忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜のヤフーニュースですが、すげー。この方はアームストロング少佐のお父上では?

リボンズくんの衣装は一応出来ました。
破壊的に似合わない、ということはないんですが、なんていうかこれ、寝間着だ。イベント会場で着なきゃいけないのか…。
まぁこれでやっとシェリル製作に入れますよ。こういう服のが作ってて楽しいもん。実はリボンやアクセなど、細かいものだけ出来てます。

夏のゴゴゴフェスは17日で申込みをしてみました。なんという腐女子の空気を読んだスケジュール。グッズ付7800円か。さぞかし立派なグッズが付いてるんでしょうねぇ。当たる気もしませんが。

風邪はどうにか沈静化に向かっていますが、この春の陽気にまだセーターを着込んでます。
PR
今日は買出しに行って来ました。

そのついでというか、途中のT駅で降りてMKさんからK坂さん当ての荷物を預かり、S駅でその荷物と私が借りたものを渡して、最後には三宮へ行きました。改札の外には出てないんですけど、色々な都合でつかの間の逢瀬に(笑)。

買出しはイヤリングの材料など。安いアクセを買ってバラそうと思ってたけれど、都合よく同じものは売ってないし高いので、塩ビとカッティングシートで作ってみます。上手くいくだろうか…。工作の方がまだ得意さ…。紫なアクリルパーツはゴロっとあるので失敗しても大丈夫。

メイトで春コミ新刊を買おうと思ったら、ありえない列だったので諦め。書店委託は割高だし、インテまで我慢すればいいだけなんだ…我慢…。

今日はもう12Gか…。行きたかっ…た…。インテまで我慢。

お金がないって切ないな。
朝起きたら、父からの置手紙がありました。

「今夜の晩ご飯は不安です」

なにぃ!私の作るメシが気に入らないと言うのか?!もう絶対作ってやんねーぞ!
って思ったら、

「不要です」だった。あ、そーですか…。

いろは

そういや、いろはの写真をまともにアップしていなかったな…。それなりに写真はあるんですけどねー。
そんなわけで、明日は京都観光して、明後日は太秦のイベントでいろはの合わせです。ガンダムから幕末に切り替えようと思って、いろはの23話を見たら、神無があまりに可哀相すぎて泣けた…。薄い本でも見て癒されようと思ったら、やっぱり可哀相だった(笑)。

桜はまだ咲いてるかな?観光するには、散ってる方が混んでなくていいんだけど。

これから神無のフリフリブラウスを直しますよ…。
ダブルオも彩雲もない土曜日なんて…。平和だな。一喜一憂するのも半年お預けか。

明日はDAに行ってきます。
最初は、MKさんとオンリーじゃないとやれそうにない、ドロリボをやるつもりでしたが、最終回を見て、やっぱりユニオンだろう!ビリーとハムだろう!となって、いつものユニオンです。
1ヶ月ユニオンを着てないと禁断症状が…。ちょうどその1ヶ月はハムの出番も少なかったから、よけいにハム不足。

ちなみにというか、最終回までは伊達さんを作っていたので、リボンズは全く手付かず。作り方は考えた。2部式にします…。ドロリボは29日にやろうかと。
あと、金髪で青い服の某キャラを作ろうかな、と。来週までに神無の手直しをするのも忘れちゃいけない。サボったぶん、ナニゲにやる事多いよ。


さ、明日も沢山本を買うんだー。

久しぶりに三宮まで行ってきました。
両親の誕生日プレゼント(親父は1ヶ月前なんだけど)を選びました。貧乏なので、いつもの半額…す、スマヌ…。ま、気持ちだからさ。

その後、伊達さんの陣羽織をやっぱり作り直そうかなーと思ってユザに行ったら、同じ布が難波と三宮とでm辺り400円も違うの!そりゃねぇよ!閉店時間が早くなるし、三宮店マジで使えねー!でも、ブレードやレースなんかは種類が豊富なんだよね。
作り直す方が簡単だろーと思ってましたが、ほどいて直す事にしました。

メイトで漫画をドッサリ買って、ついつい薄い本も買っちゃった…。DAで買い忘れたビリグラ本をね…。春の新刊はまだですか?

それから、突然呼び出したらOKもらえたので、Pさんに会ってきました。
乙女ゲーにめっちゃ詳しくなってて、毎月購読しているビズログ見せてもろた(笑)。遙か4キャラの笑顔にきゅん…。佐々木さんやっぱり格好いいぜ…。
ビタミンを勧められましたが、絵がなぁ…。て、これクイズなの?

