが、冷えピタ効果か割と耐えられました。日向は大層暑かったけれど、日陰なら大丈夫。地味に効き目のあるんだね冷えピタは。それか、伊達さんの暑さに耐性がついてきたのかも。

PR
・・・レポと速報
廃墟イベ
工場跡のイベントに行ってきましたー。
前日は雨…予報でも雨…、あの場所、屋外が使えないと暗いし結構厳しいんじゃない?どうする?センイ行く?行くなら二着やる?どうする?
て、延々と悩んでいましたが、なんとか晴れたので、廃墟に行ってきました。

開催時間が短いけど二着やるので、お前らメイクしてこいよ~と言ったら、みんなサングラス着用で来て笑いました。私は駅でカラコン入れてガッツリメイクして、帽子を目深にかぶっていったよ。

マクロスf
簡易レポでスマン…。

WTCのイベントに行って来ました。前回は天気が悪かったり寒かったりで、外であまり撮影できなかったけれど、今回は晴れてよかったー。
前半はマクロス合わせ。リツさんがランカちゃんで合わせてくれた!着々と人数が増えていきます。次は隊長が来るのかな?また日程決めよう!

後半はOO。ユニオン不足だったから~とユニオンだったのに、マクロスに時間を取りすぎてあまり写真撮れず…。せっかく覚羅くんにジョシュアを着てもろたのに…またリベンジだよ。

あ、お約束ですが、カメラの充電が切れそうでした(笑)。
早起きしてインテに行って来ました。

まずは行きのニュートラムでイリヤ丸に遭遇!センチメンタリズムな運命を(略)。
今回もありがたくも高坂宮中のおかげでサークル入場させてもらったうえに、即買い物に行っていいというので、朝イチで3号館のOOスペへ。
スペースはそんなに多くはなかったし、いつもよりも一般客少なかったし、ユニオンてそんなに混まないので(苦笑)、早々に武力介入は終了。

セカンドフェーズの彩雲スペースへ。AKさんちへお買い物へ行って、なんだかんだとチラっとお手伝いを。
彩雲は…東京で買わないとダメだな…。オンリーでお買い物できることを祈って。

サードフェーズは高坂宮中のBASARAスペースで売り子。BASARAでもずっとガンダムの話をしていてゴメンよ。て、春巻さんが!何年ぶりだろう?しかもトッキューて!生ものはお金がかかるからやっぱり二次元がいいよねっていうどうでもいい話をしてお別れ。漫画読んでおきまーす。
やうちゃんとはチラっとしか話せず…おおお…。

昼過ぎに、もっかい来いよと言われてたAKさんちへ言ってまたダラダラとおしゃべり。本気でやるならお手伝いしますよ~。最近、こういうの多いな~臨むところだと言わせてもらおう!

終わってからは、ATCでご飯を食べたんですが、コスイベもやっていて、ちょっといたたまれなく思ったり…。でも写真撮らせてもらいたかったり(笑)。


帰りにヨドバシで1/100オバフラを買って帰りました!ガンプラコーナーって楽しい!
マクロスF
そして翌日はドームのイベントに行ってきました~。
ドームもそこそこの人手で、そして暑かった…

前半はマクロス。覚羅くんと私とのコラボでマキさんをミハエルに!
すんごい似合ってた!ひろCの声が聞こえてきたよ(笑)。
アルトとミシェルとシェリルという、ランカのがいいんじゃね?な組み合わせでした。

後半は紺ちゃんも合流してBASARA合わせ。
アイドル→奥州筆頭というミラクルチェンジのため着替えに時間がかかってゴメン…。そして、めっちゃ暑かった…。空調は効いてるのかどうかわかんなかったよ。神戸の時は涼しかったから大丈夫だったけれど、ドームは暑くて体力がどんどん削られていく。テンション低くなってスマヌ。


