忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バサラ合わせ

おお…水曜になってしまった…。
日曜は神戸のイベントで久し振りにバサラをやってきました。なかなかバサラ出来る場所ってないんですよね~。人数も多かったし邪魔過ぎるもんな。
最高気温26度という夏日。なんだかいつも汗かきながら伊達さんを着ている印象があります。ちなみに伊達さんは、カート1個、兜入れる袋に六爪と、夜逃げレベルな荷物です。まだ引っ越しレベルではないけれど地元では大注目ですよ。まぁ気にしない!
そんでイベント。珍しく神戸でも他にイベントがかぶってたので、ポートターミナルはまったりと空いていました。そのまったりムードのまま、またバサラは着ているだけで体力を消費するのでまったり撮影。伊達さんは要介助なので基本的に何もしていません。もう少し動きやすく作るべきだったね。皆さんありがとう。
集合写真等はぺよんなリツさんがいっぱい撮ってくれた!ありがとう!この画像はKAGURAくんちから勝手に持ってきた!ありがとう!

イベント後はPINさんも合流してご飯。昔のサッカー漫画で盛り上がり過ぎた(笑)。言っとくけど私は同人から入ったクチですからね、リアルではさすがに見てないよ。
PR
東のエデン>
キャラ原案がハチクロの人なんですね。雰囲気もハチクロに似せているけれど、話がハードそうでちょっと違和感。展開がよくわかんない、英語がわかんない。でも気になるので見ますよ。
ハチクロといえば、間違えて台湾版のドラマを録画してしまいました。キャストは割と合ってるんじゃないかな?ハグちゃん可愛い可愛い。あれ、AAAの子か。でも、字幕だったので面倒くさくなって見ませんでした…。

リスパラ>
私は眼鏡属性はないんですよ。むしろ眼鏡はマイナスポイントですらある。でも、くたびれたオッサン属性は持ってる…。クラウディオ、いいじゃないか…。

クインズブレイド>
かぶってて見れなかったので、Gyaoで視聴。
おっぱい大爆発。すげー。レイナはとても可愛いなー。髪は長い方が好みです。

これで新番組は一通り出そろったかな?今回はドラマはあんまり見てないや…。
けいおん>
ちょ…かわいい!めっちゃ可愛い!今回のダークホースかもしれない。
こういうユルイ日常な話も大好きです。

パンドラハーツ>
07GOHSTよりも好きかもしれません。

タママユ>
ましろたんカワユイなー。断然成長前の方が可愛い。なんで大きくなってしまったんだ…。

ザムド>
勝手にロボットものかと思ってたんですが、なんか変な生き物に変身したよ。あの子結構好きだったのに…。でも面白そうなので続きも見ますよ。

ついでに。
鋼>
え、二話から過去話いっちゃうの?結構ヘビーだよね…。そんで、前回鋼の一話もやり直しですか。なんでこの順番なのかわかんないなぁ。

バサラ>
相変わらず飛ばしていてとても面白いです。おじゃる丸がとても可愛いと思いました。


九條さん主催の遙か4大撮影会に行ってきました。

朝にちょっと用があったのでゆっくり目に行ったら、もうみんなほぼ着替えてて焦る焦る。今回も生きる気満々な忍人さんをやってきました。
天気もよくて撮影日和!そして行楽日和だったので一般のお客さんもたくさんおられました…。常世ランドでは本当に大注目で、一般的なメジャー作品じゃなくて本当によかったと(笑)。
注)施設に許可をもらって撮影しています

枝垂れ桜が綺麗に咲いていたので、忍人で撮影出来てうれしかったです。死亡フラグなんですけどね。

今回の大発見は、風早先生がうちから徒歩2分圏内にお住いということでした。地元にもほどがある!帰りの車にちゃっかり乗せてもらってありがとうございましたー!これからも仲良くしていただけると…。

色んな方とお話出来たし、とても楽しかったですー。九條さんありがとうございました!データも即効送ってくれて助かります。

掲載許可はあんまりもらってないんですが…いいのかな…、とりあえず縮小したら顔わかんない集合写真をあげときます。

九條さん撮影
新番組をチェック中です。また見るものが増えそう…。

バスカッシュ>
絵もキレイだしまぁまぁ楽しめそうです。
でもこういう絵柄だとオタク受けはあんまりしないだろなーと勝手に心配。

ハルヒ>
あれ?前と一緒?だよね?時系列に並び替えて放送し直しているの??
そうそう、前に淡路のイベントで、この曲なんだっけ、思い出せないーと言ってたのがハルヒのOPでした>M中さん

鋼>
なんだか不評みたいですが、私はそれなりに楽しめました。三木マスタングも慣れればいけそう。まぁ、あんだけ宣伝したんだからもっと面白くしろって事なんでしょうか…。原作知ってる前提で見るアニメだね。

07G0HST>
これも好きキャラが居ないとしんどい系やと思います(執事とかも)。私的最終回はもうすぐなので、レギオスとかぶってるし途中で見るの止めるかも。それにしてもキャラの見分けがつかない…。

花咲ける>
懐かしい。こんなんだったなー。不良の上級生とか、ものすごく時代を感じます。日本編があっちゅう間に終わってしまったので、駆け足で最後までやるんだろうなー。言うまでもなく、ルマティが好きでした。立人はあまり…。

グイン>
まったく話に付いていけていないんですが、グインが格好いい、姉ちゃんがたくましすぎる。しかし、パンツかー。服は着ない主義ですか?

