忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のだめ>
原作読んでるし、何の心配なく見れる作品ですよね。

ミチコとハッチン>
とてもマングローブらしい…。スタイリッシュに作ってやったぜ、どうだ!という気合が見られます。でもまぁ、ミチコもハッチンも可愛いので見てみますよ。

ラインバレル>
第一話を見てもピンとこなかったんですが、原作おもろいよと聞いて読んでみました。うん、確かに主人公はサイテーだが面白い!森次さんに萌え(結局はそこか)。なのに、なんでアニメはこんなに面白くないんでしょうか…。原作と同じにしなくてもいいけど、もうちょっとこう…。


屍姫は面倒くさいのでもう見るの止めようと思う…。喰霊は思ってたのと違うが良いね!それと、かんなぎ!今回のダークホースです。なぎ様いいよなぎ様。
キャシャーンもなんだかんだと気になるんですが、伯爵と妖精もそれなりに面白くなってきたので悩みどころです…(時間かぶってる)。
あと、密かに見てるのはソールイーター。

PR
全国大会お疲れ様でした!(行ってません)
お買い物を頼んでいたマキさんを、Pさんと一緒に迎えにいって本を受け取ってきました(笑)。マキさん本当にありがとう!全国、すんごく楽しかったみたいですね…。次こそは。
そんで、我慢弱いので買ってきてもらった本は速攻読んでしまいました…。

その勢いで、00小説の三巻も読みました。親友って良いですね!でももうちょっとGNフラッグに乗るまでの描写がほしかったぞガンダム!
しかし、その前に読んだビリグラ小説が非常に素晴らしく、うまい具合に補完してくれまして…というか、公式だったか同人誌だったかわからなくなる始末で(笑)。

今、とてもガンダムのコスがやりたくってよ。とりあえずお嬢様を作っちゃいます。仮面は年内には必ずやります。


ところで、週末は遙か4なわけですが…。ええと、ズボンは新しく作り直したよ。今からウィッグ調整をします。どうやったら忍人が似合うようになりますかね…
機会を逃して感想を書いてないですけど、4話のミスタブシドーには大爆笑でした。
いかん、もうギャグ要因でしかないのか?どんなシリアスなシーンでも笑いが…。同じことがカタギリさんにも言えます…。

さて、二期のグラハmじゃなかったミスタブシドーですが、まだ何も作っていません。
陣羽織の材料だけはあるんだ。せったんが使わねーからやるよって別珍をドッサリくれました。これが愛?縁取りは合皮かサテンで。合皮かな?
問題はアロウズの軍服でございますよ…。前から色々と探してるんですが、良い色がない。ぶっちゃけ、私一人だけならば陣羽織が目立つから少々変な色でもかまわない。でも、周りもアロウズやろうって言うし、何よりカタギリさんが参加するからね!合わせて良い色を探さねば!

というわけで、色々と物色中。綿はヤダ。とらやに売ってるポリギャバは緑過ぎるとダメ出しされた。カトウも同じような気がする。とらやの特価品にまさしくアロウズ色があったんだけど、とても分厚いウールだった…。こんなのの上に別珍羽織を着れねぇよ…。それに特価品だから5人分(15mくらいかね)もあるとは思えないし。そういうわけで諦め。
そんで、オープンしたばかりのコスモードの布通販で、とりあえずサンプルを取り寄せてみたんだけど…えっと、サンプルでもよくわかんない。なので、とりあえず50cmほど購入してみようと思います。けど、届くの11月上旬かぁ…いつになるのやら。
ちなみに、生地は薄くて、webの色見本とは全然色が違います。

アロウズにちょうど良い布の情報をお待ちしてます。

え?仮面から作れよって?そうだね…。



例の、ドームに行ったらゼファーのウィッグもらえるというイベントに行ってきました。
すんごい混雑を覚悟して行ったんですが、最初は並んだけれど、思ったほどではなかったです。ウィッグもちゃんともらえましたー。ランダムだったので黒髪ショート。周りは金か茶のショート。ショートだけ?と思ったら割と色んな色や長さがあったみたいで、トレード場所もありましたよー。黒髪ショートなら何かに使えるやろ…。

ドームのイベントて久しぶりだったんですが、懐かしいものから最近のまで色んなコスが見れて新鮮でした。最近ではマクロスとかガンダムとかばっかりだからな…(それは自分らが)。

前半はライブ行ってやりたくなったマクロス。何気にライオン4回目ですよ…。ライブっぽい構図などで撮ってみるも失敗に終わる(笑)。ミシェルというかマキさんと撮ると全てBLになる。そんな感じでした。

