忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の疲れがあったと思うのですが、今日は、

7:30起床、朝食を食べて読書しながら二度寝
12:00、昼ごはんでっせと起こされて昼食をとって昼寝
19:00、晩ご飯だよと言われるも、さすがにお腹が空いていなかったので、後で食べるよと言ったら母上にキレられたので、機嫌が悪くなって不貞寝。
今になって晩ご飯食べました。そんなに…昨日は疲れたのかね…。まぁ疲れも溜まっていたということで…。

で、急に誘われたので迷ったけれど、明日は撮影会に行ってきます。シェリルでもやろうかなー。

そうそう。ウユさんがやってたので、私も真似してエモをくっ付けてみました。「見る」をクリックすると分析が見れるのでどーぞー。当たっているような当たっていないような…。
エモはRSSを利用しているので、いつも切ってるけどRSSを復活させてみました。外部アクセスが増えたら途中で止めるかも。
PR
カズキのライブを見るために、おーさかキングに行ってきましたよ!
15:45からのライブだったので、2時間前に行って良い場所をキープ。舞台が小さいし、座席(ただのベンチ)も狭いのでめっちゃ近いところでカズキを見ることが出来ましたよ~。最前列の人は7時から来ているそうで…結局誰のファンだったのかな。
座れただけでもマシだけど、炎天下での2時間待ちはかなーり辛かったです…もっと暑さ対策してくるんだったな…。暇つぶしにと、ワンセグでぷいぷいを見てみたら、なんとカズキが生出演!ちょ!後ろの方の居たのか~!

次の出番の人のリハや、カズキのリハも見ながらひたすら我慢大会。化粧など全て流れ落ちた。日傘と会場でもらったウチワが生命線でした。

アコースティックヴァージョンで4曲歌ってくれました。周りの人も言ってましたが、ギターのダイゾーさんが工に似ている気がする…。いや、ギターすばらしかったです。

次の人のライブも見たかったけれど、ファンの人に場所を譲って食べ物を探しにいくことに。

マキさんと二人で、山梨の地麦酒、山形の玉つきこんにゃく、高知の苺氷(氷の中に苺を閉じ込めて、カキ氷にするの)、ぷいぷいのトマトカレーを食べました。どれも美味かったです。値段はちょっと高めなのが難点かな…。マキさんが最後に食べた粟おこしソフトはイマイチだった(これはキングじゃないが)。

この後、カズキ主演の怪獣映画を見に行く予定でしたが、睡眠不足だったのと、海水浴後くらいに疲れたので、映画は延期に…。えっと、いつ行こうかなー。

おーさかキングは超暑かったですが、割と楽しめました。来年もまたカズキが来たら行くよ!無料で振舞われるやつとかを食べるんだ!
やりたいコス、やろうと思ってるコスが割りといっぱいあります。おかしいな…夏は自粛しようと思ってたのにな…。

・まず忍人の鞘を作る。衣装手直しする
・雷光を作る。お守りから作るかな。

ここまでは確定。8月中にやる。

次からは悩んでいまして…、遙か4を作ろうと思ってるんですけども、最初は、アスビンが好きなので、アスビンを作る予定でしたが、最近は遠夜株が上昇してきて遠夜もやっぱりやりたいなぁと。
どっちもやればいいんですけど、問題は作る順番ですよ。アスビンを作ってから遠夜だと、寒くて着れない気がする…。遠夜を先に作れば年明けくらいにアスビンでも十分着れるよね。なーやーむー…。

なんせ、10月にはガンダムが控えているので(笑)、同時進行は出来ないし、
春まで戻ってこれないかもしれない。

あと、シェリルのステージ衣装もどれか作りたい。ガンダムの二期は絶対やる。ホモクロームファクターの白銀をMKさんがやるというので、アキラをやれと言われてるんですが…誰か私の代わりにやってくれないかな(笑)。



この前のセンイで那岐さんの神子と。
遙か4
遅くなりましたがイベントレポを。

早朝まで色々と作っていて、2時間ほど寝て出かけました。まず、家から駅に着くまでで暑さでダウン…。しかも久しぶりに履いたのが靴擦れの靴ですでに足が痛い。失敗したー!だから見覚えの無い靴だったのか…。

新大阪で皆と待ち合わせて会場へ。バス停でも山盛り人が居るなぁと思っていたら、結構な混み具合でしたよ~。

前半は咎狗合わせKAGURA君がユキヒトで参加してくれたよ!ツンデレは似合うよな!シキティとナノさんはウィッグが残念な感じになっていた…あれほど前日にセットし直せと…。
アキラは暑いけれど、ジャンパーが脱げるので問題ないですね。で、バルサで作ったナイフがポッキリ逝ってしまいました。ほとんど撮影に使われていないってのに…。まぁボンドで付けちゃうよ。

後半は遙か4合わせ。
当初は、柊・忍人×2合わせだったのですが、なんと高坂さんが神子を仕上げてきたので!千尋、忍人、柊×2合わせになりました。
更衣室で、君の髪を梳くのは俺だけだ、と言いながら千尋の髪を結ってあげました。逆毛は達人のアルト君が立てたよ。そうか、手でやればいいのかー。

柊が二人で着替えたり、二人で写真撮ったり、撮りあったりしている姿がなんともキモくて面白かったです。
そしたら良さんも柊で来たので3人に増えた!

