忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆにおんず
たまには没画像救済を…。

OO関連書籍を色々と読みました(購入は分担しちゃった)。

マガジンの漫画>
大体アニメと一緒ですが、すこし作者テイストを入れてる感じ?MSはこっちの人のが上手いかな?とにかく、ハムが愛されてるんだの一言につきます。シャワー!バスローブ!それだけで、こっちの勝ち(笑)。

カドカワの漫画>
アニメを崩さないようにと書いてあるだけに、キャラの描き方からコマの一つ一つまでアニメとほぼ一緒です。絵はこちらの方が好みですが、アニメと全く一緒なので面白味に欠ける。こちらのがテンポが早いかな?

外伝>
マイスターの影となって手伝うチーム?
話は割りと面白いかな?とも思うんですが、キャラがあまりにもOOとかけ離れているので…874さんも可愛いけど、うーん。いっそ、同じ時間軸じゃなく、全然違う時代にすればよかったのに…。

小説>
アニメでは描かれていない内面感情や設定が~と、クロダ氏もおっしゃってる通り、色々と補完されてて興味深く読めました。
特に、せっちゃんとマリナの描写が詳しくされていて良かったですね。あと、MSの詳しい説明とか、軌道エレベーターのなんたるかとか、アニメでは伝えきれない細かい設定もわかって面白かったです。
アニメの補完ではなく、これ単体で読んで面白いか?と言われるとどうだろ?

とにかく、せっちゃんやグラハム好きな人と、二次創作をする人は買った方がいいです。続きももちろん買うさ!

続きにユニオンについての感想とメモ

ユニオン(というかグラハム)についても詳しく描写されていて面白かったです!
例によって、MKさんの手により付箋まみれにされました(笑)。

クセっ毛の金髪に、しかしまだ少年のあどけなさの残る面立ち
 え? 27歳男性にむかってあどけなさ?

三十歳を過ぎても恋人を作ったことのないカタギリ
 どーてー?(笑)それかガチ?

「・・・好意をいだくよ」
「えっ、なに?」
グラハムはカタギリに微笑む。
「興味以上の対象だということさ」

 BL小説を読んでるのかと思いました。

あげるとキリがないですが、ハム迷言の没作品がここで活かされてるのかな?て思いました。
とにかく、グラハムとカタギリは7年前からの知り合いで、ビリーはハム以外と付き合ってなくて、お互い変わり者で相思相愛ということがわかりました。

コーラも可愛かったですよー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]