後半は…ホモクロ、いえ、モノクロ合わせです。
すわべは好きだが散々白銀をキモイキモイと言ってたマキさんが、白銀が悪い口調になったとたん、白銀コスします。ときたもんだ。まぁマキさんには日頃から無理言うてるので、合わせてアキラをやることにしたのです。が、これほんまにださ…い…よね。もっと若くて可愛い子がやればいいんだろうけど、私じゃね…。アキラ好きなんだけどね。
マキさんの白銀は身の危険を感じるくらい本物でした。
モノクロの時に割りと声をかけてもらったんだけど、あれかな、好きだけどコスするまでじゃ…という感じなのかな(笑)。

そして、5時からは00視聴でございます。

イベント後は和食なファミレス?でご飯。たまにはこういう場所もいいかもしれない。

この日、しっかりと風邪をひいてまして、撒き散らしてすまんかった。

アイランドオオサカに行ってきました!
チケットは取れなかったんだけど、KAGURA君に譲ってもらいましたー!ありがとう!実は貧乏なのでそれでも悩んだんだけれど、やっぱり行ってよかったです!

物販は最初っから諦めていました。娘クスセット4000円て…パンフのみ2000円で売ってくれよな…。設定集も男女別だし、武道館でもパンフや娘クスセットの内容も変わるんですって。物販列もものすごかったらしいね…。


さて、布やらを大量購入してから会場へ向かいました。KAGURA君とSGのお二人と一緒に見たよ!席は1階の12列目だったので十分近かったです。
久しぶりのミッションで興奮したよ~。

うわ、もうオンリーから1週間経っちゃいました…。えーと、データを取り込んでいなかったのです…。

さて、ダブルアタックに行ってきました。
前回、インテでオンリーフェスタ(?)があった時は、更衣室が狭くて更衣室列が100mくらい並んでいたので、それを踏まえて10時に会場に行きました。そしたらもうすんごい列になってるじゃないですかー。マキさんPINさんMちゃんと一緒に一般で並びました。
アレルヤ対ユニオンのかみ合わない会話をしていたら1時間なんてすぐさ。
開場後はPINさんたちと別れて更衣室へ。あれ、だいぶ広くなってるねー。混んではいるけど並ぶほどでも…。

そんなんで、着替えてからちょっとだけお買い物をして、長宗我部の領地になっている高坂宮中スペへ。紫が3人もあつまるととてもよく目立ってすぐスペースがわかったよ。

お外に出てみたら…さっきまでの青空はどこへ?という曇り空に…。ちょ、アタシが青い服を着たせい?なんでユニオンする時はいつも天気悪いの?ひどいよ!
まぁ雨が降っているわけではないのでぼちぼち撮影。色々と声かけてもらいました~。普通のコスイベでは名刺交換とかあんまりしないけど、オンリーではすぐ名刺がなくなちゃう。オンリーでは撮影より交流メインだよね。
会いたい人も久しぶりの人にも会えたよ!でも撮影できなかった人も…。
イベント終了間際になって、やっと晴れ間が!無理矢理撮影してもらう(笑)。

イベント後は、WTCとATCを横目で見つつご飯。
00タイムは5人でそれぞれのワンセグで鑑賞しました。
・・・DA速報>
風邪をひいてしまった…久しぶりだ…
風呂上りに00の感想とか書いてる場合じゃなかった…
昨日は家でひたすら寝て、タイタニアを読んでいました。
本当にスミマセンでした。
明日も早起きなんですが忘れないうちに書いておく。
いや、忘れられませんがね(笑)。

ちなみに、イベント後のお店で5人でほぼ無言で各自ワンセグで鑑賞。デザートのアイスもそりゃ溶ける。

ここではどうでもいいことですが、二期の留美のコスをやることにしました。ネーナたんもいるので。別珍で作りたいなー。乙女座仮面よりも先に作ってもいいかもしれんな、簡単だし。

追記に感想です。
明日は00の日です。あ、いやDA-Wです。
なんとなく、MKさんとビリグラのコスをやるかーという感じだったんですが、ビリーの裏切り(笑)によってビリーコスやりたくないって言い出したの!私は大して気にしてないのに!
まぁでも珍しく明日は晴天だし、お外にも出られるし、ビリーやってよ!と言ったらどうにかやってくれることになりました。ふー。やっと青空の下でユニオン出来ます。ドラマCDを聴いたらさらに青空と写真撮りたくなったんだよ~。

公式も更新されていましたね。ホーマー・カタギリさんは意外と普通のオッサンというか、ワイルド?明日にはもう出てくるとかなんとか?ところで甥っ子さんの情報はまだですか?
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]