忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喰霊>
てっきりあの特務隊メンバーが化け物退治する系の話だと思っていたのに!ぜ、全滅しちゃった…。これからどうなるんだろ…2話を絶対見なきゃならんじゃないか。

キャシャーン>
せいんとせいやだった。昔のも見たことないんですがイマイチわからなかった…イメージ的にソウルテイカー。一話からさっそく置いてけぼり感を味わったので続けて見られるかしら。て、さっそく2話の録画を忘れた。

タイタニア>
田中芳樹はそれなりに読んだけど、未完ていう理由で読んでなかったんですよねー。銀英伝と監督が同じというだけあって、壮大なスペースオペラ(笑)。こんだけじゃ全然わからんかったので原作読むことにします。金羊号と書いてゴールデンシープとルビがふってあるに違いない。
この服作るの面倒くさいよねーとかつい考えちゃってイヤだな、ってなメールをM中さんに送ったら早速、紅茶飲んでて負けたタイタニアの人をやってくれとメールが来た。だから、別珍・ハイミロン切り替えバイアス地獄な服は作りたくないと!それに、あのキャラはMKさんだと思う(笑)。
キャラ的にはもちろん小西が好きです。銀英でももちろん同盟派!金髪の小僧は要らね。ヤン提督没後は義務的に読書。あ、タイタニアの感想になってませんね。

伯爵と妖精>
なんだこの乙女ゲーは。やたらキラキラしているが紙芝居的な感じが…。コバルト文庫ですか、なるほど。

木曜はさ、マ王に始まって、タイタニア、黒執事、伯爵と妖精、とお貴族さまがドッサリ出てくる作品ばかりで若干胸焼け気味。間にフルメタも見てるけど。
PR
黒執事>
漫画読んだことないけど人気ありますよね。メインはあんまり好きになれそうにないので、サブキャラが出てくるのを待ちます。小野Dはねちっこ過ぎると思う。モリモリのを聴いてみたかったなぁ。

アビス>
テイルズはディスティニーとエターニアしかやってないので、貴族のぼんぼんていうのが新鮮。今んところ好きなキャラはいないけどテイルズなので普通に面白そう。あの小動物が超かわゆい。でもしゃべんない方がいい。

地獄少女三>
なんていうか、エロい…

インデックス>
エムゼロとデモンベインとレンタルマギカをミックスしたような感じですかね。

かんなぎ>
TYPEMOONで絵とか描いてた人ですよね。

この土曜のアニメシャワーはアビスだけ録画して、他は起きてたら見るというぐらいでいいかな…。

屍姫>
F原のキャラがいかにもM中さんが好きそうだ。でも、メイン声優がアレ過ぎて聞くに耐えん…。て、響鬼のあきらの子なのか!なんで声優?

ケメコ>
RDの次にあるので惰性でそのまま視聴。これっぽっちも期待などしていなかったが、意外と面白かった。ケメコが超格好いいんんだ!お前の嫁だ!

待ちに待ったセカンドシーズンです!
そわそわしながらもテレビの前でスタンバイ!

無理しているポーズ(笑)。

初めて土曜のイベントに行ってきました。
日曜はほら…ガンダムがあるからね!でも来週はDAに行くからみんなでワンセグ鑑賞だ。

土曜のセンイはさすがに空いてましたねー。更衣室も広々、壁を探す必要もなし。雑誌の取材が来ていたけれど、なんで土曜のイベントにしたのかね…。

カメラは先月のイベントで壊してしまったので、母上のカメラを借りたんですけど、慣れなくて使いにくいわ…。最初にオートで撮ってたのは大丈夫だったけれど、後半自分で露出下げたやつが暗くなってたわ…。そしてブレる。

今回は、家から胸を作っていったので割とよく出来ました(笑)。ライオン服はビスチェにボーン入れたり、リボン付けたり、ガーターを作ったりと、毎回微妙にバージョンアップしています。今回はタイツも髪留めも間違えなかった!次は靴だな…。そしてウィッグの巻き直しをしないと…
ちなみにシェリルさんのウィッグは、シペの65cmくらいのストレートの裾と根元をゆるく巻いて、前髪とサイドをちょっと切っただけ。ピンクはコピックで入れてみたけど、巻き直すついでに染めてみようかなぁ…。


イベント後は大塚に行って、ファミレスでご飯。
ひ・た・す・ら、翌日の00二期の話をしていました。
私ずっとアロウズの制服はグレーだと思ってたんですが…、み、緑?あれ?あ、でも確かに動いているのを見ると緑だ…私の目がおかしいのか…。
私は上に陣羽織を着るので(笑)、アロウズ服はポリギャバとかのペラい布で作りたいんですがー。ウールとか勘弁してください。布量も半端ねぇんだもん。
00の事を考えながらハリポタを読んで寝たら、マイスターが魔法を使う夢を見ました。

