忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [90]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンチェルトの乗船券をもらったので、一般の友人と船に乗ってきました。
結構混んでてビックリしましたよ。天気が悪かったので、楽しさも半減でしたが、途中からは雨が止んだので、デッキにも出れてよかった。
ただ、コンチェルトの航路ってJRでいつも見てる景色と同じなんですよね…。明石海峡大橋の手前まで行って引き返すってコース。まぁいつもとは逆から景色を見る感じで。でもずーっとしゃべってました(笑)。

食事は高いだけであまり…と聞いていたので、乗船後に遅いお昼ご飯を。

あと、なんでかコナンの映画に連れていかれました。
シネモザイクで見たんですけどね、あそこの映画館って放ったらかしなのですよ。半券をもぎりもしなかったし、フリードリンクで飲み物お変わり自由だし、上映中の出入りも多い(コナンだから?)。
そんで、少し離れた席に座ってた男子がずーっとしゃべっててうるさかった!席が近かったら絶対注意してたね!しゃべりたいんなら家に帰れー。

あ、映画ですが、いつもの派手なアクションはなく地味な感じかも?いつものテレビ版をそのまま長くした感じはしますね。コナンでは推理とかトリックとかを期待していないので、派手なアクションやハラハラドキドキや「ねーよ」っていう設定があった方が好きなんですよね。なので、少々物足りなさ感が…。でも、よくまとまっていたし、いつものコナンぽくて良かったのかな?

桑島さん演じる歌姫がツンデレでとても良かったー。この映画で一番良かったかも。ネタバレ感想は追記に書いておきます。


明日は太秦なので早起きしなきゃ…えーと、5時半?晴れるのは嬉しいが、京都の最高気温が28度…!あ、ヒエピタを買ってくるの忘れたよ…伊達さんは耐えられるだろうか。

犯人は途中でわかっちゃうんですが、気をつけて聴いていれば最初にしゃべる時点でわかると思います。しゃべったらダメだよなぁ。

で、結局のところ、動機は調律師とピアニストの気持ちのすれ違いなんですね。お互い好き過ぎたということなんですね。ピアニストの事が好きだったのに、裏切られたと思って他の人も巻き添えにして復讐するなんて…。
ま、最後には両思いとわかってよかったじゃないか。ピアニスト×調律師でええのかな?どうでもいいですが。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]