忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これまた今さら感が漂いますが、17日は池袋でのガンダムEXPOと武道館のゴゴゴフェスに行ってきました。
10時からなので、張り切って10時に池袋待ち合わせ。今日は15日から来てた高坂宮中も一緒。が、宮中さんてばヒロシと握手するために、池袋→有明→武道館という強行ツアーをしていた…。まぁ私もそれがゆーきゃんとかだったらやるけど(笑)。

で、ガンダムEXPO。入るのに少し並んで入場。いや、もう、想像以上に楽しい!最終日なので、限定グッズはほぼ売り切れてましたけどね。
初代から始まってOOまで。初代から逆襲のシャアまでと、OOはかなーり沢山ありました!ガンプラもいっぱいあったし、大きいジオラマも色々とあって興奮したー!初代も好きだったらもっと楽しめたのにね。


そんで、本命のOOゾーンへ。ガンダム4機が出迎えてくれたよ~。
中央にはジオラマもあって、エクシア対フラッグをとりあえず頑張って撮影。なんでデジカメを持ってこなかったのかな…。携帯で頑張って撮影。



フラッグはちゃんと三種類あって感激。ジョシュアまで(笑)。



二期のプロモは何度も見ましたが、陣羽織でお面の人で爆笑!ちゃんとした画面で見ると、陣羽織がかなり鮮やかで浮いてて面白いですね。あのグレーの軍服よりもこっちのがずっと好きです。

OOクイズはせっちゃんに並びました(たまたま空いてたから)。これ、全部録りおろしなんですよねー。間違えると、「そんなこともわからないのか」とか言ってくれます。8問中6問正解だったかな…中々手強いぞガンダム!


エキスポで楽しく過ごしたあとは、ご飯食べて、憧れのミルキーウェイへ行きました。乙女座のパフェをずっと食べたかったの。



乙女座はケーキやアイスが盛りだくさんで、中々手強かった…。
えー、この時に見事に空気読めない発言をして、KY(北風空気読めない)認定されてしまいました。さすが乙女座!て、私は射手座なんですけど…。スミマセン、自分の事しか考えてません…。


池袋から九段下へ移動して武道館へ。実は武道館に来るのは初めて。て、えー、ここでもグッズがほぼ売り切れてる!なんと!

席はアリーナの真ん中ら辺で、パスはせっちゃんでした。
詳しいレポは皆さんが書いてるので割愛して、自分の感想だけ。

・マモが刹那風コスプレしてた(笑)
・ロックンの最期のシーンで涙…次の歌の時に誰も立ち上がれず…
・アレハレの演じわけスゲー!よっちんスゲーよ!
・ひろしはやっぱり可愛いなぁ~。

歌は、OOは4曲だけだったので、ギアスのが盛り上がってましたね~。アリプロは初めて見ましたが、中々おもしろすごかったです。

あと、全体的にギアスよりもOOのが声援が大きかったです。そうだよな、みんなガンダム好きだよな!声優効果な気もしますが。(ギアスは男子二人だから)それと、後ろの席がヒジョーにうるさくて声優さんの声が聴こえず、ムショウに後ろを狙い撃ちたい気分になりましたが、楽しまないと負けだ!と我慢。私は我慢弱い!

そういう事もありましたが、すごくすごーく楽しかったです。武道館を出たら大雨でどうしようかと思いましたが…。
このまま東京で仕事な紺ちゃんと別れて、新幹線で帰りました。新幹線の中でしっかり同人誌を読みましたが何か。小説本は普通の本みたいな装丁で助かります。

二日間、ギッシリとガンダム尽くしで大変楽しかったです。お疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]