昨日は久しぶりに都会(笑)へ買出しへ。
シェリルの最終回版のライオン服のでっかいリボンを作るための材料と、ビスチェに仕込むボーンを買いました。ついでに靴下の予備を買っておこうと思ったら、レース付き紫ニーソが売り切れていた!ちょ、みんなシェリルに使ってんの?白い靴も買おうと思ったけれど、良いのは見つからず…。
あとは00ドラマCDと、友だちのプレゼント買って終了。

そんで、ロクアレ(というかアレルヤ?)に最近ハマったというPINさんに久しぶりに会ってきましたー。カフェで大きい声で散々ガンダムガンダム言うてしまった(笑)。
ハマったのが最近なので、アレハレのフィギュア等を手に入れるのに結構苦労したみたいです。なんせハレルヤてシークレットだもんなー。ん?ちょっと待てよ?今度は仮面の男がシークレットじゃないの?!そんな!箱買いしなければいけないのか!


ところで、やっと買ったドラマCDはまだ聴いていません。シェリルの直しがあったし、ハリポタ読んでしまいたかったからねー。でも目途がついたからようやく聴ける!でも今聴いたら興奮して眠れなくなりそうなので明日にしよう(笑)。
フレンズ

なんとなく、マイスター写真を恥ずかしい感じに加工してみた。クリックするとでっかくなります。歌詞はフレンズから引用しました。
最初は、一人ずつ写真を順番に並べて~とか思っていましたが、面倒くさくなって止めた。フラッシュとか使えればいいんですけどね。そろそろ勉強しよっかなー。

ていうか、もうすぐ00が始まるよ~。
ドラマCDはまだ聴いてないんです…明日こそ買いに行くぜ。こんなことなら通販にしておけばよかったー。
最終回を迎えたばかりだけど、今週からもう新番組が始まりますよねー。
とりあえず、見られるやつは全てチェックの方向で。

ギアス>
皆さんも感じている予想通りの終わり方でした。素晴らしくスザルルでした。
私は、思い通りにいかなくてヤキモキしているルルが好きなので、皇帝におさまったり満足げに微笑まれたりするより、ロロが死んじゃった辺りや前半のが好きです。お前は歪んでいる…
ジェレミアが超格好よかった!しかも最後までおいしいとこ持ってった!

西洋骨董洋菓子店>
主筋だけ押さえて、うまく原作通りにおさまっているんじゃないですか。なんでかうちに3巻だけ見つからないのでわかんないんだけど。

ブラスレイター>
ジョセフ…お前は最後まで眠り姫だったな…。
ラストのあの、死んだ人がドワーっと出てくるあれは余計やと思いました。

乃木坂さん>
まぁオチはこんなもんだ。乃木坂さんは相変わらず可愛い。きゅん。
あ、間違ってもコスプレしませんのでご安心ください(笑)。

バーディ>
えーと、中杉さんがあまり好きじゃなくてさ…、後半はあんまり…。
終わって即再放送が同じ時間に始まるとはね。

グリーン・ウッド>
飛ばし飛ばしながらも最後までやるとは思わなかった!五十嵐さんのイメージがこれまた違ったので、ううむ…という感じだったけれど、まぁいいか。
最後に18年前の寮長の岩田先輩が!

コメントなしの方もありがとうございますー。
・・・お返事


海でバーベキューしてきました。ちょっと肌寒かったけれど、お天気にもまぁまぁ恵まれてよかったです!BBQに良い人気のない海岸を探したつもりが、私らの他に2組いました。あ、この場所はBBQよくやる場所だったんですね…。

おっと、写真はこっちです。



バーベキューやるなら串に指したい!と言うので、レシピを探して見た目重視で作ってみたよ~!具は、エビ、ホタテ、ソーセージ、アスパラベーコン巻き、シイタケ、玉ネギ、オクラ、プチトマト、パプリカなどです。
火の通りが違うので、肉は肉だけで焼くのが良いそうな。
野菜は珊瑚さん提供なのでとても良質で美味しかった!他に、イカのバター焼きや焼き芋も作ったぜ。焼きおにぎりは失敗したので味噌もってきたらよかったな。
火力が強くて炭っぽくなってスマヌ…やはり面倒でも炭で焼いた方が良かったなー。次は炭でやってみるよ!
そんで、サーベルに指しても結局は外して食べるんですよ。


と、私はバーベキュー係とたまにシャッター押す係で行きました。マイスターEDロケ?私的にはバーベキューメインでした。場所的にちょっとあれなので私服なのです。そんなに綺麗な海岸ではないのですが、写真だと結構キレイに見えるんだね!



残りの写真は追記にて。
まくろすの最終回を見たよ!
終わってすぐの新鮮な気持ちで書いてみよー。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]