忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から…冬コミですね。行きたかったーー!!
行けないこともなかったですが、自重しときます…。

みなさまクリスマスはどうでしたか?
私は24日にはちゃんこ作って大福食べました。寒かったからちゃんこ。母上はケーキ買いに挑戦したらしいんですが、あまりに列に断念して大福。25日はちょっとクリスマスっぽいものを~と思ってポトフの材料を買いに行ったら骨付き鶏肉が売り切れでやんの。骨が付いてない肉で作りました…。
まぁ、23日にクリスマスっぽい事をしたからいいや。去年も同じような感じだったかと…。

ブシ仮面を作り直そうと仮面を買いに行ったら…なんと売り切れ!他の友だちにも近所の店で探してもらったけれど売ってない…。なんということだ!
仕方なく、今の仮面を修正しています。
目元を切開して大きくし、口元を継ぎ合わせて小さくし、アゴを付けたしました。貼った合皮をベリベリはがしてもっかい貼りなおしですよ~。ボンドは付いたままなのでますます汚く…。装着方法も考えよ。

そんなわけで、明日はリツさんらにひっついてATCへ行ってきます。カメコしてくるよ。仮面だけどな!もう一着を、ハムにするかハリーにするかで迷い中です。映画見たらハリーやりたくなってー。でも天気良さそうだからハム?うーん、どうしよう。
PR
もう、2008年もわずかですね…。
さてさて、やっとイベントレポです。写真は二個下の記事を参考にして下さい。

ちょうど1年前の神戸で、同じメンバーでダブルオーコスを初めてやったんですよね!あの時はビリグラ以外はテンションが低かったんですが、今では私ら以上に盛り上がっていると思う(ロクティエが)。

多分、着替えに1時間以上かかったと思うのよね…。衣装出来てないんだもの…。ブシは手袋をちょっと加工したくらいですぐ出来てたんですよ。着替える前にクリスマスグッズの準備もしてましたが(笑)。

神戸のイベントでは相変わらず知り合いが皆無で、ついでにガンダムも皆無でした。あれ?放映中だよね?衣装の難易度が上がったから?神戸だから?まぁでも、天気の良いポートターミナルはとても写真が撮りやすいと思うのですよ。実は晴れたの初めてです。
ユニオンも持ってくれば良かったと激しく後悔。アロウズが青空になんと似合わないこと!マイスタたちは、布も揃っていて良い感じだった~!ブシとカタギリはあまりお揃い感がなく…(笑)。仮面は色々と間違っているので作り直します。

中に入ってクリスマス会をやりました(笑)。大真面目ですが何か。三角帽は30分で作ったとは思えん可愛さでしょう。サンタ靴もあったので、フラッグとエクシアとチロルチョコを詰めて持って行きました。もちろんマイスタにもかぶってもらったよ。二個しかなくてスマヌ。ちょっと休憩し過ぎたのか、あとはちょろっと撮影して着替え。大して写真撮ってないよね…。

イベント後はPINさんも合流してクリスマス会と忘年会。

お疲れ様~楽しかった!
23日のイベントでやった、お笑いでしかないクリスマスネタをアップしました。
またアーカイブのフォトストックですが見てやって下さい。アホ過ぎるので期間限定です。


http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=36452

ついでにバナーも変えてみました。これはマジに25日だけしか使いませんけど(笑)。


撮影とデータありがとう!KAGURAくん!急がせてスマヌ…。


ダブルオコス1周年でしたー。
とりあえず速報だけアップ。あれだ、ブシは顔のレタッチしなくていいからいいね(笑)。
ご無沙汰しております。
携帯からちょくちょく上げてますが、ブシは9割完成しましたー。
仮面を装着するととても笑えます。目元が小さく、口元が大きくなってしまったので、同じ仮面が売っていれば作り直そうと思います。
似たような形の仮面があれば、楽勝ですよ。付けると爆笑ですよ…。
あと、細かい直しと、細かいパーツを作るだけ。なにげに作るものが多かった。

どうでもいいことですが、陣羽織の材料はせっちゃん提供、土台の仮面はビリー提供という、まさしくみんなの愛で出来ております。

思い起こせば、去年もM1を見ながらハムを作っていたなぁ…。


ご無沙汰しています。
携帯日記を見ている方はおわかりかと思いますが、先週末からずっとゲームばっかりやってます。久しぶりにゲームのターンですよ。しかも今さらなゲームばかりですが何か。娘たま買ったのに一度も聴いてないという(テレビ見るかゲームやるかなので)。