頼夜さんの薬売りさんをやっと見れた!相変わらず素晴らしい出来です。
あと、那岐さんMIDORIちゃんのオーブハンターと遙か4も写真撮れて大満足。
そして良さん十呼さんのトリニティ!絶対似合うと思ったんだ~!あ、セクハラするのを忘れた…手袋だったしな(そこか)。


イベント後は東京へ帰る紺ちゃんと別れて、フラッグスカフェでご飯。また週末もここへ来るような気がします。
関空は諦めたけれど、WTCでまたマクロスやるよ!Sぺんがランカちゃんやってくれるって~。ついでにユニオンもしよう、そうしよう。
伊達ズ
久しぶりに神戸のイベントに行って来ました。
近いのに中々行く機会がなかったんですよね~。
天気が悪いらしいので伊達のみで。マクロスやユニオンも合うよね~。天気が良ければ…。
念願の小十郎と!そして伊達合わせも!まさこじゅまさ合わせという、一見小十郎ハーレムのようですが、そこは珊瑚さんなので、とても居づらそうにしてました(笑)。小十郎で真ん中はヤダ!というのでちょっと後ろに下がってもらいましたよ。

ポートターミナルは相変わらず電車から見られまくり。そして大型家具店オープンのため電車は結構な混雑。入場制限とかレジに長蛇の列とかどこのスパコミですか。

伊達さんは動きにくいけれど、撮りたい人は撮れたので満足。
某さんたちがやってらした漫画は次までに読んでおきます!前から気になってて…

イベント後はご飯食べて、ユザに行って、ミスド行って早めに帰りました。神戸は近くて良い。でも大荷物で歩いて知人に会ったりしないかいつもドキドキ(笑)。
グランキューブ
年に1度?のグランキューブのイベントに行って来ました。
開場に着いたらものすごい列で、どうなることやらと思ったけれど、そんなに多かったわけではなかったようで、入場にちょっとだけ時間はかかりましたが、探せば壁はある感じでちょうど良い混み具合でしたね~。

前半はドロリボ合わせ。大きい窓辺でドロさまの写真を撮りたかったんだ(笑)。ウイスキーグラスも持ってほしかったよ。
後半にマクロスF。今日はリボンを忘れなかったよー。でもカラコンが間に合わず、そしてなんだかいかついメイクになっていた…。そして、アルトとの関係がまだよくわかんなくってツーショがぎこちなく…。明日の放映でわかるかなぁ…。他のフロンティアの方々を撮れなかったのも残念…。でもかわゆいルカたんが居てアルトと一緒に撮らせてもろた~きゅん。

シャツを覚羅くんが、ヅラ加工を私がやってあげるよ!と言ったらマキさんがミハエルやってくれるって!そんなわけで、5/6のドームでまたフロンティアです。あの、シェリルよりもランカちゃんが居た方が…。


イベント後はリーガロイヤルにちょっとだけ寄って、難波に行ってもらってアキラのお買い物。さて、ジャンパーてどうやって作ったら良いのですか?調べるかー。

そんで、5/5もイベントに行くか迷い中です。天気は曇りか…。行くなら二日連続で伊達…うーん…。

続きに合わせのみ速報を。
OO撮影会
某所を借りて撮影会をしてきました。晴れてよかったー。
メンバーはいつもの(?)6人です。

着替える前にまずはハムロクハムのフィギュア撮影をしました。
高坂さんに大人の店でハムフィギュアを買ってきてもろたので、ロックンも持っていったのですよ(人間の撮影会にフィギュアは必要ありません)。眺めるだけでもイイな…。

で、1着目はドロリボ合わせ。まさか私がリボンズをやる日が来ようとは…。私よりは紺ちゃんとか高坂さんのが似合うと思うんですけどねー。
マキさんのドロさまは大変お似合いでした。ドロリボは萌えないけど、写真撮るのは結構楽しい事がわかりました。

昼からはユニオンに着替えて、マイスターズの写真をモリモリ撮って、カタギリハピバドーナツプレイをして、ロクティエもモリモリ撮りました。この二人、去年にコスした時と明らかに気合が違うよ(笑)。