そんなわけで、家に帰って漫画読んで、携帯でネサフして(PCだと平気で2時間たっちゃうから携帯にしたんだが)、寝てしまいました。ちょ…あと二日か…。
やばい…伊達さんの陣羽織…失敗したかなぁ…。
接着芯貼るべきだったなー。形もやっぱり微妙だなー。
縫い合わせちゃったけれど、もっかいほどいて貼るべきか。一度全部装着して、バランスを見てから考えよう、そうしよう。

今日もまたマッシュポテトを作りました。
単に、副菜を作ろうと思ったらじゃがいもしかなかっただけなんですが。
今度はレンジでふかしたら、超簡単に出来ました。バターの量は減らして、ツナ缶もぶっこんだからその油分も利用して、まぁまぁクリーミーに。
何故か母上がやたらと気に入って食べてくれます。え?ジャガイモの味だよね。なんでこんなのが好きなのかわからないな、ヴェーダ…。

くやしい時は語尾に「ガンダム」、問いかける時は「ヴェーダ」、嘆きたい時は「ハレルヤ」を付けると情感が出て良いと最近思いました。

日曜は大阪に出かけてきました。

ガンダムのショックと、レディースデーのため朝から貧血気味でずーっとテンション低かったです。MKさんの話を半分も聞いてなかったよ、ゴメン…。

で、大塚ととらとユザに行って、伊達さんの残りの材料を買ってきました。伊達さんは良い感じの青い合皮があったんだけど、ズボンもこれで作るのはちょっと…という分厚さだったので止め。結局、衣装その弐と同じ布になりました。鎧その他もライオンで作っているので、服を合皮にするとガンダムみたいになっちゃうよ。

そんな感じで、テンション低く買い物をして、テンション低くライブ会場まで行って、整理番号も後ろの方だったので、テンション低く一番後ろで見ました。家に帰って早く寝たいなーなんて不謹慎な事を思っていたんですが、そこはそれ、カズキが出てきたらテンション上がるし、自然と体は動くし、めっちゃ楽しかった!生の力は偉大!

いつかまた大阪で!

終わった後は、ラーメン食べて帰りました。ライブの後はいつもラーメン食べてる気がするな…。ま、カズキだしー。

でもやっぱりしんどくて、帰ってからは死んだように眠りましたよ。
こないだ作ったマッシュポテトの残りでポテトサラダを作ったら、結構旨かったですよ。


寝台特急の銀河が今日で最後らしいですね。その昔、乗車した事があります。

数年前の夏コミでのことです。友人の分も合わせて4人分の夜行バスの手配を私がしました。チケットセンターで購入したのですが、間違って「東京→大阪」の切符を渡されたんですよ。その時は気付かずに、しばらく経ってから確認して大慌て!
サークル入場するので、新幹線などでは間に合わない…、もちろん夜行バスは全て満席、前日入りするとお金がかかる…、というわけで、止むを得ず銀河に乗って東京まで行きました。

寝台特急の感想はというと、足を伸ばして寝れるし、プライバシーは一応あるので、バスよりは眠れますが、結構揺れるし、酔うし、下の人はうるさいし、値段はバスの倍以上かかるし、あんまり良いことなかったです。4人向い合わせの2段ベットなので、同じ部屋(?)で友だち同士なら楽しいかもしれません。
今では良い思いでですが、その節はホントーにスミマセンでした…。


銀河といえば、グレンラガンをようやく最後まで見ました。感想はまた後日。しかし眠いなー…。
グラハム・エーカーさん(27歳)の好物であるマッシュポテトを作ってみました。色々とレシピを見ながらテキトーに自分流で作ってみましたよ。

材料:
 じゃがいも(メークイーン)4個
 バター 10g
 牛乳  40cc
 塩   適量
私は実家に住んでいますが、平日の夕食担当は私です。

で、ジャガイモがそんなに好きというわけではないけれど、ハムの好物であるマッシュポテトを作ろうと思ってメイクイーンを買ってきたら、芽の出たイモがゴロっと出てきたので、肉じゃがにしました…。なんとなく、素材の味が重要かなと思って。
このイモも芽が出る前に使わなければいけないが、二日連続でイモは要らんなぁと思って、今日は豚肉のトマト煮込み。
煮物が得意ですよ。鍋に材料放り込めば出来るもんな。

料理は得意というのではなく、作れますレベル。
お菓子は全く作れません。

というたまには普通の日記でも。動機がガンダムだとしてもだ(笑)。
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]