忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日公演を見てきましたよ~!面白いとは聞いていたけれど、本当にめっちゃ面白かったです!
最初に舞台化の話を聞いた時は、まぁ話のネタに一度くらいは見に行こうよ~ああでも天真くん格好いいんじゃない?くらいだったんですけどねー。

MKさんとK吉さんとKGR君とで見てきたんですが、観劇後の感想は揃って「せーじろー!!」でした。
公演後に物販に並んだりして終わったのが22時。そこからご飯食べてたので、終電ギリギリに…。帰りにK坂さんちで荷物を受け取る予定が行けなくなってスミマセンでした。だって、せーじろーが…。

舞台の感想はネタバレなので追記にて。長いです。

席は5列目のサイド寄り通路側でした。この位置なら見切りもあまりなく良いですね。

ストーリーは、映画にプラスアルファな感じで大体同じです。ドロンジョさま達が加わったので、その分エピソードを追加変更して、八葉の出番も増やしたって感じかなぁ。映画はちょっとウロ覚えなのですが…。

舞台はあれだ、怨霊との戦闘、スモーク、ライティングなど、総じてヒーローショーを見ているようでした(笑)。バイク乗りじゃなくて戦隊の方ね。でもさすがのZ団で、テンポも良いし笑いもあるし、殺陣は格好いいし、場面転換も問題ないし、飽きさせない作りでした(いえ、今まで見たことないんですけど)。それでいて、ちゃんと「遙か」なんですよ~。

演技は、みなさん声優さんをかなり意識してのものでした。イメージを崩さないようにしてるのかな?そこまで真似しなくてもいいのに…。

キャスト別に>

あかね:はねちゃん超かわゆい!17歳なのに演技も良いじゃないですか!あと、ついつい足ばっか見ちゃいましたよ~。スカートの下にショートパンツみたいなのを穿いてましたね。あんなに何度も叫んで大丈夫だろうか。
頼久:背が高くスラっとしているのでまんま頼久スタイルでした。太刀さばきも格好イイ!
天真:いやもう、理想の天真くん!ついついせーじろーばっかり目で追っちゃうんだ。腕の筋肉がステキ!殺陣が何もかもステキ。MKさん曰く、台から飛び降りながらの中段蹴りがスバラシイ。JACに居たのか!なるほど!
客席訪問の時や最後の歌の時は、どっちもせーじろーが降りてきてくれたんですが、私が見過ぎたせいか、こっちをあんまり見てくれなかった(笑)。でもタッチはしたぞ。
イノリ:た、たいぞうカワイイやん!下駄じゃなく草履だったけど、イノリのイメージ通り元気いっぱいでかわゆい!
詩紋:ちょ!こんなに可愛い子だったっけ?クリクリの金髪が似合ってる!仕草も詩紋くんそのまんまでイヤミじゃなく本当に可愛かった。朱雀の二人が本当に本当に可愛かったな~。
鷹通:眼鏡ない方が格好いいと思うんですけど。私は原作の鷹通よりもねもっさんのが好きですね!
友雅:実はちょっと心配だったんですが(笑)、さすがに水野絵そのまんまなすタイルでしたね。演技はかなり井上さんを意識してのものでした。前に見たのが数年前の亜久津だったので、上手くなったんだなーて思いました。
永泉:滑舌があまり…、出番もあまり…。あかねの入浴でもっとカワユク照れてくれればよかったのに(映画では最大の見せ場だったよ。笑)
泰明:石田さんを意識しすぎだよー。見た目的に、髪も黒、衣装も白と黒なのでちょっと地味かな~。調伏するところなどの動きがキレがあってめっちゃ格好イイ!
季史:あの、怨霊版はどうにかならんかったんですか?早変わりだから仕方ないのか?舞をすごく研究されたと思うのですが、八葉の皆さんに心奪われてしまったので…。

映画では泣かなかった私ですが、最後のあかねちゃんとのタキシのシーンは泣けたー!でも、「あなたと一緒に居る!」て辺りは、私の位置ではちょうど悔しがる天真くんがかぶってしまって全く見えませんでした。天真くんが大層ステキだったので気になりませんでしたが。

ドロンジョさま達はさすがに上手くて存在感もあって面白かった!


公演後すぐに外に出て、キャスト待ち。舞舞物販に玄武組が来た!と思ったらせーじろーとねもっさんとザンキさんがZ団物販に!ま、並ぶよな。パンフ買って握手してもらうよな。

最初にねもっさんと握手。しまった、何を言うか全く考えていなかった…。とりあえず、格好よかった感動しましたと伝えて、最後に眼鏡がステキですねと言うとちょっと照れてらした…。

ザンキさんの時は極めて冷静で(笑)、ネタが面白かったです、「タキシ」ていうのにウケタ。今度は大阪弁でやって下さいよー。って言ったら、やっぱりこっちの人はテンポいいですね、僕は北海道出身なんですよー。だって。

せーじろーの時はもう何言ったか全然覚えてない(笑)。目がキラキラしてて目線合わせらんないよ~。格好よかったです!しか言えてなかったんじゃ…。キックが本当に格好よかったとだけ最後になんとか。そして手が暖かかった。


そして、玄武組の物販に並び直したけれど、時間切れで握手は出来ず…。だってせーじろーが…。写真代が握手代に変わってしまったのでパンフだけ購入。

しかし、これはヤバイなぁ。またせーじろーが出る舞台があれば見に行っちゃいそうだよ。


客層は、いつも行くマーベラスとは違って、年齢層高いというか老若男女というか…。後ろのオッサンうるさいなぁと思ってたら外国人だったりとか、色々でしたね。多分、Z団ファンの方も結構来ているんでしょうねー。

こんなことなら千秋楽を取ればよかったな!観にいって本当に良かったです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]