あ、ブシはインナーだけは完成してますよ。あとは羽織と仮面なわけです。ゲームやらなければ今週末に十分間に合うはずなんですが…別に合わせじゃないしなー…どーしよ…。ちとやる気が…。

三国無双>
もろ赤壁に影響を受けて、高坂さんに3を借りましたー。
が、メモリも一緒に借りればよかった…。わたし、アクションゲームはとことん苦手なのですよ…これを思うとBASARAって簡単なんだなぁ。ヘタレゲーマーの私でもなんとかクリア出来るもの。
もちろん蜀でスタート。赤壁で趙雲に惚れたんだけど…あれ、最初から使えるわけではないのね。そんで、呂布たんに負け続ける日々がイヤになって挫折中です。攻略しまくったメモリを貸してくださいませ。何卒!

アビス>
アニメ見て、ゲームやりたいやりたい言うてたら、なんと攻略本ごと貸してくれましたー!わーい、ありがとう!
アビスって、特別好きなキャラもいないし、カプ的な萌えもないので、普通に楽しめます。腐った萌えが入ると穿った見方しか出来なくなるからね…。
テイルスシリーズてやりこめる要素が盛り沢山で、ゲームとしてもとても面白いです。攻略本があるので、サブイベントも宝箱も取り逃しなくプレイしてますぜ。
が、上記のとうりアクションがヘタレなのでボス戦でよく死にます…。オートのが強いという…。

アビスではみんな好きですよ。評判の超悪いルークも好きです。逆に、愚かなおぼっちゃんの方が好きだったみたい。プレイヤーの心情を代弁してくれるし(あー、もー、わっかんねー!とか)。
コスするなら(しませんが)、ルーク、ティア、ナタリアのどれかですね。
周りに勝手に当てはめてみると、ガイはM中さんだよな、大佐はK安なのでMKさんだと思う。シンクがK吉さん。あとは思いつかない。

以上。
俺たちのセカンドシーズンがやっと始まったぜ!
感想は追記にて。

お祝いメッセージとか色々ありがとうございました。
もう増えてほしくない年齢ですが、お祝いはとても嬉しいですー。

誕生日は家族で恒例のカキのフルコースを食べてきました。
あそこのカキは美味いので毎年行くのが楽しみ。持って帰ったカキご飯を夜中に食っちまったぜ…。


翌日は久しぶりなMくんと赤壁を見てきました。
なんと地元では吹替えしかやってなくて、わざわざ西の方へ行ってきましたよ…。早く着きすぎたんだけど、ご飯を食べるところも選べず、時間を潰すところもあまりなく…(苦笑)。まぁ二度と行く事はないかな。

映画はめっちちゃ面白かった!映画好き三国志好きは微妙な評価だったんですが、オタクはみな絶賛していたので私には合うだろうと思っていたら大当たりでしたー!
だってさ、ジョンウーの映画だよ?格好いいアクションを見に行ってるのに決まってるじゃないですか。ねーよ。っていうような無茶アクションも、ファンタジーになりきらず格好よかったー!リアル三国無双でした。
周瑜が主人公だったんですが、私はあまり好きになれず…。いい人なんだけど、こう、つまんないやん…。
私は蜀の三将軍がやっぱり好きでして…。中でも趙雲がお気に入りです。そんなにイケメンではないんだけど、戦うさまが格好いいんだ!

ちなみに私は、吉川三国志を3巻まで(曹操が頑張っている頃)、無双をちょろっとというほとんど三国志の知識はありません。そういう人向きなんだろうと思います。
撮影会のレタッチぜんぶ完了、アーカイブのフォトストックにアップしましたー。
今度はアルシェリメインでラブラブな感じで。
タイトルがダイアモンド・クレバスなのは、真空な感じで撮ってもろたからです。

これからガンダムのターンだというのに、マクロスプラス見たり、小説読んだり、レタッチしたりと、すっかりマクロス脳なんですが…。新しいシェリルの服が作りたい!あ、でもアロウズの型紙作りましたよ。


http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=32702

それと、遅くなりましたが、アキさんちのリンクを貼りました。薄桜鬼がお好きな方は是非どうぞ。

ついでにというか、マクロス頁のトップを変更して、バナーも変えました。
・・・没画像>
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]