忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント予定を、というかサイトをサッパリ更新しておりません…。
新しいPCが快適過ぎて、ノートを立ち上げる気になんなくて、でもサイト制作環境を作ってないので更新できないという…。あの、アーカイブでは予定をチマチマと更新しております…。いい加減、ノートをつなごう。

で、サイトでは3/29ATC?となってますが行きません。花見に行ってきます。まだあんまり咲いてないのでただのピクニックになりそう。花曇りに花冷えだそうで。満開になったらもっかい花見したい。

今後の予定は、
 4/5 ATC 銀魂夜兎合わせ、あとブシ?
 4/12 遙か4撮影会
 4/19 神戸 BASARA合わせ
 4/25 ATC マイスタが合わせるので、気が向いたらブシで。
 5/3 オルビス アビス
 5/10 ドリライ
 5/17 インテ
こんな感じかな?GWに東京へ行くのは止めときます…。
あれ、結局毎週イベントじゃないか。
PR
深夜にやってる00最終回の予告がなんかスゲー。
24話の感想をちゃんと書いていませんが、刹那くんのGN粒子でみんな解決☆というのにあまり納得がいきません…。GN粒子てスゴイねー、で終わってしもた。

他の最終回など。

ラインバレル>
最後はどうにか上手くまとめた…のかな?何となく「ぼくらの」みたいだと思った。
あえて言おう、喀血したり山下君に受け止められたりした森次さんにときめいたと!

アビス>
ゲームクリアしたから話は知ってるがそれでも泣ける。
25話は駆け足で進んだけれど、最終回はヴァン戦とエピローグをじっくりやるわけですね。

タイタニア>
ザーリッシュ卿がほんの少しだけ格好よく見えました(あれでも?)。
こないだからちょっとは面白くなってきたなーって思っていましたが、無理矢理終わらせているので、最終回は微妙。あれだ、彩雲の最終回みたいな感じ。
ほんのりコップレがしたいような気がしないでもないですが、見れば見るほど面倒くさい服だ。冬コミまでやる気があれば作ろう。

執事>
セバスの本当の姿というやつを見たかったです。

クラナド>
あれ?先週見逃したんだけど…、どうなってんの?やり直し?あの鬱展開は??
姫
高坂さんに頼まれたので作ってみた。私に頼むとこうして晒されます。こんな感じでいいかな?写真を差し替えたいなら言ってねー。名前は変えるよ(笑)。

ついでに、他の名刺も。前にまとめて加工した分です。
武士 筆頭

没
これはやりすぎたので没。
らんさんがだいぶ前に回してくれたバトン。書いたものの寝かせすぎた…。スルーて書いてたけれど、あえてやってみよう。
日曜は急きょインテへ行ってきました。
早起きしなきゃいけないのに、イベントレポ書いてみたり、アビスのデータをもらったからcureにアップしてみたり…。えーとまぁ、睡眠不足でインテへ向かいました。
素晴らしく脚が細くて長いお姉さんが居たので、思わずガン見していたら隣のモーターショーの関係者入口へ入っていきました。そうか、コンパニオンか、そうだよね。

今回もアキさんちで売り子。3月インテは来たことなかったんですが、割と人が多いような感じがしたな。本もまぁ少しは買えたし。

イベント後は日本橋フラフラ。あの大雨は無いぜ…。アキさんのおとめいとグッズの買い方もハンパ無いぜ(笑)。
ビリーの生死が関わっていたので、我儘言ってダブルオを視聴させてもらう。絶対死ぬと覚悟してたんですがあんな結果でした(笑)。いやでも生きてて良かったよ!

帰りは、先日開通した阪神難波線に乗ってみました。
難波-三宮間が400円なので安いんだけど、三宮まで行く電車の本数が少ない上に45分くらいかかるので、時間がある時じゃないと利用しないなー。うちからだと三宮でさらに乗り換えないといけないしね。
で、肝心の電車ですが、隣のおっさんがウトウトして寄りかかっているのに気付かないくらい爆睡してました…。
母上の誕生日だったので(昨日だけど…)、買い物につきあって、家族で会席を食べてきました。
祖母がいるので、個室か分煙しているところで、座敷じゃないところ、という条件でいつも探します。地元だけど、綺麗だし、趣味もいいし、お寿司がメインな感じだったけれど結構美味しくて満足。釣り人な父上も認めるぐらい刺身が美味でした。また行こう。

そんで、映画に行けなかった代わりに赤壁を借りてきてDVD鑑賞。早く2を見たい!

いきなりですが、明日はインテでいつものAKさんちでお手伝いしてきまーす。早起きなのでもう寝ないといけないんだけどね…。

金曜のレポは一個下の記事ですよ。

高坂宮中と久し振りに廃墟(?)イベントに行ってきました。
人が少なくて広々していて良かったです。3000円払う価値がある!そして、自分らも含め咎狗がいっぱいだった!

