忍者ブログ
Admin / Write / Res
北風さんのひとりごと。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルきどり
マクロスを見るのはFが初めてなので、初代マクロスを見てみました。総集編になってるから劇場版を見ればいいと聞いたのでそれを視聴。
7もほとんど見たことないんですよ。途中からでは意味がわからなくてさ。

で、そんなに良い事を書いてないのでたたんどきます。
画像は、アイドルっぽくとってみたら失敗しましたの図…。

…えっと、スミマセン…、最初の30分くらいで色々といたたまれなくなって中断。
25年という年月がいけないのか?私も古い人間ですがちょっとジェネレーションギャップについていけないぞ。でもまぁせっかくなので歴史を勉強するつもりでもう一度チャレンジ。

話が進んでいくと結構面白いですね、うん。
25年前だけどさすがに画面はキレイ。戦闘シーンもすごいね。あの戦闘のテーマ曲みたいなのが好き。

ゼントラーディが未知のもの(文化)に興味津々なのがなんともほほえましい。しかし、男はハゲばっかりなのになんで女は美女ばかりなんだ?

結論から言うと、どちらかと言えばまぁミンメイ派。美沙は好きではない。輝に至っては好きになれる要素が全くない。まぁ、最後にミンメイを説得する時に、「お前の方が好き」とか言わなかっただけ良しとしてやるよ。

多分、劇場版ではカットされている、メルトランに一目惚れするパイロットとか、途中で死んじゃう先輩の話の方が面白そうだ。テレビシリーズを見ればいいんだけど、メインの3人に好感が持てなかったのがツライ…。

劇場版を見てわかったことは、フロンティアは初代を意識しながら作ったんだなぁと…。監督は一緒ですけど。ライブが中断するのもヒロインをバルキリーで助けるのも狭い所に閉じ込められるのもデフォ。
戦死するのは隊長だと思ってたんですが、ミハエルもルカも死ぬなよ…。


次は、ゼロとプラスを見てみることにします。時系列として、ゼロ→マクロス→プラス→7で、Fがさらに後なんですね?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
北風
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新コメント
[06/30 北風]
[06/28 pin]
[02/27 北風]
[02/27 pin]
[09/19 北風]
Copyright ©   The Star of The Sky All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]