忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年あけましておめでとうございます。
昨年はビリグラに始まりマクロスを楽しみつつもビリグラに終わった1年でした。今年もブシドー色に染められたいと思います。よろしくお願いします。
PR
・・・没年賀画像
明日から…冬コミですね。行きたかったーー!!
行けないこともなかったですが、自重しときます…。

みなさまクリスマスはどうでしたか?
私は24日にはちゃんこ作って大福食べました。寒かったからちゃんこ。母上はケーキ買いに挑戦したらしいんですが、あまりに列に断念して大福。25日はちょっとクリスマスっぽいものを~と思ってポトフの材料を買いに行ったら骨付き鶏肉が売り切れでやんの。骨が付いてない肉で作りました…。
まぁ、23日にクリスマスっぽい事をしたからいいや。去年も同じような感じだったかと…。

ブシ仮面を作り直そうと仮面を買いに行ったら…なんと売り切れ!他の友だちにも近所の店で探してもらったけれど売ってない…。なんということだ!
仕方なく、今の仮面を修正しています。
目元を切開して大きくし、口元を継ぎ合わせて小さくし、アゴを付けたしました。貼った合皮をベリベリはがしてもっかい貼りなおしですよ~。ボンドは付いたままなのでますます汚く…。装着方法も考えよ。

そんなわけで、明日はリツさんらにひっついてATCへ行ってきます。カメコしてくるよ。仮面だけどな!もう一着を、ハムにするかハリーにするかで迷い中です。映画見たらハリーやりたくなってー。でも天気良さそうだからハム?うーん、どうしよう。
ご無沙汰しています。
携帯日記を見ている方はおわかりかと思いますが、先週末からずっとゲームばっかりやってます。久しぶりにゲームのターンですよ。しかも今さらなゲームばかりですが何か。娘たま買ったのに一度も聴いてないという(テレビ見るかゲームやるかなので)。

あ、ブシはインナーだけは完成してますよ。あとは羽織と仮面なわけです。ゲームやらなければ今週末に十分間に合うはずなんですが…別に合わせじゃないしなー…どーしよ…。ちとやる気が…。

三国無双>
もろ赤壁に影響を受けて、高坂さんに3を借りましたー。
が、メモリも一緒に借りればよかった…。わたし、アクションゲームはとことん苦手なのですよ…これを思うとBASARAって簡単なんだなぁ。ヘタレゲーマーの私でもなんとかクリア出来るもの。
もちろん蜀でスタート。赤壁で趙雲に惚れたんだけど…あれ、最初から使えるわけではないのね。そんで、呂布たんに負け続ける日々がイヤになって挫折中です。攻略しまくったメモリを貸してくださいませ。何卒!

アビス>
アニメ見て、ゲームやりたいやりたい言うてたら、なんと攻略本ごと貸してくれましたー!わーい、ありがとう!
アビスって、特別好きなキャラもいないし、カプ的な萌えもないので、普通に楽しめます。腐った萌えが入ると穿った見方しか出来なくなるからね…。
テイルスシリーズてやりこめる要素が盛り沢山で、ゲームとしてもとても面白いです。攻略本があるので、サブイベントも宝箱も取り逃しなくプレイしてますぜ。
が、上記のとうりアクションがヘタレなのでボス戦でよく死にます…。オートのが強いという…。

アビスではみんな好きですよ。評判の超悪いルークも好きです。逆に、愚かなおぼっちゃんの方が好きだったみたい。プレイヤーの心情を代弁してくれるし(あー、もー、わっかんねー!とか)。
コスするなら(しませんが)、ルーク、ティア、ナタリアのどれかですね。
周りに勝手に当てはめてみると、ガイはM中さんだよな、大佐はK安なのでMKさんだと思う。シンクがK吉さん。あとは思いつかない。

以上。
お祝いメッセージとか色々ありがとうございました。
もう増えてほしくない年齢ですが、お祝いはとても嬉しいですー。

誕生日は家族で恒例のカキのフルコースを食べてきました。
あそこのカキは美味いので毎年行くのが楽しみ。持って帰ったカキご飯を夜中に食っちまったぜ…。


翌日は久しぶりなMくんと赤壁を見てきました。
なんと地元では吹替えしかやってなくて、わざわざ西の方へ行ってきましたよ…。早く着きすぎたんだけど、ご飯を食べるところも選べず、時間を潰すところもあまりなく…(苦笑)。まぁ二度と行く事はないかな。

映画はめっちちゃ面白かった!映画好き三国志好きは微妙な評価だったんですが、オタクはみな絶賛していたので私には合うだろうと思っていたら大当たりでしたー!
だってさ、ジョンウーの映画だよ?格好いいアクションを見に行ってるのに決まってるじゃないですか。ねーよ。っていうような無茶アクションも、ファンタジーになりきらず格好よかったー!リアル三国無双でした。
周瑜が主人公だったんですが、私はあまり好きになれず…。いい人なんだけど、こう、つまんないやん…。
私は蜀の三将軍がやっぱり好きでして…。中でも趙雲がお気に入りです。そんなにイケメンではないんだけど、戦うさまが格好いいんだ!