忍人さんは今回も残念な感じです。ウィッグはマシになったものの、セットし直しだー。二刀流もどうやってかまえたらいいのかわかりません。
撮影会までの課題がいっぱいです。それまでにどこかでコスしようかな…。

そして、睡眠不足のため、写真を見ると全部顔が駄目な感じに…。か、加工を…。

イベント後はファミレスでダラダラ。デジカメのプレビューしていると寝そうでした…。やはり十分な睡眠をとってから挑ねばならん。
・・・7/27の速報
さて、遅くなりましたが、21日は六アイのイベントに行ってきました~。
知人も住んでいるので、誰かに会いやしないかヒヤヒヤもんでしたが、本当に一般客が少なくて(笑)大丈夫っぽいです。

ホールは思ったよりも小さくて、そして暗いので私のコンデジではあまりキレイには撮れず…。うまくやれば良いと思う。外?の吹き抜けのところは白くってめっちゃキレイに撮れる!ただしめっちゃ暑い。屋外はどこまで出ていいのかわからんかったのですが、階段や入口のとこらへんで撮ったりしました。風が出ていたので、ここのが涼しかった。
参加者は今んとこ多くもなく少なくもなくちょうど良い感じ。さすがにマクロフが多かったです。あとはボーカロイドとか。

私は、シェリルのいつもの青い服と、スターデイト服をやってきました。デイト服のが涼しいですね。でもここはステージがあるので、ステージ衣装をやりたいなぁ…。
次回も行く予定にしてますよ。

アフターは上の階のファミレスでご飯。パフェが安かったねー。
え?今日はがんだむオンリーですか?ふふんだ、新刊は夏に出るからいいんだ。夏コミは行くからいいんだー。
最近はがんだむについて何にも触れていませんが、皆にメールしたら満足してしまってブログ等には書かずに終わってる日々です。今日もぎあすの後の番宣を見るだけでも涙が出そうでした…。

二期まであと2ヶ月ちょっとですねー。バレはまだ来ないだろうと思っていたら、あっさり発表してビックリした。制服はダサイのか?何だか既視感があるぞ。来月にはハムの情報も出してくれるんでしょうか?ハムが彼の人と行動を共にするというのはガチなんでしょうか。それはそれで萌えるとか、思ったりなんかしてないんだからね。

そーゆー事ばかり考えている日々ですが、シェリルのスターデイト服が出来ました。何を考えたのか、ホットパンツを合皮で作ったらめっちゃ暑かった(当たり前や)。ブーツカバーは、前に姫で使ったものを改造しました。ちなみに、姫の前は奥さんのニーハイブーツでした。そろそろ生地が傷んできたな…。

明日はめっちゃ暑いやろなー。無理だったら屋内に居ればいいか。
知人に会わないとも限らないしな…。
ブログはさぼってもアニメはしっかりと見ています。
いつも通り、夏の新番組チェックですよー。
しばらく空いてしまいましたね、すみません。
ネットには上がってたんですが、胃が痛かったり、めんどくさかったり、目が充血していたり、めんどくさかったり、忍人が似合わなくてしょんぼりしたりして、元々ムラがあるので文章書く気分じゃなくて、ダラダラしていました。まぁめんどくさかったんですけど。

遅くなりましたが、13日は九條さん主催のネオロマコスオンリーでお手伝いしてきました。あんまり何もしていなかったような気がしないでもないですが、皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。
コスは、遙か3が多くて、次は遙か4かな?結局あんまり人様の写真を撮ってな…い…。あれ?しゃべってたら休憩時間終わってたよ。

コスは、忍人さんをやったのですが、服はまぁいいとして、ウィッグと顔がな…。他のキャラに使ったものを譲ってもらったのですが、やっぱり忍人用に買ったやつじゃないので、微妙…。やはり新しいのを買うしか。顔はどうしようもない(笑)。とにかく、ちっとも○○そうにない忍人さんでした。

イベント後は近くのハードロックカフェでアフタ!コーヒーこぼしたりチキン落としたりしました(笑)。

コスの反省点は盛りだくさんですが、楽しかったです。お疲れ様でしたー!
ニュータイプのCM見ました…。
あの、制服は、ねぇよ…。あれなら微妙な私服の方がずっとずっとマシです。

またどうでもいい遊びをしました。

ドラクエ風ジェネレーター
http://24th.jp/test/dq2.php

職業やステータスが笑えます。
どらくえ風

混乱してるな…。
どらくえ風


ギアス見ましたよ。
えーと、シャーリーがものすごく好きというわけではなかったけれど…これは辛い。谷口作品では、主人公に思いを寄せる女子が必ずひどい目に遭うよな…。スクライドを思い出しちゃった。
それにつけても、オレンジの面白さよ…。
橿原神宮
えらいタイトルが付いていますが、遙か4の思い出に浸るために、マキさんモルさんと橿原へ行ってきました。
出かける時は大雨でどうしようと思っていましたが、奈良に向かうにつれて晴れていって、結果的にはとっても良い天気…。暑い…。

続きはても長いのでたたんでおきます。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]