忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0014話でのビリーの再現写真を撮ってみました。 本掲載は先になるので、速報的にどうぞ。
PR


ATCに行くのに、ずっと雨予報だったのでがっかりしていたのですが、まさかの晴れ!グラハムが素顔を見せてくれたごとく、太陽が顔を出してくれました。コスプレの神様ありがとう!
そんで、混むだろうなーと思っていたのですが、事前登録していたし割とすんなり入れました。混んでいても広いから何処でも撮れるしね。一般のお客さんも沢山おられましたが…。
さて、久しぶりで今年初のビリグラです。芝生でドーナツも食べたしユニオン時代は平和でいいよねと思いながらも、久しぶりだったので距離感に悩む(笑)。
遅れてきたライアニュの二人はいかにも幸せそうで軽く嫉妬(笑)。ハートバルーンの前でも幸せ写真を撮ったよ!さすがにATCでBLはな…。
後半はビリブシ。ブシの素顔が明らかになったのでキズメイクもしてみました。実際見ると怖いんですが、写真だとそんなにわからないねぇ…。いつもの季節ネタ(ホワイトデー)もやったし、ビリビリビリーも撮影したよ!フラッシュでムービー作りたいくらいだよ。
私、ブシは割りと回数こなしているので、仮面ももう普通になっているんですが、やっぱり周りから見ると面白いみたいで、一般のお客さんにジロジロ見られたり若いカップルに「ブシドーだよ」て指差さされたり(貴殿さてはガンオタだな)レイヤーさんにも「ちょ、ブシドーwww」と色々でした。

少し早めに切り上げて、00に間に合うように急いで着替え。
爆笑しながら(最初はね)ワンセグで00鑑賞しました。

とにかく、和室でブシ撮影したいです。例の地元の和室借りるから、誰か一緒にどうですか?ジャンルは問いません。
・・・ATC速報
昨日はイベント行ってきたんですが、まずは00の感想から。追記でどうぞ。

ついでに他のも。

ライドバック>ちょ、ライドバックでキラキラデュエット…。なんだか見ているこっちが恥ずかしい…。モリモリのキャラは格好よすぎてちょっと反則な気がします。実はゴブリンが一番男前なんじゃないかと思います。
片岡兄が割りと好みなんですけどね。
そんなわけで、ノートPCをメインにすべく中身を整理しています。
HDDが結構いっぱいになってて、何がそんなに容量くってるんだろう?と見てみたら…エロゲでした…。そ、う…だよね、PCゲームて結構大きいよね。クリアしたのは削除したり、外付HDDに移動させたりして整理。それでもまだ多いなー。どれ消そう…。

あと、何故かFFFTPが使えません。他のFTPソフトならアップロード出来たので、パスとかが間違っているわけではないみたい。なんで?インストールし直せばいける?他のソフトは使い方がよくわからんから不便だ~。

それから、ディスプレイケーブル買ったので、ノートPCをモニタ代わりにしようと思ったけれどサッパリ映らん。逆は出来るからいけると思ったんだけどなー。新しいPCが届くまで待つしかないか?
PCの電源入れても何にも映らない。
色々やってみてもダメで、テクニカルセンターに電話してみたら、

 本体はちゃんと動いてるんちゃうか?
 別のモニタにつないでみないと何ともわからへんわ

と言われた(意訳)ので、モニタを古いPCにつないでみたらやっぱり何も映らなかった…。モニタか、そうか…。
本体に問題がないか調べたいけれど、モニタが一台しかないので確かめようがない。誰か要らんモニタください。というのは無理なので、えーと、ノートの液晶につなげられ…る?よね?逆はいけるんだから。ケーブル買ってくるかー。

こないだHDD買ってデータを移動したばっかりだし、マキさんがPCリカバリしたと聞いて、ブクマもバックアップとった。サブに使ってるノート(こっちのが新しい)も使えるから、この際ノートに全部移し変えればいいし、特に問題は無いんですが、メールのバックアップをとるの忘れてた…。色んなもののパスワードとかが困る。

ちなみに、PCはWIN2000で7年目、モニタは液晶だが10年くらい使っている。買い替え時期だよねって言ったら、

 新しいのを購入しろ、ただし予算は10万円だ

と言われた。あんまり良いのは買えないかな…。
日曜は久しぶりに南方くんと映画見てきました。
マンマミーアです。楽しかったです。結婚したくはならんが歌い出したくなる感じ?花嫁が超かわゆくて、私もこんな娘が欲しい!て思いました。花嫁の母目線なのは何故か。映画も楽しかったけれど、やっぱり舞台を見るべきなんだなーとも思いました。

そんなわけで、ガンダムは家に帰ってから見ました。

続きに感想。

そうそう。なんでかこないだのイベントのアフターから急に肌が荒れまして…。ファンデに負けたか変なもん食べたのか変なもんに触ったかただ単に体調が悪かったのか。何でかわかりませんが、口元や頬がブワーと荒れちゃった…。
こんなに荒れることなんてめったに無いのでショックで、日常生活も仮面を付けねばならんのか?とマジで思いましたが、一晩寝たら少しマシになって、今日にはずいぶん良くなりました。でもやっぱり完治に1週間だわ。

そんなこんなで今週アニメ感想。

ぼくらのウォーゲーム>
ずっと前に録画したまま放置していたのを見ました。
いやー、この映画って何度見ても面白いよね!名作だと思います。SPモードで録画するんだったー!