その後、皆がED版をしている時にシェリルに着替えてたんですが…リボンを忘れた…。最初に気付いたたらもうやるの止めたんですが、着替え終わった後に気付いてさ…、しょうがないのでカタギリハピバドーナツに付けたリボンでお茶を濁しました。どうにかなったけど、直す箇所もいっぱいわかったよ。まぁプレってことで。

撮影会後は居酒屋でご飯。パイスーはマジなんでしょうか。とにかくダイエットしないと無理だ…。本屋に移動して、オフィシャルファイルやら彩雲新刊やらを購入してダラダラ。あ、また2日後にイベントだね。

お疲れ様でしたー!しかしユニオンが撮り足りないぞ。
・・・撮影会速報
銀閣寺

関東からブリブリがやってきたので、土日と京都に行って来ました。
土曜は、覚羅くんも呼び出して京都観光。銀閣寺に行って哲学の道をくだってみました。桜は半分くらい散ってましたが、ひらひらと舞い落ちる花びらがとても綺麗でした(ポエムから中々離れられません)。
銀閣は工事中で残念でしたが、お庭は綺麗。憧れの(笑)よーじやカフェにも行った、銀閣でお抹茶も飲んだ、ネズミー神社も行った。哲学の道では、ガイジンさんがワインボトル持参で花見してたよ…あんな狭いところで呑まなくても。


で、日曜は太秦のイベントに行って来ました。今回は最初っから一般で参加です。結構混んでましたねー。そしてバサラがものすごく多かったです!
そんな戦国フェスタな中いろはをやってきたのですが、結構お声かけてもらったし、他にもいろはな方々もいらっしゃった!
ブリブリがジャンヌダルクな座長でとてもすばらしかった!耀次郎も月涙刀を作ってきてた!私なんてフリルを直しただけでさ…、ゴ、ゴメ…。

なんでか、アジア系外国人の方が代わる代わる何度も写真を撮りにきた…。日本の方々は盗撮していくのに、ちゃんと日本語で、「写真一緒に撮ってください」「ハイ、チーズ」「ありがとうございました」。いろはって結構地味だと思うんだけど…。

雨が心配だったけれど、着替え終わった後に降りだしたのでセーフ。
京都駅でお好み焼き食べて、ニュータイプをガッツリ読んで帰りました。お疲れ様でした!いろははまたリベンジを(毎回言う)…。
DA
さて、楽しみにしていた大阪DA!宮中さんが急遽来れなくなってしまったので、マキさん高坂さん覚羅くんの4人で行って来ました。
今回も気合いれて9:30くらいに会場に向かったら、すでに100人以上は並んでたよ。でも東京に比べたら人数もずっと少ないし会場内で並ばせてくれるからありがたい。ご飯食べたり本を見ながら待機。ちなみに、1Fと3Fで企業の面接をやっていたよ…学生さんたちスマンな…。
開場後はそれぞれ各々散ってお買い物。私はマキさんと一緒にユニオンスペースへ。やはり開場直後はみんな殺気立っていた…(笑)。

こないだの二の鉄を踏みたくなかったので、お買い物が終了してから着替えに行きました。
で、更衣室に行ったら…、ここって机とかを閉まってる倉庫だよね…。暗くて狭くて…。レイヤーはそんなには多くなかったし、待てば着替えられるくらいだし、その分コス広場が広かったので、これでもなんとかいけるのかな?

着替えてから、某さんの所に挨拶にいったり、イリヤ丸に会ったり、グラハム詰め合わせ(笑)を配ったりしました。
マイスターのパイスーがいっぱい居た!AEUもなんだかいっぱい居た!ハムももちろんいっぱい居た!全員は撮れなくて残念…。

イベント後は、難波で布を買って、フラッグスカフェでダラダラ。予定はちょっとは…決まったかな?

お疲れ様でした~。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]