忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、最終回の感想を書かないとどうにも前へ進めないので。

3人でワンセグで鑑賞して、取り留めの無い事を話したりして、みんなと別れて一人になったらズーンと落ち込んで…。翌日は撮影会だというのに、ぐるぐる考えて眠れなかったぞガンダム!

もう大丈夫ですけどね(笑)。2回目をちゃんと画面で見るのも怖かったんですが、割と普通に見れました。

続きはとても長くて痛いです。

今回みなおしたのがハレルヤ!まさかの両目出てたらどうなるんだろねというネタを最終回で!オールバックかよ!
セルソマも好きなのでハラハラしながら見ていました。「一人になってしまう」のくだりは、この荒んだ戦闘の唯一の暖かさだったよ…。しかしマリーて誰。その辺は半年後に描いてくれるんでしょうか。
ハレルヤ…右目を負傷したらハレルヤも消えてしまうのか、人格統合なのか…とにかくおつかれ。

アレハンドロ・コーナー。この人を見ているだけで和みます。なんで自分でMAに乗っちゃったんでしょうね。ああ、リボンズに唆されたのか、そうか。

ドロ戦はせっちゃんが本当に格好よかったなぁ。狙い撃つ!とかロックン回想とかロックンの存在があまりに大きすぎますよ。
そしてリボンズ!呼び捨て!タメ口!お前スゲーな(笑)。

トランザムで勝利して、息つくヒマなく来ましたよ!

GNフラッグ! 名前はそのまんまなのですね。

会いたかったぞガンダム!
運命の赤い糸で結ばれている!
この気持ち、まさしく愛だ!


ドン引きのせっちゃんにワロタ。どう考えても気持ち悪いもんな。ハム迷台詞に慣れてきた我々でも引くくらいなのに、いきなり告白されてもな。

愛を超越すれば憎しみとなる
世界などどうでもいい


この辺りはなんだかよくわからないよ…。エゴだと認めたね、そうだねエゴだね。
最初っからこんなだったか、ガンダムのせいで歪んで狂気に走ったのか、よくわからないよ、ガンダム…。

戦闘は最後の戦いというわりには、子供のケンカのようだった。
最後は微笑んでましたね…。死にに行ったように見えたよ。


せっちゃんのマリナへの手紙にもホロリ…。
ティエ様はどんだけロックンが好きだったんだ。ヴェーダ→ロックンにすりかわったと考えていいのかな。


ED。4年後。

えー!?4年後?サジは意外と普通に元気そうで良かった。
連邦軍?あの制服ダセー。カティの後ろに普通に居るコーラに嫉妬(笑)。式典の中にハムが居ないか必死で探す。

て、か、仮面?

仮面?

ワンセグだとよくわからないよ?
何のための仮面?ハムだったら顔に傷があっても大して気にしないと思う。顔がバレるとまずいからという仮面じゃないよね?よっぽどな傷なのか…。目はある、口もある(ワンセグで見た時は口も開いてないと思って大層取り乱した)、顎ら辺も開いてる。火傷がものすごい、とか、鼻がない、とか…。
そしてあの纏っている黒いオーラは何だ…。初代を知らんので、ベーダー卿を思い出しちゃったよ。顔の部分だけなので、生命維持装置でも無さそうだけど、暗黒面に落ちていかない事を祈る。半分機械の体になるってのもありそうだよな。
ハムの花のかんばせ(笑)が傷付いたのも悲しかったんですが、様変わりしてそうで、それも悲しかったんだ。
生きてるから良かったじゃないか、と前向きにならなければ。


アリーはまぁ生きてるだろね。
あの眼鏡っ子はティエ様?て思ってたら、リジェネという名前でパクロミさんが声なんですね?3人目というやつか?ネーナたんはとりあえず元気そうでよかった。リボンズが美少年部隊を引き連れてたよ。何あれ?OOガンダムてこれか。外伝だけじゃなかったんだな。

で、この状態で半年待つのか!!待ちきれないぞガンダム!8月のイベントに申し込んでやろうじゃないか!ギアスも見るけどな!

とりあえず、もう1個のOO漫画と、外伝と、小説を読むことにします。




ビリグラ妄想。
どうしても、ビリーの気持ちにもなって考えてしまいます。
ビリーとしてはハムのためにGNフラッグを完成させたいというのと、宇宙へ行かせたくないというのが両方あるんですよ。
ビリーがどんな気持ちで宇宙へグラハムを送ったかと考えるだけで切ない。

戦闘後に、ハムの元へ急いで駆けつけたとか、行きたいけれど行ける状況じゃなくてイライラとか、病室でハムに会って涙するとか、タイタニックを見た事も手伝って、マイ・ハート・ウィル・ゴー・オンをBGMに壮大なSSとか考えちゃったよ。


そんな感じでぐるぐる考えながらブクマをグルグルしてたら、25話を絡めたSSを読んだら少しスッキリしました。文章を書ける人ってすごいな。いいな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]