雨は朝だけで晴れた。咎狗的には雲がよかったんですが…。いつも建物ばかりでお外に行った事がなかったので、試しに撮ってみたんだけど…、トシマに青空も緑も似合わない事がよーくわかりました。面白いロケーションなので、他の作品で撮ってみたいね。
風が強いし寒いので中へ。なんとなく、前よりもキレイになっているような?ダラダラしていたので言うほど写真撮っていないです。高坂さんはカメラ忘れて、私のカメラは充電が少なめで、主に宮中カメラで撮影しました。いつもありがとう…。

イベント後は梅田でだらだら。ブリーゼだっけ。新しい建物に入ってみたけれど、ちぃーっとお高かったので、見学だけで終了。ミント神戸なイメージ(あそこはご飯は安いけど)。ヒルトンプラザの点心屋に行ったら美味しかった。寒かったので温かいものが身に沁みました。

その後はダラダラとお茶。点心でお腹いっぱいになったので、飲み物二杯で粘ったよ。今後のダブルオの不安を語りました…。日曜が怖い。
・・・咎狗速報
新しいPCが届いたんですが…、初めてのビスタに四苦八苦です。2000→XP→Vistaとなるにしたがって、勝手な事が出来なくなっている気がする。
ところでこれ、スピーカー内臓じゃないのか!古いのがあったからいいけど、知ってたら一緒に注文したよ!…ちゃんと確認しろってことですね。
メールとかを新PCに移すのに、転送ツールを使ってみたら、24時間くらいかかりそうな感じなんですけど…。

じゃ、アニメの感想。

ライドバック>
調子乗ってんじゃないよと思ってスマヌ…心から詫びる。
原因はあの子にあるとはいえ、死ななきゃならん程じゃないもんな。これから凛ちゃんは打倒GGPとかになるの?ライドバックにもう乗ってくれなさそうだけど。

タイタニア>
1話以来、初めて面白いかなと感じました。こういう話ならオリジナルも良い。でも、無理にヒューリックとジュスラン卿と関わりを持たさなくても…。今月で終わりだよね?あと4回?
原作者が出ていました。本の作者近影と違って髪の毛が無かった。

0023話>
ビリー…お前はここまでクジョウに固執していたのか…。ブシはせつさんによってちょっとは救われた(というか強制終了だな)けれど、こっちは愛憎(一方的だけど)が絡むからな…。自らの手で…!て思ってるてことは、まだ密かにクジョウが自分のとこに戻ってくれないかなーて思っているに違いない。とにかく日曜が怖いな。
実はビリーがオートマトンの中に入っているように見えた(笑)。同意見多数だよ!
パトリックは死んでないと思います。最終回にひょっこり現れるでしょ。みんながみんなコーラだから大丈夫って言ってるのがスゴイ。しかし、最高に格好よかったと思う!

淡路島のイベントに行ってきました。明石明石と言ってますが、淡路島ですからね。
コスイベとしては初めての会場なので、軽くレポを。
舞子から高速バスで15分くらいです。バスは15分に1本くらい出ていますが、高速バスなので着席しないと発車出来ないので満席だと乗れないこともあります。現に残り4席で乗れなかった(私ら5人)。荷物は車内持込なので、大きいカートは厳しいかと。三宮からのバスならトランクを開けてくれるんだけど、本数が少ないからなぁ…。
そして明石海峡公園。夢舞台のバス停からはすぐだけど、公園入り口から更衣室までが徒歩15分かかります。道はほとんど砂利道は土なので、カートは止めておいた方がいいですね。
更衣室は絨毯なのでブルーシートを敷いていたんですが、そのブルーシートが少なかったので、更衣室は広いのに着替える場所は狭いという…。
公園はめっちゃ広いので、多分一周するのに1時間近くかかるんじゃないかなぁ。広すぎたので、全然回れていません。入場料がかかるうえまだお花はあまり咲いていないので、一般のお客さんはほとんどいませんでした。
自然がいっぱいで、渓谷みたいなのとか滝とか色々あるので、RPGやファンタジーものにもってこいです。遙か4にも合うよ!あ、屋根はほぼ無いので雨天時は厳しいかと。
レイヤーさんは人数はほどほどで、色んなジャンルが居たなぁ。女装OKなので沢山おられました。コミケ以外で久しぶりに沢山お見かけしました…。

そんで、KAGURAくんとアビスを初出し!アッシュは格好よかったんだけど…ルークは…さすが劣化レプリカという感じで…。とりあえずヅラをどうにかするよ。

帰りはギリ16時台のバスに乗れました。舞子着17時だったので、バス乗り場で00鑑賞する高坂宮中を置いて、王将でご飯。ビリーに絶望した…(後半だけ見ました)。

ルークの服は暖かい素材だから大丈夫だと思ったけど、やっぱり半袖は寒かった!これで腹出してたら死ぬよ!結構歩いたし、帰ってから疲れてすぐ寝ました…体力が…。

私んちからは大阪に行くよりも断然近いので、またここでイベントがあったら行きたいなぁ。
・・・3/15速報

1ヶ月くらい前に頁を作ってて、アップし忘れていました。

 北風個人写真頁に色々アップ
 伊達、忍人、シェリル4つ、ブシドー、王留美です。

実は他にもアップしてないやつがあります…。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]