獣の奏者エリン>
ウワーン!お母さーーん!!!
あのお母さんて、幸薄そうでいかにも死にそうな感じだったけれど、こんなヒドイ最期だなんて!あの歌がまたいいタイミングで入るんだ…ああ…。実はガンダム20話よりもこっちのが泣けた…。
メジャー見るついでにチョコチョコ見てたんですが、毎週見ると誓おう!

Genji>
朧月夜はそんなめっちゃ好きというわけではなかったんですが、なんだ、あの不思議ちゃんは…。「待つ女待つ女…来る女」て言ってるのも怖えぇ。漫画しか知らないけれど、もっとオトナの恋という感じではなかったか?

ダブルオは追記にて。そんなに良いことは書いていない。
PINさんから、忍者の玉子たちが活躍する漫画のMADやら同人サイトやらを色々と教えてもらい、見てみました。
なるほどなるほど。ポタでいう親世代な感じで、色々捏造妄想できるところが同人人気なわけですね。全寮制男子校+任務などの戦闘要素も有りなので、萌える理由もわかりました。MADもサイトも面白かったです。
ただこう…、私にとってにんたまてどらえもんと同じカテゴリに入ってまして…面白いけれど、二次創作的な何かをすることはないな。と、今は言っておきます(笑)。
第一、その人気の上級生とやらがちっともわかりません。最近はアニメ見てるんですが。

そんなPINさんからバトンもらいました。
回答はたたんでおきますが、バトンに答えてくれそうな腐女子のお友だちを書いておきます。回答済だったらスミマセン。スルーしてもおk。
 高坂さん、宮中さん、九條さん、MADOKAさん
よかったらどぞー。


オルビスに行ってきましたー。

更衣室で並ぶだろうと思ったので早めに行ったら割とスムーズに入れました。あそこの会場はいいんだけれど、更衣室だけもう少しどうにかなるといいな。
前半は学生時代のビリーとリーサ・クジョウ。このために私はTシャツとスカート作って、マキさんはパンツ加工して白衣買って…。ウィッグはありものの加工ですが、私らこんなにビリー好きだったかなぁと思いながら準備してました(笑)。着替えてもとても微妙な感じでさ…。私なんてメイク濃いし髪形的にキャバ嬢みたいになってさ…。
まぁでも、再現写真撮って楽しかったです。今度はこの写真をビリーに破いてもらおう。

高坂宮中のライアニュは、今週やっといて良かったよね…。
Pさんが久しぶりにコスを!ポッケモンはよくわからないですが、MNちゃんもかわゆかったー。忍者漫画はもう少し勉強しときます。

後半はKAGURA君も合流してマクロフ。
えー…私ったらまた忘れ物を…。髪飾り、持ってくるの忘れました…orz。言い訳ですが、潰れるから別のところに置いてたんだよね…。マイクは忘れなかったんだけどな…。インフィニティはいつになったらちゃんと出来るのかな…。でも、心優しいランカちゃんが衣装についてるコサージュを貸してくれました。ありがとうぉぉぉぉ!
こんなんですが、ライブ的な写真をいっぱい撮ってくれました。ミハクラもいっぱい撮った。データ待ってます。
後半は、寒くて寒くてテンションだだ下がりでスミマセ…。きっと顔も死んでたと思う。ライオンの方が実は暖かいかも?

そんなわけで、ちょい早めに切り上げてサイゼでご飯。なんと高坂宮中は00視聴のために自宅に帰っていった(笑)。展開によってはアフタに合流するて言うてましたが、予想通り来なかったよ。一緒に00視聴したメンバーではライルの株下がりまくりでしたが、私は駄目で甘えたなところが好きですよ。ダメ男好きだもの。
メイトに行くマキさんらを見送って、KAGURAくんとまったりお茶してから帰りました。予定は決まっとらんけどアビスの話はしたぞ。いい加減、作らんとなー。型紙は出来てるんだぜ。

追記にマクロス写真だけ置いておきます
リーサのスカートも出来ました。多分、車ヒダだと思うんだけど、作るの苦手だし布も足りないので、前後に二本ずつのボックスプリーツにしました。昔は、それはもうプリーツスカートばかり作ってました。10着以上かなぁ。あらゆる種類のプリーツの型紙があるぜ。プリーツはキレイに出来ると嬉しいけれど、ま、面倒くさいよね。

そんで、久しぶりの35cm丈です…(ミニはいつもは33cmだが)。き、厳しい…。そんであのエスTシャツと合わせると…なんとも…。撮影時意外はコート着用の方向で。

リーサて何のことや?と思われる方も多いと思いますが、ダブルオのスメラギさんの学生時代です。蘭丸ヘアーなビリーも一緒です。あのビリビリ破られる写真も撮ってきます(笑)。

どうでもいい事ですが、リーサ用(2サイズ大きい)、シェリル用(背中見せられるやつ)と、二つもブラを持っていかねばなりません。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]