シャングリラ>
これも設定がいまひとつもふたつもわかりませんが、面白そうです。あのおねえさん(?)が好きだなー。

バサラ>
正しく戦国バサラだった。素晴らしい!そして伊達真フォーリンラヴ(笑)。

ヴァルキュリア>
このゲームをちょっとやってみたかったんですよね。
そんでアリシアよ、まずは誤認逮捕を謝るべきじゃないかね。


あ、もう水曜日だよ!バタバタしていたのでさっき画像を取り込みました…。
日曜はATCで銀.魂と鋼をやってきました。神威やるのは決まってたけど、後半の合わせは色々と巡り巡って鋼になりました。

まずは前半の夜兎兄妹で合わせ。今回、同じような組み合わせがいっぱい居ましたよ。そうだよね、合わせの予定を入れていくと今ぐらいになるよね。で、神威兄さんですが、素で出来るキャラなので、ちょっと気合いが足りなかった。次回はもう少しどうにかします。
桜も咲いてたし兄妹喧嘩もしたし楽しかったですよー。来れなかったパピィも次は是非一緒に!

そんで鋼。昔リザちゃんに使ったウィッグはカットしてしまったので、大佐にウィッグをお借りしました。これ、シペのHF型なのでセット前だとリアルにアームストロング少将でした…。顔の造形的にも私はこっちをやるべきなんだと…。近いうちにやろう。
最後にやった鋼てこれだ。4年前か~メイク薄いな(笑)。

リザちゃんて銃がないとどうしたらいいのかわかりません…。ATCてモデルガン持ち込みOKだったっけ?勝手にダメだと思いこんで持ってこなかったんだけど。
荷物番のブラハに散歩中のワンコが反応してたのが笑えた。ブラハ偉い!
ブラハも大佐の持ち物です。


イベント後はATCでご飯。アイスの味当てしか覚えてないぞ。

「今は東方にハマってます」
「ああ、シューティングだっけ?人気あるよねー」
「あの、台湾のアイドルの東.方.神.起の方ですよ」

マジボケしてしまった…。そうか、普通は東方といえばアイドルの方だよね。私だって、シューティングゲームよりもアイドルの方がよく知ってるんだけど…。

では最終回いろいろ。

まりあほりっく>
なんでこれが最終回なんだろう?

ライドバック>
凛ちゃんがテロ組織に入るのはヤだなーて思っていたので、最後まで凛ちゃんのままであり続けてくれたのが良かったです。原作とは違うのか、そっかー。

Genji>
14才の若紫に手を出して、今までお兄さまだと思っていたのにヒドイ!ってのがなかった。そういや大昔にあったアニメもこんな終わり方だったような…

ミチコとハッチン>
あっさりヒロシと出会って、あっさりわかれて、普通に終わりました。
面白かったのかな…よくわからないや…

クラナド>
あー…そういうオチかぁ。幸せなのは嬉しいんだけど、なんだか腑に落ちないです。

マリみて>
最後は無難に終わりましたね。原作でもいきなり終わらせた感があったんだっけ?出来れば祥子さまのご卒業まで見守りたかったです。先代薔薇様の卒業式を読んだ時は、通勤電車なのに涙ぐんだよ。

バーディ>
前回の中杉さん絡みもあまり好きじゃなかったけれど、ナタルもあんまり…。この作品が私には合わないって事ですかねー。バーディは好きなんだけどな。

あとはドルアーガでひとまず終了。何週か遅れてるんだよね。
連投スミマセン。00とTOAは別の記事にしておこうと思いまして(ネタバレ的に)。

アビスも終わってしまった…。話知ってるとはいえ、映像にするとまた違うやん…初見じゃないけれど、ダブルオよりも実は感動しました。ほら、ダブルオは最終回じゃなかったからね!

2~3年前にPINさんにバンプのコンサに連れてってもらった事を思い出して、CDひっぱり出してきて聴いています。あの時はアビスを知らなかったので、今思えば勿体ないことしたよ…。バンプは好きですけどねー。

アビス最終回の感想は追記にて。


アッシュ:KAGURAくん
やっぱりローレライの鍵も作るべきですかね。



さて、1年半振り回され続けた00も最終回です。
当初は00が終わったら生きていけるのだろうか…と不安でしたが、24話以降はこうなんというか、つまんな…いやいや、先が読めるというか、とても落ち着いて見られました。
来年は映画かぁ~。ハムが5秒でも出てくるなら観に行くさ!舞台挨拶を大阪でもやってくれないかな(気が早い)。

では追記で感想。
 

そういうわけで、地元公園に花見に行ってきました。
ほとんど咲いてなかったので、予定通り寒いピクニックになりましたが、一部咲いている木もあったし、色々としゃべって楽しかったです。弁当は割と頑張りました。大量に作って、朝食と、花見弁当と、祖母の分と、晩御飯になりました(笑)。せっかくなんで重箱に詰めたんですが、そのお重がとても重い事に気付きました…。満開になったらまた行きたいんだけどどうかしら?近場なら弁当また作るよ!某同人誌の影響で今度は洋風にするぜ。

話の内容はほとんどミュでした。大阪公演はとっくに終わっているので忘れてたんですが、四天公演てまだやってたんだよね…。ブリのDVDもモリっと借りたので頑張って見ようと思います。

pppも渡してきたのでついでに撮影会。00視聴時よりも、この時のがテンションが上がったのは言うまでもない。ハムは何やってもかわゆいな。


プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]