ちなみに私は、吉川三国志を3巻まで(曹操が頑張っている頃)、無双をちょろっとというほとんど三国志の知識はありません。そういう人向きなんだろうと思います。
全国大会お疲れ様でした!(行ってません)
お買い物を頼んでいたマキさんを、Pさんと一緒に迎えにいって本を受け取ってきました(笑)。マキさん本当にありがとう!全国、すんごく楽しかったみたいですね…。次こそは。
そんで、我慢弱いので買ってきてもらった本は速攻読んでしまいました…。

その勢いで、00小説の三巻も読みました。親友って良いですね!でももうちょっとGNフラッグに乗るまでの描写がほしかったぞガンダム!
しかし、その前に読んだビリグラ小説が非常に素晴らしく、うまい具合に補完してくれまして…というか、公式だったか同人誌だったかわからなくなる始末で(笑)。

今、とてもガンダムのコスがやりたくってよ。とりあえずお嬢様を作っちゃいます。仮面は年内には必ずやります。


ところで、週末は遙か4なわけですが…。ええと、ズボンは新しく作り直したよ。今からウィッグ調整をします。どうやったら忍人が似合うようになりますかね…
風邪をひいてしまった…久しぶりだ…
風呂上りに00の感想とか書いてる場合じゃなかった…
昨日は家でひたすら寝て、タイタニアを読んでいました。
本当にスミマセンでした。
00の事を考えながらハリポタを読んで寝たら、マイスターが魔法を使う夢を見ました。

昨日は久しぶりに都会(笑)へ買出しへ。
シェリルの最終回版のライオン服のでっかいリボンを作るための材料と、ビスチェに仕込むボーンを買いました。ついでに靴下の予備を買っておこうと思ったら、レース付き紫ニーソが売り切れていた!ちょ、みんなシェリルに使ってんの?白い靴も買おうと思ったけれど、良いのは見つからず…。
あとは00ドラマCDと、友だちのプレゼント買って終了。

そんで、ロクアレ(というかアレルヤ?)に最近ハマったというPINさんに久しぶりに会ってきましたー。カフェで大きい声で散々ガンダムガンダム言うてしまった(笑)。
ハマったのが最近なので、アレハレのフィギュア等を手に入れるのに結構苦労したみたいです。なんせハレルヤてシークレットだもんなー。ん?ちょっと待てよ?今度は仮面の男がシークレットじゃないの?!そんな!箱買いしなければいけないのか!


ところで、やっと買ったドラマCDはまだ聴いていません。シェリルの直しがあったし、ハリポタ読んでしまいたかったからねー。でも目途がついたからようやく聴ける!でも今聴いたら興奮して眠れなくなりそうなので明日にしよう(笑)。
わたし、グラハムのコスは何度もやってますが、青空の下で撮った事がありません…。屋外イベントはことごとく曇りか雨!夏コミでも雨降ったよね。
明日こそは…!て思ってたのに、え?台風?雨は午後から?なんとかいける?お願いだから晴れて!

シェリルの新OP服は完成しました(携帯日記参照)。マイクも出来ましたよー。ソプラノリコーダーを改造しようと思っていたけれど、100均に売ってなかったので、木材にライオンを巻きつけて作りました。継ぎ目が美しくないので見てはいけません。
この服はそれなりに露出してるので、上に羽織るものを何か持ってくかー。


K坂M中さんちでマイスタのみんなと一緒にハム誕前祝いをしてきました。
さらにアホなことに、前日にいそいそと作ったユニオンフラッグ(携帯日記参照)を忘れるという失態をしまして…、M中さんは呆れつつもソレスタとビリグラの旗を作ってくれた!ありがとー!

ケーキは悩んだけど普通のデコレーションの四角いやつにした。名前もちゃんと書いてもらったよ!(メモを渡した)ろうそくの本数は悩んで28歳にしてみた。まだ二期始まってないからね。


マキさんに持ってきてもらったグラハムワインはめっちゃ甘かった…デザート的な感じで味わうといいのか?マッシュポテトは砂山のように見えるな(笑)。


ピラフに旗を立ててくれたよ!


フラッグ(小さいやつ)も持っていったんだぜ。


楽しかったです!一緒にお祝いしてくれてありがとー!
おお、エモが初めて違うのに変身した!脱芸術家!と思ったら…不思議ちゃん…。どこら辺が不思議ちゃんなのか言ってもらおうか。
それよりも、口ぐせランキングに、「ガン」と「ダム」がランクイン!別なのか!(笑)今度はグラハムがランクインするように頑張るかな。

今日は買出しついでにMKさんと同人誌交換会をしてきます。あ、またこれでハムでいっぱいになっちゃう・・・。忍人の足りない材料を買いに行くんですよ、同人交換がメインじゃないですよー、あくまでも。

週末が撮影会ですが、二着目が出来るっていうけれど、何をしよう?面倒くさかったらあまりメイクを変えなくていいハム隊長、今夜の放送次第ではシェリル、最終巻まだ読んでないけどハリーでもいいかも。少なくともカラコンは変えたくない。

そう、カラコン…。私ったらまたすっかりカラコンを注文するのを忘れていた!!というわけで、忍人もまた緑目でやります…。

プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]